海遊館続き

お盆でございます。
先週日曜日、高校卒業後、ウン10年ぶりの同窓会がありまして、懐かしい友達と会ってきました。
卒業後初めて、という友達も多いのですが、私はほとんど変わってないらしく、みんな「あ、○○サン!」とわかってくれました。
でも…もともと人の名前を覚えるのが苦手な私…相手はわかってくれてるのに「えーっと…」
最近は、同窓会の幹事代行サービスがあるんですね。ちゃんと参加者の名札を作ってくれてました。結婚で名前が変わった人は旧姓も一緒に書いてあるという丁寧さ。おかげでずいぶん助かりました。

総じて、女子はシワとか白髪とか増えてますが、あまり面影変わってませんよね。男子は…お腹周りとおでこが広がっていて、別人のようになっちゃってる方が多かったです。

その日は、古着でメンズの縦じまシャツにジレ、チノパン、麦藁の中折れ帽をかぶっていったのですが、女子は「カッコイイよ」「アート系のお仕事してる?」とおおむね好評。
しかし、そのあとみんなそろえたように「なんか、突き抜けたねえ~」という感想が付いてくる。
…何が?どこが?
男子はそろって「あの頃からちょっとヘンやったなあ」その日のいでたちは「男かと思った」
やかましいわ~!

今後はウン10年後ではなく、5年後、10年後にとちょこちょこやるそうです。楽しみ~。

日曜日同窓会、土曜日は休日出勤(涙)ということで、週末アップできなかったのですが、最近、アップが滞りがちな理由がもう一つ。


普段はキーボードを片づけてある、パソコンデスクがお気に入りのねーちゃん。ほとんどここで寝ています。
どいて、って言ったらどけてくれるんですけどね~。あまりにも気持ちよさそうなんでつい…。


あたしのせいにしないでよね。…ハイ、すみません。



ぴーはここ。冬はこたつ、夏はちゃぶ台の周辺で開いてます。
朝からこんなん見てたら、急速に勤労意欲が減退していきます…。

そういえばタイトルは「海遊館」でした。
今更ながらの海遊館画像続き。
大好きイワトビペンギン。


あんだよ、コノヤロー的な、突っ張った兄ちゃんがカッコつけて立ってるみたいな感じ、好きです。
両手あげて前に出して「YO!」とか言いそう。

今回はお魚以外のもので…。
立派なひげの伊勢エビ。見る人の感想はだいたい一緒「おっきい~、おいしそ~」



お魚じゃないもの…?


よく見ると、ダイバーがいるんですよ。水槽のお掃除中かな?
今回これが一番涼しそうな画像かも。

めっちゃ暑いですけど、みなさま熱中症にはお気を付けくださいね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ねこやんさん、こんばんは。
猛暑ピークの11日だったので、着物はまったく頭にありませんでしたよ。
会場が駅から結構遠くて、しかもわかりにくくて迷って30分ぐらい炎天下歩いてたので、着物でなくて正解でした~。
今は私が先にPCの前を取ったので、ねーちゃんはキーボードの横で寝てます。左手の上でパタパタ(ちょっと不機嫌)してるシッポが暑い…。

No title

みきたろうさん、こんばんは。
楽しかったです~。そうそう、そういえば、高1の時は芸術科の選択でクラスが分かれてて、私は美術選択のクラスでした。私以外にも個性的な友だちいっぱいいましたよ~。
「似た感じの人」なんかあちこちにいるみたいで、よく言われます。一回会ってみたいなあ~。
イワトビペンギン、よちよちしてるのにカッコつけてる感じが面白いんですかね~。大好きです。
え?水族館で他の国の人はおいしそうとは思わないの?さすが魚喰民族ですね~。

No title

きらちろママさん、こんばんは。
同窓会っていいですよね~。仲良しだったけど、なかなか会う機会がない友だちと、それこそウン10年ぶりに再開。これを機会に、これからちょくちょく会おうね!って約束しました。
ホント暑くて猫ずは同じようなカッコでしか写真撮れませんね~。毎度同じでも、ぴーの寝かたはおもろいんですけど…。
この日、あちこちの水槽でダイバーの方がお仕事してたんですよ。そういう時間帯だったのか、お客さんが多いからいつも以上にキレイにしてたのか…?

No title

しばシマイさん、こんばんは。
そうなんです。同窓会幹事代行、すごい助かりますよね!って私幹事してませんが…(^^;)
女子はお家のこととかで忙しいのかな?でも今回は結構集まってて、見た感じ女子が多かったですよ。
鳥羽水族館、ライブカメラは夜でちょっと見えにくかったですが、飼育日記とかあちこち見てきました。めっちゃ楽しいですね。
いや~ひとリウムしたくなっちゃいましたよ。

No title

としこさん、こんばんは。
あ、ばれた?この日のいで立ち、下をショーパンにしたらまんまステージ衣装です(爆)
ショーパンだとタイツ必需品なので(皆さんのお目めのため)、暑いからタイツなしのチノパンに変更~。
そういえば、京都水族館で、お魚の展示の横に、シラウオだったら「踊り食い」、ウナギは「かば焼き」と調理後のお姿の写真も一緒に展示してあったなあ~。やっぱ、お魚は「食糧」ですよね~。

No title

usainuさん、こんばんは。
そうなんです!昔から男子受けはめっちゃ悪いんです!なんでやろ~?
こちらもなんでか目立ってたみたいで、私は知らないけど向こうは知ってるとか、習った覚えもない先生がフルネームで覚えてるとか、よくあります。なんでかな~?
同窓会に行く余裕もないぐらい、今のusainuさんはお忙しいのですよ。でも、行ったら楽しいですよ。まだ間に合うなら行かれては?
海遊館、また一緒に行きましょ~。何回行っても飽きないと思います(^^)

No title

ゆきこさん、こんばんは。
ゆきこさんもアップされてましたね。
いや~、中身かぶってないのは、ひとえに撮影技術の差でして…。私が失敗したもの、ゆきこさんはきれいに撮られてるので…(涙)
同窓会、どこでも同じような感じなんですね。男子は、たぶん人生で一番スリムな時期に出会ってると思うので、膨らんだり、頭が寂しくなると変わっちゃいますよね~。
女子は「アンチエイジング」大活用ですよね。みんな落ち着いた素敵な女性になってました~。
そうそう、今のうちに会っとかないと、アンチエイジングも限界はありますもんね~。

No title

高校の同窓会って気持ちは10代に戻っちゃいますよね。
幹事代行サービスなんてあるんですね!
以前、同窓会をした時に誰?同級生?それとも先生?って人が
大勢いたので、名札があるのは良いかも!
古着や着物も着こなせていいな~。

そうそう!ねーちゃんのジャマしてパソコンは使えないですよね~。(笑)
あ~ぴーちゃん気持ち良さそうZzz

No title

その節はお疲れ様~!
私も岩飛びペンギン好きだよ

サボりにサボったブログ、なんと一月半も放置していることに気がつきました
本日中に(24時までね)更新予定です!

同窓会の季節ですね
私は、結構幹事とか好きで、よけいな苦労を買って出てしまうタイプですが、高校以前の同窓会は長い事してないなあ

No title

ハッブルさんコメント有難うございました♪
幹事代行サービスいいですね・・・幹事が回ってきそうなので、親の世話が・・・と逃げています(*_*;

私もイワトビパンギンのかわいらしさが好きですが、猫ちゃんのポーズもアートですね~「横たわる猫」(^-^)

No title

あ、お気に入りの登録させて下さいね!!

No title

しろぱんさん、こんばんは。
ホント、同窓会って、あっという間に昔に戻っちゃいますね。
立食で、おいしそうなものいっぱいあったんですが、いろんな人と話するのに忙しくてあんまり食べられなかったのがザンネン!
今回、名札にはかなり助けていただきました~。ウン10年ぶりなので、もお先に名札から見せてくれる人も。幹事代行、すごいな~。
ねーちゃん、今日もほとんどパソコンの前でした。
ぴーちゃん、暑い時でもこの寝姿見るとなごみます~。

No title

千さん、こんばんは。
そちらのアップも見てきましたよ~。ホント、3人、同じようにアップしてるのに、内容がかぶらないのが面白いですよね。
やっぱ、お盆はみんな里に戻ってきますよね。
あ、千様幹事タイプ?私は幹事とか苦手です。だいたい同級生覚えてないのに…。
そういえば中学校とか小学校とか、同窓会ないなあ~。

No title

200Pさん、こんばんは。
お気に入り登録、ありがとうございます(^^)
幹事代行サービスって、助かりますよね。お仕事とか家のこととかあると、なかなかそういうことまで手が回りませんもんね。
イワトビペンギン、人気ありますね。猫たちの寝姿、絵になるでしょ?
そのうち、もっとアートな寝姿アップしますね。

No title

私もイワトビペンギン大好き!
あのツンツン頭がいいですよね♪

同窓会、すぐに若いときの気分に戻って楽しいお話が尽きなかったことでしょう。
いつまでたっても友人っていいですね

No title

ハッブルさん
お久しぶりです。
私も、昨夜中学3年のクラス同窓会に行ってきましたー。
ほんと、中学だとその後身長が伸びている子は、
「大きくなったねー!」とびっくり。

そして、女子は美しく、男子は「おっさん」に…
△△君、おっさんやん!と、心の中で叫び続けていました
あ、自分、おばさんです。
担任の女の先生は、80才でも、しゃっきりでした。

ハッブルさん、お洒落に決めていったのね。
私は、緑のワンピースでした(笑)

No title

ここのところの暑さは、毛皮を着たままのネコにとってもきついものがありますね。
うちのもフローリングの床で寝ていることが多いのですが、仔猫のほうは体温が高いせいか暑いのも比較的平気で、膝に乗ってきたりするのでこっちのほうが暑くて大変です…。

No title

flanmamaさん、こんばんは。
flanmamaさんもイワトビペンギンファンなんですね(^^)
ツンツンヘアー、突っ張ってるようで憎めないんですよね~。
同窓会、どれだけ同級生を覚えているか不安だったのですが、会ってみるとすぐに昔に戻れました。やっぱ、いいもんですね。
もう、ウン10年ぶり…次はもっと早く開いてほしいな~。

No title

ryokuさん、こんばんは。
ryokuさんは中3の時の同窓会だったんですね。
中学生だと、男子はもっと変わっていそう…。女子はやっぱ、まだまだ美しいですよね。
緑のワンピースって…ryokuさんだってすぐわかるかも~。
こちらも同窓会も、来てくださった先生方、みなさんお元気でしたよ~。こちらはおっさん、いえおじいちゃまばっかでしたが…。

No title

ライデンさん、こんばんは。
うちの猫ず、暑いのは強いみたいで、だらだらしてますが食欲は落ちず、涼しい夜中や早朝は走り回ってます…。時々踏まれます…。
今、キーボードの横で寝てるねーのシッポが左手に…ただくっついてるだけでも暑いのに、さらに体温高い子猫がひざに…。
嬉しいけど暑さは倍増ですね。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR