ミャウゼ!とその後

行ってきました、ミャウゼ!
最高においしくて、素敵なひと時でした。
企画してくださったみきたろうさんhttp://blog.goo.ne.jp/mikiroposu
連れてってくださったusainuさん、http://kotoanndokoto.blog123.fc2.com/
お付き合いくださった千様http://ameblo.jp/ragumomotn/
2日にわたってお付き合いくださったのはとしこさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/sap127815
みなさん、ホントにありがとうございました。

スタンバイ完了、のカールさんたち。


コーヒーだけでなく、素敵なアートや美しいバラ、食器、ナプキンに至るまで、すみずみまで細やかなセッティングにも感動。



シェーカーから注がれるこれは何?カクテル?


なんと、アイスコーヒーなのです。


普段は、冷たいコーヒーはまったく飲まない私。でも、このアイスコーヒーは、香り高いのに飲み口はすっきり、おいしかったです。
ただコーヒーをいただくだけでなく、トータルにコーディネートされた空間そのものも、とっても素敵でした。ホントにぜいたくなひと時を過ごすことができました。


猫パネルの前の怪しい影とそれを写す人…。

その後は、るりさんhttp://ruriyanagi.blog34.fc2.com/
も合流して、はるばる奈良まで移動して我が家へ。ささやかながら、プチ宴会スタート!
翌日朝早いというusainuさんも、ぎりぎり9時前までお付き合いくださいました。
こちらも楽しかったですね~。みなさんありがとうございました。

みなさんが帰られた後は、お泊りのとしこさんと夜中まで飲みながら語り合ったのでした。

翌日はとしこさんと奈良ツアー。
あいにくの小雨、そして予定していた正倉院展は、開館時間直後にも関わらず75分待ち!
予定を変更して、奈良町あたりをぶらぶら散策することに。

としこさんの希望で訪れた元興寺。寂れ具合がちょうどいい石仏群。


日本最古という瓦屋根。手前の灯篭には、奈良のお約束の鹿が…。


としこさんと一緒に、久しぶりの奈良を堪能しました。
コーヒーセミナー、その後の京都散策、プチ宴会、そして今日の奈良散策。
ドタバタだったここ数日を、完全に忘れることができた2日間でした。コーヒーセミナー、今度はいつかな~。次回は絶対、ぴー&ねーの猫パネルも参加させるぞ~!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

参加していただいてありがとうございました!
楽しんでいただけたようでよかったですー
また次回ということになりましたので
是非!
としこさんあの素敵なハッブル邸へお泊まりだったのですね~うらやましい~
またゆっくりお話させてください
この度は本当にありがとうございました!

No title

本当に楽しかったですね~素敵な空間に美味しいコーヒー&お菓子。
そしてそして!豪華ハッブル邸での手料理付の宿泊~!!
や~ん凄く素敵なお家で羨ましいかぎりですぅ~
翌日の奈良まち散策も楽しかった~!ホントハッブルさんのおかげで夢のような2日間を過ごさせて頂きました♪
本当に有難うございました。
また是非是非お邪魔させて下さいませ~
↑え?千様、忘年会?!
いいな~♪あ~もう少し近くに住んでいたらなあ(涙)。

No title

夢のようなセミナー、そして夢のようなハッブル邸。
誰もがうらやむダブルドリームの一日でした。
ハッブルさんの手料理の写真は…としこさん、アップ頼んだぞ!!
いやあ、ほんとに美味しかったです。ありがとうございました。
翌日の奈良散策もおつきあいしたかったな~
身体がふたつ欲しかったusainuです。
ふふふ…夢のハッブル邸、もう行き方もすっかり覚えたので
またいろんな人を連れて訪問しちゃうぞ!

No title

さっそくのアップ、きれいな写真と分かりやすい記事でさすがです~(#^.^#)
そして、ハッブル邸での宴会…ウラヤマシすぎます~(^O^)/
来年も安楽寺さんでのイベントが、すでに水面下で計画されているらしいですよ。
今回もusainuさんに何から何までお世話になったのですが、来年はハッブル邸行きもツアーの中に折り込んでもらいますよ~(^。^)

No title

みきたろうさん、こんばんは。
お疲れ様でした~。とっても素敵なセミナーでしたよ。
コーヒーとお菓子だけじゃなく、食器やテーブルセッティング、アート、空間みんなトータルに企画されてて、まるでお茶会のようでした。
今回はとても無理だったと思いますが、またうちにも遊びに来てくださいませ~。

No title

としこさん、こんばんは。
楽しかったですよね。コーヒーセミナーも、手作り市や、哲学の道~蹴上も、奈良散策も、そしてウチでの宴会も♪
京都奈良にお越しの際は、いつでも泊ってってくださいね。
忘年会、いや新年会、お花見会、飲む口実はいっくらでもありますよ~。
やっぱり関西移住だって!

No title

usainuさん、こんばんは。
よく考えると、あの素敵なコーヒーセミナーの後がウチなんですよね~。バラの香り漂うヨーロピアンな雰囲気とはガラッと変わって、まあそのギャップもおもしろかったですかね~。
直前までドタバタだったんで、あまりしっかり準備できてなくてすみません。取り急ぎ、ビール用のコップと暖房器具をそろえますね。
それにしても、今回のセミナー&ウチでの宴会、usainuさんなしでは考えられなかったですよね。大活躍でしたが、かなりのハードスケジュールでお疲れではありませんか?
ウチでよかったら、いつでもおいでくださいませ~。いろんな人が気軽に集まってこれる家にしたいので、じゃんじゃんお連れしてくださいませ(^^)

No title

きらちろママさん、こんばんは。
ありがとうございます。なんかコンパクトにまとめすぎちゃったかな~、もっともっと、いろんなことがギュッとつまった素敵なセミナーでしたよね。
次回の計画がもうすでに…今から楽しみです(^^)
きらちろママさんは京都日帰り!?次回はゆっくり時間をとって、もちろんウチにも寄ってってくださいませ~。

No title

もうあちこちで紹介されてますね!
すごくステキな会に(もろもろ)なったようで、、
しかし、さすがに連休、、開館時間直後でも75分待ち?
やっぱり、シーズンオフがいいなあ~~

No title

始めまして、今回はすれ違いでお会いできませんでした。たまちゃんこと、お玉といいます。にゃごにゃ5しっぽ隊andお玉 という、しょぼいブログをやってます。京都滞在中ははっぷるさんのお名前も何度か耳にさせてもらいました。そして、ねーさんは、私が今でも愛してやまない先代猫のドラえもんにそっくりなのです。レジンでペンダントにしてもらったので、今回の京都にも同行!話しがそれました、初コメでこんなにずうずうしい私ですが、又遊びにこさせてくださいね。そしてよろしかったら、お友達になっていただけると、嬉しいです。(*^_^*)

No title

ゆきこさん、こんにちは。
あちこち出揃いましたね~。同じように参加してても、写真の撮り方紹介の仕方、みなさんそれぞれ違うのが面白いですね。
正倉院展、行かれた方から「開館すぐなら空いてたよ!」って聞いてたのですが、さすが3連休、混み混みでしたね~。
でもそれで奈良町ゆっくり散策できたので、それはそれでオッケーだったかも。

No title

お玉さん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいませ。しっぽ隊のブログにもお邪魔してきました~。しっぽ隊の皆さん、ゴージャスで優雅な雰囲気が漂ってますね。
ねーちゃん似の方、結構いらっしゃいますが、皆さん♂なのですよ(ねーは♀です)。ドラえもんさんもお名前からして♂かな~?
こちらこそ、お友達が増えるのは嬉しいです。これからもよろしくお願いいたしますね。

No title

わ~コーヒーセミナーいいですね~!
コーヒー好きの私にはたまりません!!
ハッブル邸でのプチ宴会も楽しそう♪
安楽寺は、一昨年に友達のフラワーデザインの作品展で
行った事ありました。
色々なイベントが出来るお寺なんですね~。(*^_^*)

No title

しろぱんさん、こんばんは。
しろぱんさんもコーヒー好きなんですね。それはぜひ、このコーヒーセミナーに参加してほしいなあ~。
そしてセミナー後は我が家へ(^^)お泊りつきでもオッケーですよ~。
おお!安楽寺に来られたことがあるんですね!フラワーデザインの作品展、それも雰囲気ぴったりですね。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR