またまた雪!

いや~、降りました積もりました。すごかったですね~。
金曜日は「雪国!?」っていうぐらいの積雪。
職場も遅刻には寛大。だって、電車もバスも軒並み「遅延」、私はうまく乗り継ぎできて、そんなに遅れなかったのですが、車の方は「2時間かかりました」という人も。

関西は、雪は金曜の夜から雨に変わるという予報だったのですが、土曜日朝もまだしっかり雪残ってました。
庭の雪はこんな感じ。


前回の写真に比べ、灯篭の上に積もる雪が深い…。
サンルームで、前回はねーがうなってましたが、ぴーは無反応。それよりも、ちょこっと伸びてきた草の方が気になるみたい。


ようやく大きくなってきたブロッコリーは雪の帽子をかぶり…。


ハーブの鉢は完全に埋まってます。大丈夫かな~。


鳥さんの食べ残しの南天に溶けかかった雪が残っています。キレイ…。





庭で写真撮ってると、ぴーが「ボクも~」。唯一開いてた風呂場の窓から見てます。雪のある間はお散歩は無理!

雪が積もってると、大変だけどちょっとうれしい私って、やっぱりおこちゃまなのかしら…?
たまに、だからいいけど、ちょっと雪かきするだけでもすっごい大変。雪国の方はこれが毎日なんですよね。すごいご苦労ですよね…今更ながら実感…。

今日は嘘のようにいい天気になりました。


サンルームに干してあるモロモロのものを見ながらランチあんど食後のお茶タイム♪


洗濯物、お風呂のイス、ショウガ、縫い目から水がしみてきたブーツ、猫(自主干し)。
どれもよく乾きました。
雪もちょっとうれしいけど、やっぱりお日様ポカポカがいいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そちらもずいぶん積りましたね。
東京はもっと積りましたよ。土曜日は大雨の予報だったので、すぐに融けると思っていたのに、雨どころか雪が降り続いて、その雪が融けないうちに、また雪の予報が出ています(*_*)
サンルームがあると、濡れたものも干せていいですね~
ねーちゃん、自主干し…(^O^)/干物にならないようにしてくださいね~(^^ゞ

No title

ほんと、かなりテンションあがりましたが
東京は想像以上に凄かった~都会であれは大変だわ。
でもハッブルさんちのサンルームからあたたかく眺める雪景色は
ふぜいがあっていいなあ。ねーちゃんも少しは慣れたかな?
お風呂場の窓越しショット、新鮮ですね。
ハッブルさんのおうちはにゃんずにとっても楽しいだろうな~

No title

きらちろママさん、こんばんは。
ハイかなり積もりましたが、やはり関東の方が雪多かったみたいですね。
サンルームはホントありがたいですよ~。暑い時期は、夕立の心配がないのでこちらもありがたいのですが、夏はちょっとここにいるだけで熱中症になりそうです~。
ねーちゃんは丸干し、横に「開き」のぴーがいます(爆)

No title

usainuさん、こんばんは。
あ、テンションあがったのは私だけじゃなかったんですね。
東京そんなに…、こちらでもちょこちょこ影響ありましたが、都会ほど大変でしょうねえ。
ありがとうございます。サンルームから、全面ガラスで見る雪景色はなかなかいいですが、結構冷えるので、雪見酒とかするんだったら防寒もしないと…あとお隣から丸見えなので、それも覚悟しとかないと(?!)
私が外に出ると、猫ずは気になるみたいでどっかから見られてることが多いですね~。特にぴーは一回お散歩したので、外にでると「ボクも~」って絶対来ます。

No title

こちらも雪景色☃
でもお庭に積雪は風情がありますね。
自主干しのねーちゃん、いい感じです!
ウチは雪の中、ベランダにも出そうとしたけれど、、
猫の方がイヤだ!!でした。
床暖で慣れちゃってるから冷たいのはダメかな、、
っというか本気で吹雪だったから、怖かったんでしょう。
ちなみに、車は一応四駆ではあります。
前の雪の時、バスで通勤してエラい大変だったので
今回は早めなら!?っと(雪が柔らかいウチに)無理矢理
車出しましたが、こっちはこっちで混んでて(みんなのろのろ)
どうやっても時間はかかった、、(でもバスは運休でした)

No title

積もってましたね、すごーい

ねーちゃんうなってたんですか、びっくりしたのかな
かわいいティー、、何だっけ、、編めるなんて素晴らしい!保温のためかとおもったら、違うんですね!

干すところが広いと色々便利だー(*^▽^*)

No title

ゆきこさん、こんばんは。
お出かけしないで窓から眺めるだけだったら風情があっていいんですけどね~。ちょこっと雪かきもして、お出かけするとなると車はダメだしブーツに水はしみてくるし、大変でした~。
うちも、ホントに雪の上に出したら嫌がるだろうなあ~。ぴーは平気かもしれないけど、長毛が雪でびしょびしょになって、後が大変そう~。
雪の中車で出社!チャレンジャーですね~。四駆はまだマシかなあ。
バスから見ると、道路の両脇にハザードつけた車がいっぱい立ち往生してましたよ。バスはチェーンつけて、ジャリジャリゆっくりだけどちゃんと運行してました。

No title

みきたろうさん、こんばんは。
15日に京都に行ってたのですが、京都より奈良の方が積もってたかも。京都は雨で溶けちゃってましたね。
ティーコジー、保温しかお仕事ありませんよ~。まあ、「大は小を」じゃなくて「高は低を兼ねる」?背の高いフレンチプレスだけじゃなくて、普通のポットにも使えます。
サンルーム便利です~。今日はキノコ干しました(^^)
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR