片づけまだまだ(ちょこっと蟲)

台風ですねえ~。
ソファのカバー買ったのに、一度水を通しておきたいのに洗えません。
まあ、あせらなくてもいいかな。
1日2日遅れたって、それほどケバは増えない…だろう…多分…。

ねーちゃん、こんな風に背もたれで寝てます。


座イスより広いので、なんかすごく開脚してます。
座イスより安定感は抜群によくて、ねーが乗ったからって後ろに倒れたりしないんですが、ねー自身が落ち着かないのか、すぐ降りてしまっています。

今度の家には、サンルームがあります。
「今日は夕立が来るかも」っていう日も洗濯物を干しておけて、すっごい便利。
涼しい朝は、ぴーちゃんのびのび日向ぼっこ。



庭には猫草(…ただの雑草…爆)がいっぱい。
もう少し涼しくなって、蚊がいなくなったらリードつけてお庭の散歩もいいんですが、今は鉢にせっせと植え替えてサンルームに置いときます。

猫ずが貪り食うので、すぐに刈り込まれてしまいます。


あ~また植え替えなきゃ…。草ばっか植えてる今日この頃。

8月末、引っ越し準備で忙しかったのと、猛暑とで、ハーブがひょろひょろになっちゃいました。
サンルームは暑すぎるので、ずっと置いとくと枯れてしまいます。
キッチンの窓辺ぐらいがほどよいかなあ、と引っ越しさせました。
枯れた葉っぱとか黒い点々とか、あんまりきれいじゃないなあ…。


あれ?ここに落ちてるの、葉っぱじゃないような…。

矢印のところアップ。


みなさんこれ、なんだかわかります?
バッタの脱皮殻ですよ~。

ということは、黒い点々は、ウ○チかな?
どこにいるんだろう。断りもなしに勝手に住み着いた下宿人は…。

いたいた。ピント合ってませんが、この子です。


君のために植えたハーブじゃないんだよ。
レモンバームはおいしいと思うけど、お庭の草で我慢してね。

ということで、お庭に戻ってもらいました。
うちの猫ずはどんくさいので、このバッタは見つけられないと思いますが(爆)古いこのお家には、大小さまざまな八本足のハンターがいるのです。
お庭の方が多分安全。草ならいくら食べてもいいから、大きくなるんだよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わあ!凄い素敵なお家!ソファ?お庭?サンルーム?!
いいなあ~こんなお家に住んでみたいです~
ねーちゃんのお休みポーズ、可愛い♪でも凄いバランスよね、ヒトなら絶対落ちる!
え!バッタって脱皮するんですか?・・・恥ずかしながら知らなかった・・・バッタの殻、初めてみました~!

No title

なんて素敵なお家なんでしょう…もう、ため息しかでませんよ。
サンルームのあるお家は、憧れます~(^O^)/
ねーちゃん・ぴーちゃんも喜んでいるでしょうね。
ソファーにガシってしがみついているねーちゃん、可愛いですね~。

バッタは我が家にも来てくれるんですけど、こんなにきれいに脱皮まではしてくれません。
ハッブルさんのお宅が、バッタにとってもいかに安心で棲み心地がいいか、よくわかりますよー(^^ゞ

やっと涼しくなりましたけど、ゆるゆるお片付けしてくださいね。
台風の被害はなかったですか?

No title

サンルーム!
あごがれます~
台風の被害は、、、そちら方面すごかったみたいですね。
猫達,ビビってませんでしたか?

No title

いいな~いいな~ハッブルさんだけのお城~
写真を拝見しただけで、くつろげそう。
お庭の広さもほどよい感じでいいですね。サンルームまであるなんて!
私も同じく、バッタの抜け殻、初めて見ました。
月末、ちらりと寄せていただいていいのかしら?ワクワク

No title

いいお宅ですね!うらやましー
こんなソファーがあったら間違いなく梅も
ねーちゃんと同じ格好でのっています(^-^)
これからどんどんいい感じにしていかれるのですね
楽しみー!
懐かしい家っていいですねー

No title

お!これが開脚爪とぎですね?
確かに幅が広い~
サンルーフはこれからの季節、猫も人も気持ち良く寝られそうですね

No title

ねーちゃんもぴーちゃんも新しいお家で寛いでますね~♪
バッタの脱け殻初めてみました。
菜々が喜んじゃいそうです。
サンルームもこれからの季節は
日向ぼっこが気持ち良さそうですね。(*^_^*)

No title

としこさん、こんばんは。
うふ、いつでも遊びに来てくださいませ~。庭つき、サンルーム付き、お風呂にご飯、さらに猫つきですよ~(^^)
ただし、バッタもいますが、黒いGも八本足もいますよ~。
ねーちゃん、開脚すると不安定だけど、普通に箱座りの方が安定するってわかったみたいです。最近は普通に座って(爆)落ち着いてます。
バッタは不完全変態なので、脱皮しながら大きくなって、最後は羽化。羽が生えたら完全に大人です。
ミニ講座でした~。

No title

きらちろママさん、こんばんは。
ありがとうございます。中古の家なので、サンルームも前の住人の方が増築してらっしゃったんですよ。
築39年、たいがいボロなので、台風の時は雨漏りしないか何か飛んでかないかヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした~。
ぴー&ねー、よく考えると、お仕事に行く私よりずっと長い間この家にいるので、すっかり「わがもの顔」で走り回ってます。
バッタがのんびりできるのは、ひとえに猫ずがどんくさいからで…(爆)

No title

ゆきこさん、こんばんは。
サンルーム、夏は夕立の心配はしなくていいですが、ものすご~く暑かったです。これからの季節は日向ぼっこにいいですね。今夜は月がきれいに見えます。
台風、すごかったですが、奈良はその中でも被害はあまりなかったみたいです。
猫ずは、雨音雷の音はあんまり気にしてないみたいですが、何か外でバタバタガタガタ音がすると反応します。
カイヌシの方は、ぼろい家なのでどっか壊れるんじゃないかって、それでヒヤヒヤでした~。

No title

usainuさん、こんばんは。
あらら、もしかしたらもう来週…?!
まだまだ段ボールが転がってるかもしれませんが、ちょこっとと言わず、時間あるだけゆっくりしていってくださいませ~。
庭、ほどよい広さなんですが、なんせ数年ほったらかしだったようで、また草ぼうぼうになってきました。
「草ひきしなきゃ…」と思って見ると広いです…。

No title

みきたろうさん、こんばんは。
ねーちゃん、ソファで寝るときは、開脚しない方が安定するって学んだようで、最近はちょっと平たい箱座りで寝てます。それだと長いこと寝てますよ。
小梅ちゃんもソファ好きそうですね。
最初っからなんでもお便利にしないでおこうと思って、あえていろいろ不自由になっています。どうやったら一番使い勝手いいかな~、っていろいろ工夫したり考えたりするのが楽しいです。

No title

ねこやんさん、こんばんは。
ハイそうで~す。もお、あんたホンマに猫か?っていうぐらい、足開いてますよ~。
でも、最近は、開脚しない方が寝心地いいってわかったみたいで、ちょっと平たい箱座りで寝てます(今も)
サンルーム、まだ今は昼間はガラスと障子をしめておかないと、隣の部屋に「熱風」が吹いてきます…。

No title

しろぱんさん、こんばんは。
どこの家でもそうですけど、猫ずの方が長い時間家で過ごしているんですよね。
それぞれ落ち着く「押し入れ」があって、いないな~と探すと押し入れで寝てたりします。
菜々ちゃんだったら、すぐにバッタ見つけたでしょうね~。
見事に保護色で、私も抜け殻を見つけるまで気づきませんでした。うちの猫ずはたぶん永久に見つけられません(爆)
古い家なので大小のクモがいっぱいですが、目の前をクモが歩いてても捕まえられないどんくさ猫ずです。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR