夢の国訪問

またまたブログ放置してしまいました。すみません。
それはそうと、台風はどうなるのでしょうか。昨日、今日と、雨はぱらつくものの台風らしい気配はありません。夜中にどっと降るのかなあ。
大きな被害が出ませんように…。

思い返せばけっこうぎうぎうだった9月。土日に出かけることが多いとブログが滞りがちです。
カメラもまだ修理に出してないし…時間がな~い!


ホント最近、家にいないわよね~。
ねーちゃんにあきれられています。

庭では秋の花がきれいに咲いてます。手入れをさぼってても咲いてくれる丈夫な花たちに感謝。


シオンとアメジストセージ。紫のお花って一番好きかも。



同じ花ですが、小枝を小さくまとめてテーブルに。全然印象が変わりますね。

そんな9月の最後の日曜日、としこさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/sap127815
が京都、奈良に遊びに来られたので
usainuさんhttp://kotoanndokoto.blog123.fc2.com/
といっしょにご案内。



まずは最近人気の「コバト」というカフェでランチ。とってもシンプルながらおしゃれなお店のインテリアが素敵。
手羽元の煮込み、おいしかったな~。お味噌汁にランプシェードが写りこんでます。

この後、としこさん所望の新薬師寺にて久しぶりに十二神将とお会いしてきました。
そして、私はもう4回目となる春鹿での利き酒でおいしい日本酒を堪能し、カフェで軽~くお茶してお好み焼きで早めに腹ごしらえをして…。

ついにやってきました、夢の国!
猫がいっぱいいるバー、もう最高の空間です。
パラノイア雑貨店、けいとさんご夫婦のお店ですhttp://tumamacp8.blog.fc2.com/

貫禄の虎蔵さん。どっしりとお迎えしてくれます。


今回一番のおもてなしはこの白黒ブラザーズ。血のつながりはないそうですが、ホントのきょうだいみたいにくっついたりじゃれたり。


奥のニコミさんはおっとりさん。ふと気付くと横に座ってたりするんです。
手前のチョビくんは遊びたい盛り。いろんな猫さんにかまいに行ってはおこられてます。



ビールサーバーの上を陣取ったチョビくんとカウンターの虎蔵さんの奇跡のダブル槍立て。

お外から中をうかがうサビーちゃんと黒猫ポンちゃん。



いっぱい写真撮ったのですが、暗いのでブレブレ。みんなのかわいさが伝わりません(涙)
のびのびと店内を闊歩する猫たちを見ながら飲める夢の国。サイコーです。
うちからは電車で30分ちょっと。案外近い!
「あ~、夢の国行きたいな~」と、毎日のように思っちゃう。今週末あたりふらっと行っちゃうかも!?
またさらにパソコンの前に座る時間がなくなっちゃうなあ~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんと、楽しかったね!薬師如来様と十二神将様にお参りできたし、ご飯もお酒も美味しかったし♪ ご案内&お付き合い、本当にありがとうございました♪
パラノイヤさん、女子ひとりでも行けちゃう雰囲気もいいですよね~。あ~私も近かったら絶対常連さんになっているわ(笑)。
また今月はますます御厄介になりますが宜しくお願いいたします~

No title

夢の国、、ですか
はあ~~~(妄想)
台風、、どうなるんでしょう
ドキドキしながら、、、寝れるかな

No title

お忙しいなかでもアップ、お疲れさまです。
本当にいろいろご案内ありがとうございました。
パラノイヤさん、いる時はもちろん、あとで思い出して
ああ~また行きたい!ってなる、不思議な場所でしょう。
近いハッブルさんがうらやましい。
ぜひまた、ふらりと出かけてくださいな。

No title

ねーちゃんの呆れた目が、可愛い~~(^^♪
楽しい一日だったのですね。
カフェランチも美味しそうですし、新薬師寺も行ってみたいです。
そして、パラノイヤさん…迷子になっていた紅ちゃんが帰ってきたので、11月ころには、私も伺うつもりでいます。
紅ちゃんが無事保護されたら、何を差し置いても行くわよ~と言っていたので、落ち着いたら行きますよ。
もしお時間がとれたら、ご一緒できたら嬉しいです。

それと、みきたろうさんからコメントが入っていて、まだミャウゼ用の写真は間に合いますから送ってくださいとのことです!(^^)!

No title

美味しそうなランチに
猫がいっぱいいるバーなんて♪
楽しそうですね!!
可愛い猫ちゃんに囲まれて飲み過ぎちゃいそうですね。
紫色のお花って、落ち着いた印象で癒されますね。
ホント飾り方でまた違った印象で素敵です。(^^)

No title

パラノイヤさんふらりと行ける距離 いいですね~
私もまた行ってみよう そして紅ちゃんにもあってみたいな
ほんとに良かったですよね^^
コバト 美味しそう^^ 奈良のいいところ教えてもらいます^^
奈良駅からちょっとありますね

No title

としこさん、こんにちは。
楽しかったですね~。近いとかえって行かないご近所観光名所に行けるのも、としこさんがリクエストしてくれるからですよん。
お久しぶりの新薬師寺、よかったです。
皆様のおかげで、春鹿に行く口実もできるし…何回行ってもおいしい~♪
パラノイヤさん、近々行ってきま~す。
まだ先?と言いつつ、もうあと2週間!?

No title

ゆきこさん、こんにちは。
夢の国、たぶん、妄想の通りだと思いますよ~(^^)
早くも今日は次の台風が…!前回よりも強力らしい…さっきからすごい風が吹いてます。
こちらは夜に通過のようですが、関東は明日の朝、交通にも影響出そうですね。

No title

usainuさん、こんにちは。
いやいやいや、お忙しいのはusainuさんも御同様。ブログはちょっとさぼり気味です。
パラノイヤさん、ホントに楽しいところですよね~。またすぐに行きたくなっちゃいます。
紅ちゃんも帰ってきたし、また絶対行きますよ!

No title

きらちろママさん、こんにちは。
ミャウゼ用の写真、スマホ画像ですが、すぐに送りましたよ。あんなんでいいのかなあ…。
あいかわらず、ねーちゃんに呆れられ、ぴーに文句言われつつバタバタしておりますが、紅ちゃん帰還お祝いに、近々パラノイヤさんに行く予定です。
11月、ぜひご一緒に!と言いたいところなのですが、9月と同じぐらいのぎうぎうさなので、日程が合うかどうか…。いつ頃居らっしゃるか、また詳しく教えてくださいませ~。

No title

しろぱんさん、こんにちは。
コバトさんは最近人気のカフェなんです。時間があったら、のんびり本でも読みながらゆっくり過ごしたいお店でした。
パラノイヤさんは、ただ猫たちが周りにいるっていうだけなく、レトロでステキな雑貨もいっぱいで、ホント楽しいんですよ。
ありがとうございます。紫の花、子どものころから好きだったんですよね。そろそろ庭では、ヨメナが咲き始めてます。草ですけど、抜かずに大事にしてたら、いっぱい蕾つけてました。台風で倒れなかったらいいんですが…。

No title

みきたろうさん、こんにちは。
パラノイヤさん、いつでもまた行きたくなる不思議なお店です。すぐ行けそうなのに、今週みたいに台風が来てたりすると行けないんだなあ~(涙)
紅ちゃんも帰ってきたことだし、ぜひご一緒しましょ~。
コバトさん、ちょっと不便なところにある分、そんなに混んでなくて穴場かも。この日は近くまでバスで行って、帰りはぶらぶら歩いて帰りました。歩けなくもない距離ですが、片道バスっていうのが楽チンかも~。

No title

ほんと、夢の国空間ですね~。
逢いに行きたくなっちゃいますね。
ランチもおいしそう~(^q^)
家の猫さんたちもいいですが、外のねこさんたちも
可愛いですよね~。かわいいなぁ~。
今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ぴーちゃん♪ ねーちゃん♪

No title

しばシマイさん、こんばんは。
ほんっとここは夢の国です。
しばらく家出中だった紅ちゃんが、なんと10か月ぶりに帰ってきたので、もう、今週末には訪問予定。
外猫さんも交代で何匹かのぞいてるんですよ。構おうとすると逃げちゃいますけどね~。

No title

けいとです。
先日はありがとうございました !
あれから紅が帰って来ましたよ~(≧∇≦)
嘘みたいな本当の話です。
隣の小阪のメルシー街に居たのですよ。
また、いつでも白黒ブラザーズに会いに来て下さいね~ !
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR