年の瀬

今年も残すところあと2日。
いや~、年々、時の過ぎていくのが早くなっていきます。
あ~、もう、クリスマスなんて、はるか昔のことのよう…とクリスマスレポは流そうとしている…?

実は、23日は、usainuさんhttp://kotoanndokoto.blog123.fc2.com/blog-entry-2366.html
ねこじゃらしさんhttp://tabiann.blog119.fc2.com/blog-entry-636.html
るりさんhttp://ruriyanagi.blog34.fc2.com/
と、西大寺のチャリティー茶会に行って、ホテルで豪華ランチして、そして春鹿蔵元で利き酒という、なんともぜいたくなツアーに行ってきたのでした。
さっそくねこじゃらしさんが詳細にレポされ、usainuさんものちに簡潔にまとめてレポされてます。
私は…写真すら撮ってませ~ん(ここで胸を張るな)
完全丸投げです~ゴメンナサイ。

画像があるのはこれだけ。


ナニコレ?利き酒して、思わず注文してしまったお酒のセットが届いたので、記念撮影~。
お酒の種類を確認せず、お店にあったギフトパックの箱の中のを送って、って言ってしまったので、利き酒したのが全部あるわけではないのですが、これだけそろうと十分満足。
お正月まで我慢しきれず、次の日に濁り酒を開けてしまいました~。
いや~いいな~春鹿…利き酒またいこ~。目指せガラスのさかずき3色ゲット~!

それにしても寒いです。天気予報では、もっと荒れる感あったのですが、思いのほか晴れ間は多い。
朝、サンルームといえども、日が昇らねば日向も細長く…。


そのわずかな日向で日向ぼっこのぴーちゃん。


日差しはまぶしいけど、まだ寒そうです。

この年末年始にしないといけないこと、業者さんがしておいてくれなかった天井や照明器具のお掃除と、それから本の片づけです。
とりあえずなくても生活できる本やCDなどは、今まで手付かず。段ボールに入ったまま2階の一部屋に積んでありました。
集中して一気に片づけようと思ったのですが、本棚の前から段ボールを動かすだけで「あたたたた…」腰が肩が~。
そして、本を見たら、つい読みたくなってしまったり、古いアルバムなども見返してしまったりして、さらに作業はすすまず…予想以上に時間がかかりそうなのでした…。

でも、いいこともあります。
みみずくさんhttp://mimizuku74.blog.fc2.com/
のブックカバー、段ボールの中から発掘した本に、やっとかけることができました。


今日は電車でお出かけだったので、さっそく車中読書で活躍しました。
いや~いいな~。以前は電車通勤で、「財布は忘れても定期と本は忘れない」生活だったのに、車通勤になって、車中読書なんて忘れてました。
これからは、お出かけの時はこのカバーをかけて、忘れずに本を持っていくのだ。

今日は帰りに寄った高級スーパーで、なぜか「空弁祭り」してたので、札幌空港のウニイクラ弁ゲット!


ここはやっぱ、お酒でしょ!
ということで、早くも2本目の春鹿が空いてしまいました。
年賀状も作らないといけないし、今日は1杯でガマンガマン。え?もちろん、春鹿さかずき1杯ではなく、グラスですけど、それが何か?

というわけで、今年最後の記事も丸投げ&食べ物お酒で締めくくり。いつの間にやら食べ物ブログになってしまったような…。
こんな私&ブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまどうぞよいお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

usa様やねこじゃらし様のレポをよんで羨ましさ満載でした~ガラスの杯3個ゲット、アタシもいれて~!(笑)。
まるまるぴーちゃん、可愛い~♪いつか触るぞ!
ホント、年々時間が早く過ぎますねぇ~日々、大切に生きねば!と反省のワタクシ、これから年賀状です。
今年もお世話になりました!来年も宜しくお願いいたします♪

No title

うわあ~、今飲めない私には目に毒(笑)
直ったら行きたい~
そして一枚目のぴーちゃんの後ろ姿
久し振りで、あれ?なんでちゃおがこんなところに(笑)

No title

お酒のセット、いいですね~私も買えばよかったあ。
唯一買ったスパークリングは忘年会でも好評でした(^^)
ぴーちゃん、陽だまりでまるっと、猫らしい姿だわ~
みみずくさんブックカバーは私も大愛用中です。
ああ、そして空弁のうらやましいこと!!
高級スーパー、あそこだね、とハッブルさんの家のまわりが
すでに目に浮かぶ私。
来年も充実した素敵ライフスタイルをご紹介くださいね~
がんがん遊びにいきますよお。
ほんとに、今年はたくさんご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

No title

サンルームは日差しがサンサンですね
お片付け、大変そうー
でもお酒が待ってるから捗りますよね
いつも楽しい記事をありがとうございます
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください

No title

初コメです。ときどき訪問していました(^^)
ブックカバー載せてくださって、そして活用してくださって、たいへん嬉しいです!ありがとうございます~(o^^o)
お酒のセットいいですね♡ 私は最近、日本酒がおいしく感じられるようになったばかり。にごりが好きです♡
また私も仲間に入れてくださいませ(^^)
どうぞよいお年をお迎えください。

No title

それでもやっぱり暖かそうなサンルームですよね~
引っ越し以来、サンルーム話題はかかさず…(^_^;)
私も本と定期は肌身離さずだったのですが、電車通勤しなくなって…でも本はちょっとした隙に開いています。
みみずくさんのブックカバーは、友達にプレゼントしましたけど、また作ってもらっちゃおっと(^O^)/
今年の締めの写真もお酒とおいしいものですね。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

No title

大変ご無沙汰しております。
お変わりありませんか?(^^)
今年一年はまったくネットと言うか、ブログの世界に居なかったので
何がどうなってるかわからないこともあったりしてますが。(笑)
来年はまた再開したいと思ってます。
どうぞ宜しくお願いします。

日向ぼっこのぴーちゃん、本当に気持ち良さそう!
相変わらず可愛いなぁ。

ハッブルさんもどうぞ良いお年を!

No title

今年も色々おつきあいくださり ブログでもありがとうございました
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください~!

No title

としこさん、あけましておめでとうございます。
バタバタしてるうちに年が明けちゃいました~。
私も年賀状は30、31日でやっつけてました(^^;)
今年もバタバタになるんだろうか…、でも、杯ゲット、絶対行くぞ!
としこさんもぜひ一緒に行きましょうね!

No title

ゆきこさん、あけましておめでとうございます。
あ~、目の毒ですよね。ゴメンナサイ。
完全復活したら、お祝いに飲みに行きましょう~。奈良にお越しの際はぜひ!
後姿はやっぱりそっくりですよね!
今年もよろしくお願いします。

No title

usainuさん、あけましておめでとうございます。
お酒セット、もっとよく見て、きき酒したのを入れてもらえばよかった!と後悔。でもどれもおいしいので、すぐに「ま、いっか」スパークリングは、オシャレに飲めそうですね。
もうすでにうちの近所把握してる!?さすがですね~。
実はこの高級スーパーに、春鹿の同じお酒が置いてあって、軽くショックだったりしたのですが…(爆)ま、スーパーではおうちまでセットで届けてくれないので…。
昨年はリアルでもいっぱいお会いする機会がありましたね。今年もガンガン遊びに来てくださいませ~。

No title

ねこやんさん、あけましておめでとうございます。
サンルームは、一日のうち数時間でも晴れてくれたら、もうぽかぽかあったかです。
本の片づけ、結局31日の夜までかかって、最後までバタバタでした~。でも、すっきり片付いて、気分はいいです。
今年もよろしくお願いします。

No title

naoさん、あけましておめでとうございます。
初コメ、ありがとうございます!
ブックカバー、早く使いたいな~といつも見てたのですが、本が出てなかったので…。やっと使えました。電車の中の読書タイムが楽しいです(^^)
春鹿のにごり酒は、そんなに甘くなくてすっきりおいしいのです。おすすめですよ~。ぜひご一緒しましょ~。
今年もよろしくお願いします。

No title

きらちろママさん、おはようございます。
あまりおめでとう、という感じではない年明けかもしれないですね。今年もよろしくお願いします。
とりあえず、猫たちがサンルームにいるので、どうしてもその画像が多くなっちゃいますね~。
そして、興味が食い物と酒に傾きがちなので、そのネタも多くなるという…。
本はいいですよね。しばらく離れてたのですが、久しぶりに本をいっぱい触って、また読みたくなってます。
ブックカバーがあると、さらに楽しく読めますね。

No title

おお~、まさにゃんさん、あけましておめでとうございます。
お久しぶりです~。ブログもアップされてたんですね!嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
去年の9月に引っ越しして、新しいお家にはサンルームがあるんですよ。
ぴーもねーもお日様大好き、サンルーム大好きで、いつもそこにいるので、サンルーム画像がどうしても多くなっちゃいます(^^;)

No title

みきたろうさん、あけましておめでとうございます。
ホントに去年はリアルでもお世話になりました!今年もよろしくお願いします。
ブログはこんな調子ですが、今年はもうちょっとまめにアップできるかな~。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR