3月になりました。

3月ですね~。3月になったとたん、また寒さが戻ってきたような…。
今日、2日は京都に行く予定だったのです。
そう、保護犬写真展、今までなかなか見に行けず、今日がラストチャンスだったのですが…。
うう~、結局見に行けなかった…。

ちなみに当初の計画では…。
まず昨日の土曜日。ちょうどお昼から出かける予定だったので、①朝から掃除を済ませておく②出かけたついでに、帰りにバラの苗を買う。

あ、古紙回収の日だった、と掃除の前にいらない本を古紙回収に出して、それで疲れて掃除する元気がなくなった…まず①からくじける。
出先からの帰り道、けっこう雨が降ってきました。ホームセンターのバラの苗は屋外なので、買いに行く気力を無くす…②もくじける。

日曜日の予定。①早起きして掃除をする。②ホームセンターに苗を買いに行く。③土曜日に届いたアーチを設置。④バラの苗を植える。⑤京都に出かける。
だったのですが、①であまり早起きできず、掃除が終わったのは10時。②と④は来週にしよう…。とりあえず③のアーチだけでも組み立てて設置するぞ!



組み立てて設置完了~!ツルバラを這わせる予定なのです。
いや~、思ってたより大変でした…。



前に組み立てた屋外用のウッドストッカー。ぴーメインなので全部写ってませんが…。
これに比べたら骨組みだけだし、簡単でしょ~と思ってたのですが、地面に固定するのが大変でした…。

組み立て&設置が終わって、なんか片づけるのもものすごくめんどくさい…。
でも、こういうのってすぐに片づけないと、後になるほどめんどくさくなるし…。


と、がんばって片づけて、空き箱の方は、ぴーの新しいおもちゃ箱に…。

やれやれ、休憩しましょ。
そういえば、明日はおひなさま。昨日買った桜餅でお抹茶でも。


新しいお家での初節句なので、大きな雛飾りを出そうかと思ってたのですが、とてもそんな余裕はなく、今年もこのミニミニ雛で、とりあえず雛まつり気分。

桜餅とお抹茶ですっかり満足してるけど、時計を見たら1時過ぎ。あれ?お昼食べてない…食欲ない…。
しんどいとか疲れたとか、自分で「どれぐらい」がよくわからない私。しんどい時ほど理屈っぽくなります。
「食欲ない」→「食べられない時は、肉体疲労がひどい」→(中略)→「家でゆっくりしてた方がいい」
とりあえず寝る、に至るまで、何段階か思考をめぐらさないといけないのです。めんどくさいヒトだ…。

こういう日はカメラの調子も悪いみたいで、ベッドで丸くなってた猫ずを撮ったのに画像がない…。
先週の写真ですが、まーあんまり変わんないので…。


こたつでうたた寝ではなく、ベッドでしっかり寝ることにしました。
ぴーが布団にもぐりこんできて、ねーが足元で丸くなって、猫ずと一緒にぐっすり…とはいかず、なんかゾクゾクして熟睡できない…。
夕方起きて熱を測り、熱はない→なぜか冷える→(中略)→そういえばお昼食べてなかった。
相変わらず理屈っぽい。まだしんどいのかな。

こういうときは「ミルク葛湯」です。食べてちょっと元気になりました。

今日は写真展を見に行く前に、キトゥンさんに寄って、にゃんこ展の作品を引き取ってくる予定だったのです。
なんと私、自分の作品の写真も撮っておりません。
usainuさん、紹介してくださってありがとう~!(どんだけ丸投げじゃ~)
http://kotoanndokoto.blog123.fc2.com/blog-entry-2395.html

カメラの調子が悪いので、前の写真を探してたらこんなの発見。
にゃんこ展特製「おかかクレシェンテ」ぴー&ねーの反応。


なんじゃこれ?
ねーは匂いを嗅ぐだけ。よそ猫さん大好きなササミとかカニカマとかも食べないし、いつものフードと違うものあんまり食べないからねえ。


ちょっとなめてみよっかな。
ぴーは匂いを嗅いで、ペロペロ。小さく割ってカリカリと一緒に入れたら食べる、という感じ。もっぱらおかかクレシェンテは私のおやつなのです。

にゃんこ展は来年で一区切りだとか…。おかかクレシェンテも来年まで?これは継続させてほしいなあ~。
というわけで、まだ取りに行けそうにありません。キトゥンさんごめんなさ~い。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんと、また、寒くなってますね・・・。
アーチ設置おつかれさまでした。
バラの鶴がはったら、きれいでしょうねぇ~(^-^)ノ
楽しみですね~。
お手入れもちょっとたいへんだったりするでしょうが・・・。。。
でも、とっても、キレイになるだろうなぁ~。
予定通りには、なかなかいきませんよね。。。^_^;
私もやりたいことあったりしても、あ~、もう、こんな時間眠い。。。ってことに、なってたり・・・。
あっ。という間に、時間がすぎております。。。^_^;
ねーちゃん、ぴーちゃん、可愛らしいですね~。
いい香りする?(^m^)ふふふっ。
今日も元気ですこやかさんで(^▽^)ノ ねーちゃん♪ ぴーちゃん♪

No title

アーチ設置お疲れ様でした。しっかり固定しないと台風のときなんか、大変ですよね。
それしにても、こうしてみるとやっぱり広くて素敵なお庭だわ~。。
フェンスをもっと高くしておいたらキャットランになりそうじゃないですか(^^♪
でも、お花がダメになっちゃいますね(^^ゞ

ウチもささみとかカニカマは食べないんですけど、おかかクレシェンテは、とらっちが大好物で私と奪い合って食べました。
きららとちろろは、ねーちゃん・ぴーちゃんと同じ顔でしたよ~('ω')
にゃんこ展の時期限定なんだそうですね。ずっと販売していてくれたら…にゃんこ展が終了したら、もう販売しないのかな~

ハッブルさんに私のグータラぶりを分けてあげたいくらいです。
頑張らないで、無理しないで…といっても性分は治らないとおもいますが、しっかり食べてしっかり寝ることだけは忘れないでね(;´∀`)

No title

そうそう、会場でハッブルさん来られないのかな~とお待ち…はしてなかったよ~
来るなら連絡あるだろうと。逆に来られたほうが心配だったかも。
なにせこのお忙しさ、身体もまだまだ本調子じゃなさそうですもん。
しんどい時でもその思考回路は凄いエネルギー消費しそうだ~こりゃ、甘いもん食べて正解!
それでもアーチ設置しちゃうのは凄いバイタリティだと思います!
寝て正解です。写真展はきっとまたどこかであると思うし
4月になれば恒例?奈良ツアーでお伺いするし
お元気で万全なときにまたお会いしましょうね。

しかしお外ぴーちゃん、わんこにも見える^^

No title

きゃあ♪じゃあツルバラの成長が見られるんですね
楽しみです
お庭づくりも順調ですね
でも、インフルエンザ後にそんなに動いて大丈夫ですか?
葛湯は体が温まりそうですね
にゃんこ展、来年で終わっちゃうんですか?!
ここ数年、行けてなかったので来年こそは!

No title

わあ!薔薇のアーチが見られるのですか?!素敵!ワクワク!まさしく「薔薇と猫の日々」ですね、うっとり~!
写真展、きっとまだ巡回してくれますよ~なによりもお体が1番大事、ですよ~!!

No title

バラの苗 ローズファームケイジさんのバラも苗から買えるのでいかがでしょう^^京都の洋館にクラッシックローズのバラの庭があってすごく憧れです~クラッシックローズみたいな和薔薇ええですよ^^
おかかクレシェンテ!わかります!私も好きです~梅はちょっとだけ食べます

No title

薔薇、すごく楽しみです(o^^o)
モッコウバラも素敵ですよね!ハナミズキとかもくれんとか…私も庭があれば花がつく木をたくさん植えたいです~。ま、無理なので、ハッブルさんのお庭で楽しませてもらいます(^^)
気温の変動も激しいですし、あまり無理されずお身体を大切にしてくださいね

No title

わ~バラのアーチ楽しみです♪
最初の予定でつまずくと、どんどん狂っちゃいますよね。
熱は無いのにゾクゾクして寝付けないのわかります!!
体が辛いと、寝てるのもしんどかったりしますよね。
ハッブルさんもお大事にしてくださいね。
ぴーちゃんお天気のいい日のお庭の散策は楽しそうですね~。

No title

しばシマイさん、こんにちは。
3月になって、ずっと寒いですね。明日からまた冬に逆戻りとか…。
バラ大好きなので、絶対植えようと思ってたんです。
前の家では、アーチとか設置する前にツルバラ植えて大変だったので、今度は先に設置しておきました。
今日、苗植えたので、これから楽しみです♪
ホント、休日になったらいろいろあれこれしようとして欲張っちゃって、結局なんもできんかった…ってこと、毎度のことなんですけどね~。
おかかクレシェンテ、すっごいおかかのいいにおいするのに、ねーはほとんど無反応なんですよ。なんでかな~。

No title

きらちろママさん、こんにちは。
ありがとうございます。まだまだ植えたいものがいっぱいあるんですが、どうも「デザイン」とか下手なので、どう植えたらかわいいオシャレな庭になるのか、思案中です。
トレリスもつける予定なので、そのうちフェンスむき出しではなくなると思うんですが、高さはどうかな?
ぴーはお散歩のときもランしないでのそのそ歩いてますよ~。
うちは、ぴーはカニカマスライス大好きだけどねーは食べない。ねーの好きなシーバカリカリはぴーが食べない、ときょうだいなのに好みが全然違うけったいな子たちです。
ホント、にゃんこ展が終わっても、おかかクレシェンテは継続してってほしいなあ…。
あ、私、結構グータラする時はしてますよ~。お正月三が日は毎日呑んだくれてました~。それと、おいしいもの食べることにかけては誰にもまけませんよ~(^^)

No title

usainuさん、こんにちは。
あ、やっぱり行かれたんですね。行きたかったなあ~。
でもその翌日から仕事もめっちゃストレスフルに忙しかったので、寝て休んで正解でした~。
なんかね~、いつも頭の中であーだこーだ考えてるみたいなんですよ。「無心」とか「頭の中カラッポ」とかなかなかできないんです。座禅とか絶対無理だ~。
しんどい時はそれがさらに「くどい」感じの思考になるみたいなんですよね。
4月恒例、今年はいつ頃?ワクワク(^^)
ぴーちゃん、そこらのかわいいワンコよりでかいですからね~(爆)

No title

ねこやんさん、こんにちは。
うふ、今日、植えましたよ。バラの苗4本。
ツルバラも、とにかく「病害虫に強い、丈夫」っていうのを選んできました(笑)
どうデザインするのか、あまり浮かんでこなくてボチボチって感じですが、好きな花が少しずつ増えていくのは嬉しいです。
インフル後、だからですかね~。なんか限界早かったですねえ。
ゆっくり寝て正解でした~。
にゃんこ展、残念ですよね~。来年はぜひねこやんさんも出品してくださいね。

No title

としこさん、こんにちは。
ホントそうですよ。猫もバラも人生に不可欠です。
今日、4本苗植えました~。ちゃんとつくかな…ドキドキ。
写真展、好評ですもんね。いつかどっかで行けることを願ってます。

No title

みきたろうさん、こんにちは。
みきたろうさんのコメント見て、すぐにサイトチェックしたんですよ。そしたら、苗の注文、2月28日で終わってたんです。よよよよよ…。
それが!今日、ロイヤルがつく高級ホームセンターへ行ったら、「しずく」と「あおい」があったんですよ!!めっちゃ嬉しかったです。
ほかにも「とにかく丈夫」なオールドローズを2つ、計4本の苗を植えました。オールドローズいいですよね。灯篭がある庭にも似合うかな?

No title

naoさん、こんにちは。
バラ、今日、4本苗を買ってきて植えました。ちゃんと育ってくれますように…。
モッコウバラかわいいですよね~。でも香りがないのがちょっと寂しい…。今日植えたのは、モッコウバラによく似た「とにかく丈夫」(爆)なツルバラです。
私も木に咲く花大好きなんです。モクレンとかハナミズキも植えたいな~。
ありがとうございます。また寒くなったし、しっかり着こんでもう風邪ひかないようにしますね。

No title

しろぱんさん、こんにちは。
バラの苗、今日4本植えました。ちゃんと育つかなあ~、ドキドキです。
そうなんですよ、いつも、休日はあれもこれもしたくて結局計画倒れ…。毎度成長しません。
あ、しろぱんさんも?あのゾクゾク、なんなんでしょうね?
また寒くなるみたいだし、暖かくして寝なきゃ~。

No title

二匹の写真、いいですね!
幸せの時間、って感じ
食欲ないってのは、すごい危険信号。
ぞくぞくもです!
あったかく寝るのは,猫達は一番いい相棒だし
癒しの薬にも、、?
薔薇、楽しみですね。

No title

あ~、わかります。
予定が予定通りにいかないの・・・
ハッブルさんの忙しさは私と一緒にしては申し訳ないのですが
楽しいことはまたありますし
とにかく体調だけはお気をつけてくださいね

No title

ゆきこさん、こんばんは。
ハイ、寒いと仲良しなんですよ~。コタツの中でも、最初はねーが「ううう~」って言ってますが、ビミョーに距離を取って一緒に入ってます。
この食いしん坊が「食べたくない」っていうのはかなりヘンですよね~。
ゆきこさんもですか?
ぞくぞくの時は、ぴーを抱っこしててもぞくぞくします。なんなんでしょうね?
バラ、この週末4本植えましたよ~。

No title

flanmamaさん、こんばんは。
あ、flanmamaさんもそんなことがおありなのですか?最近、インターナショナルにご活躍ですもの、時間は全然足りないでしょうね。
ありがとうございます。
ホント、体調が悪ければ、楽しいことも楽しめませんもんね。「無理」もきかなくなってきました。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR