引っ越し

やっとネットつながりました~。
諸事情により、テレビも映らず、そちらも昨日やっと写るようになりました。
ネットもテレビもなし…なんか世間から隔絶された感があります。天変地異とか災害とか、なんかえらいことになってたんですね。
テレビが見れるようになって、初めて見たニュースは「東京五輪!」なんか単純にめでたい。

賃貸のマンションを8月いっぱいで引き払うことにしてたので、引っ越しはぎりぎり8月31日でした。
相変わらずバタバタしていて、引っ越し準備が進みません。

荷づくりが進まない理由はもうひとつ。
ぴーちゃん、その箱、使うんだけど…。


え~、ボクここで寝る。

ねーちゃん、段ボール一個ください。


や~。

ぴーちゃん、そのお布団とカッパ、布団袋に入れたいんですけど…。


…zzz…。

空いた箪笥の引き出しは自由に遊んでてもオッケー。



飼い主がかまってくれないので、最終ふて寝する猫ずなのでした。



ま~いろいろドタバタありましたが、また詳しくは次回かな。

新しいおうちの様子、まだ少ししか画像ありませんが…。

リビングです。膝と腰のために、ソファ導入!座り心地よし!背もたれにねーが乗っても倒れない!爪とぎ放題!…早くカバーを買ってこよう…。


テーブルにしてるのは、古い茶箱です。実家にありました。もう一回り大きいのもあるそうですが、この大きさで十分です。

その反対側。テレビ台の上の時計も実家にあったもの。ゼンマイ巻くの忘れないようにしなきゃ…。


リンドウは赤飯と一緒に母が持ってきてくれました。
とりあえずこのあたりはかたづきましたが、まだまだ箱がいっぱいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。
お引越しってとっても大変だけど
いらないものを捨てることができてすっきりしますね

ニャンズ、新しい環境に慣れたかしら
ソファを一番喜んでいるのはねーちゃん?

No title

お引っ越し、おめでとうございます。
いいな~新しい空間、自分の好き放題できる内装…
一部だけでもとっても素敵!!茶箱をソファテーブルに…ってだけでも。
ソファも居心地よさそう~ぴーちゃんねーちゃんも大喜びですね。
お伺いする日が楽しみです。
あとはお疲れのでませんよう、少しずーつ片付けていかれれば。
私なんてもうすぐ10ヵ月だというのにまだ片付いてませんよ。
(それもどうかと^^;)

No title

引っ越し、お疲れさま!
まだまだ片付け、かかるだろうけど、、、
楽しんでやってくださいね!
しかし、ほんの一部の画像だけでも、ハップルさんの
こだわりの空間が感じられます!
レトロなステキ住居ができあがるんだろうな~

No title

お引越しお疲れ様です。
色々大変でしょうが、引越し経験の無い私はちょっと羨ましい。(*^_^*)
ダンボールがいっぱいなんて、ニャンズには魅力的ですね~。
古い茶箱もぜんまい式の時計も、新居に合ってて素敵です♪

No title

お引越しおつかれさまでした。
まだまだ、たいへんでしょうが、ゆっくりとね(^-^)ノ
時計いいなぁ~。
小さいころじいちゃんの家で、巻くのが楽しみで仕方がありませんでした。
高いのでイスに乗って、背伸びして巻いてたなぁ~。
お部屋にあってますね。いいなぁ~。
ソファーカバー買わないとですね(^m^)ノ
我家だと、あっ!という間だから・・・コワイワァ~。。。
今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ねーちゃん♪ ぴーちゃん♪

No title

名前書き忘れ・・・^_^; しばシマイ でした。↑

No title

お引っ越しお疲れ様でした!
色々忙しいですよね(=^..^=)ミャー
お仕事も忙しいでしょうからボチボチがんばってくださいーヽ(^o^)丿
ステキなお宅になりそうでうらやましー
引き出しに入るねーちゃん、かわいいー
引っ越しの猫って色んなところに乗ってて面白いですね

No title

出遅れました!
おめでとうございます。茶箱のテーブルって、ハッブルさんらしい!
素敵なリビングですね。
また、落ち着かれた頃にお邪魔させて下さいね

猫ズも、引っ越しのお手伝い(邪魔??)お疲れ様!

No title

お引っ越し、お疲れ様でした~!
しかし・・・あははは♪邪魔するぴーちゃん&ねーちやんが可愛いっ!!
すこしは落ち着かれましたか?ご自分のおうちですもん、お片づけはゆっくりのんびりなさってね♪

あ~でもいいなぁ~ソファーや緑が置けるのね~!!
ホント、スペースあるのが一番豪華ですよ~裏山~!!

No title

遅ればせながら、お引越しお疲れ様でした。
いや~わかりますわかります、猫と暮らしていると引っ越し準備なのか遊びなのかわからないですよね~
ましてダンボールなんて、お猫様に遊んでください!と言っているようなものじゃないですか~(^_^;)

素敵なお家に引っ越されたのですね。というか、ハッブルさんが素敵な空間にしていくんですよね。
私もそのセンスがほしいです。
お暇ができたら、グダグダな我が家を改造してもらえませんか~(@_@)

No title

flanmamaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
去年の引っ越しで、かなりなものを捨てましたが、まだまだ捨て切れてなかったものを今回バッサリ…する間がなくて、持ってきちゃいました~。
ボチボチ片づけながら、さらに厳選していきます。
リフォーム工事が残ってたので、猫ずもしばらく落ち着かなかったですが、もうすっかり慣れました。
毎日違う押し入れで寝てみて、落ち着きどころを見つけたみたいです(爆)

No title

usainuさん、こんばんは。
ありがとうございます。ようやく落ち着く場所ができて、まだまだ片づかないですけど、気持ちはすっかりどっしりしてます。
片づかなくても、文句を言われることもないし、自分の好きなようにいろいろ工夫できるし、まあ、ボチボチやります。
たぶん最終残るのは本…。今から「お正月休みに…」とか考えちゃってます~。
でも、月末にはお寄りいただけるんじゃないかと思います。ちょこっとのぞいていってくださいませ~。
工事が残ってた関係で、しばらく落ち着かなかった猫ずももうすっかり慣れて、それぞれ好きな「押し入れ」を寝床にしてます…。

No title

ゆきこさん、こんばんは。
ありがとうございます。
片づけ、最終いつ終わるんかな~って全然見当つきません(涙)
でも、自分が不自由なだけで誰にも文句言われないので、マイペースでボチボチ行きます。
「おばあちゃんの家」みたいな感じが理想なんですけど、築39年の外観に負けないレトロ感を部屋にも出したいです。

No title

しろぱんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
しろぱんさんは引っ越し経験ないんですか。大変なんで、あえてしなくてもいいと思います。あんまり引っ越し好きじゃないんですけど、なんかよくやってます。
段ボール、うちは空箱がいいみたいで、中身の入ってるのはイマイチみたい。空いたのはすぐたたんで片づけちゃうんで、つまらないかも。
茶箱や時計以外にも古いものいっぱいですよ~。また少しずつ紹介していきますね。

No title

しばシマイさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ホント、仕事から帰って、片づけする気にはなれないですよ~。まあ、自分が不自由なだけなので、ボチボチいきます。
時計、前に実家でもらってきて、ずっと押し入れで眠ってたんですが、ようやく使えることになりました。
ゼンマイ、私はちょっと背伸びしたら手が届くんで、イスに乗らなくても巻けます(^^)
ソファカバー、まだ買いに行けません(涙)まだぼろぼろにはなってないけど、早く買わなきゃ~。

No title

みきたろうさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ホンマ忙しいです。仕事帰りにちょこちょこ要るもの買っても、帰ったらダウンで何もする気になれません~。
ボチボチやっていきます。
「おばあちゃんの家」みたいな感じが理想なんです。なんか懐かしい感じになったらいいなあ~。
もおホント猫ずはあちこち入っちゃいますね~。屋根裏に入りこまれた時はどこにいるのか全然わからず、夜中に大捜索でした。

No title

千さん、こんばんは。
ありがとうございます。
らしいですか?嬉しいです(^^)お近くですし、いつでも遊びに来てくださいませ~。
猫ずはホント、好きなよ~にじゃましてくれてます(爆)先日は屋根裏に入り込んで大冒険、夜中に天井裏のぞいて大変でした~。

No title

としこさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ホント猫ずはじゃまばっかですが、空き箱にはいったり、「こんなとこで?」ってとこで寝てるのを見るだけでも癒されます。
今度のお家は広いんですが、戸締りとかそうじはなかなか大変ですよ~。
片づけもなかなか進みませんが、マイペースでボチボチいきます。

No title

きらちろママさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ホント、こちらはバタバタなのに、猫ずはわくわく、遊び場が増えたようなもんですからねえ。まあ、こちらも忙しいのに写真撮ったりしちゃいますけど…。
家探しの時から、「おばあちゃんの家」みたいな家を探してたんです。ほぼ理想通りの家が見つかったので、あとは中身です。
古いものはいっぱいなので、また少しずつ紹介していきますね。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR