夢の国ふたたび

なんだか急に寒くなりましたね~。
金曜日夜、あまりにも寒くて、帰ったらすぐにお風呂であったまらないと、機能停止して寝てしまいそうでした。
解凍できたけど、もうあんまりお料理とかする気になれないので、適当にその辺のものでビールを飲んでいると…。


隣のイスで、みっちみちな方々…。


ちょっと上から。
なんかぴーちゃん、頭おっきい…?
ねこずも寒いのか、くっつき率高くなってきました。

寒いからって縮こまってばかりはいられません。今週末は土日連休。
さあ、行くぞ~。夢の国!

そう、猫たちがのんびり過ごす中、お酒が飲めるバー「パラノイヤ雑貨店」http://tumamacp8.blog.fc2.com/
ふたたび行ってまいりました~。
お店に入るとすぐ、紅ちゃんにも会えましたよ!すぐに隠れちゃいましたが…。
お店デビューしたけど、慣れるにはまだもう少しかかるかな?

この日はお預かりの2にゃん含めて、なんと14にゃん!全員には会えませんでしたが、前回会えなかった小梅ちゃんや旭くんに会えました。

寝てるだけで絵になるポンちゃん。



ギネスの看板の横から顔を出して下界を眺める虎蔵くん。


貫禄です。

そして…。
一時預かり中のカツオくん。食欲がなくてけいとさんを心配させてましたが、元気に遊んでましたよ。


ずっと走りまわってはあちこちちょっかいをかけてたヨモギちゃん。


やっと止まったと思ったらふみちゅぱ…そのまま寝ちゃった。かわいい~♪

紅ちゃん帰還お祝いに行ったのですが、ちょうどこの日はパラノイヤ雑貨店9周年記念。
ドリンクオール100円引き、ラッキー!
この日は続々とお客さんが来て、お店の中は人でいっぱい。それでも猫ずはマイペース。あっちこっちでのんびり寝てます。
そのうち、阪神が巨人に一勝もさせないまま勝利!なんかよくわからんまま何回もカンパイした夜でした。
いや~、楽しかった~。
けいとさん、ありがとうございました。また行きま~す!

さて、遊んでばかりもいられないこの連休。
次週はお泊りのお客さんがいらっしゃるので、せっせとお布団を干します。
布団を干すと、必ず監督に現れるこの方。


広げ方、日の当たりかた、膨らみ方、よーし!合格。

毛布ももれなくチェック。
ちょっと膨らみ方が足りない!


ねーちゃん、毛布は膨らみませんから…。

ねーちゃんもチェックして、気持ちよく乾燥させることができました。
問題はシーツ、カバー類。明日から雨の予報…洗濯もの乾くかなあ~。
そして寒さ!
うち、寒いです。冷えます…。お泊まりいただく方、あったかい服装でおいでくださいね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~いいないいなパラノイヤさん!私もまた絶対ご一緒させていただくもん♪
ぴーちゃん、ねーちゃん、チェックありがとうございます~(涙)。
ホント、急に冷え込んできましたね~秋すっとばして冬か?って勢い(笑)。
またお世話になりますので、どうぞよろしくお願いいたします~

No title

寒くなりましたね!!
くっ付いて寝てるぴーちゃんとねーちゃんは
暖かいだろうな。
猫ちゃんに囲まれて飲めるなんて
日頃のストレス解消できて癒されそう。
ねーちゃんもいい具合に干されましたね。(^^)

No title

ねーちゃん・ぴーちゃんも猫団子がはじまりましたね。
これを見たいがために、ウチはまだ暖房を入れていません(^^ゞ
ねーちゃんのことは、布団奉行と呼ばせていただきましょう(^_^;)
開き方やつかまり方がいいですね~

もう紅ちゃんにも会えたんですか~よかったですね~
こんな強運の持ち主の紅ちゃんに会えたら、ハッブルさんにもいいことありますよ!(^^)!
カツオちゃんにも会えたなんて、ラッキーでしたね。
1日だけの預かりだと聞いていました。
全員に会うためには、何度か通わないとダメそうですね(^^ゞ

No title

紅ちゃん、本当に良かったですね
お布団ほかほか、猫さん達も幸せそう
そのお布団に泊まりたいが、予定がぁ~!!

又、ゆっくりとお邪魔しますね
でも、楽しみにしています

No title

紅ちゃん、よかったですね(^-^)ノ
ねーちゃん、ぴーちゃんも、みっちりですね。
我が家もみっちりだったり、一匹だったりまったりされております。
お布団の監視さんさすがですねw
いい場所は確保ですねwww
ほっこりしますね~。
今日も元気で健やかさんで(^▽^⁾ノ ねーちゃん♪ぴーちゃん♪

No title

としこさん、こんばんは。
もう東京に帰られた頃かしら?
今回はパラノイヤさんには行けなかったけど、またご一緒しましょうね♪
ねーは干してる時にチェック、ぴーは押し入れに入れてからチェック。どっちもありがた迷惑!?
お泊まりいただいた日は、そんなに冷え込まなくてホントによかったです~。
またいつでもいらしてくださいね。

No title

しろぱんさん、こんばんは。
ホント寒くなりました。今日はマシってか、暑いぐらいでしたが、また夜は冷え込みそう~。
ねーはあんまりくっつきたくないみたいなんですが、やむにやまれず…って感じです。
猫のいるバー、実はつまみは「乾きもの(スナックとか)」しかないとか、お酒も種類によってはすぐに売り切れるとかいろいろありますが、そんなのカンケーねー(古っ)っていうぐらい楽しいのです。
ねーちゃんはホント「干してある布団」大好きなんですよ。どの布団、毛布も一通り乗りましたからね~。
ちなみにぴーは押し入れに入れた後の布団に乗ってました…。

No title

きらちろママさん、こんばんは。
うちは暖房入れてても寒いんですよ。夜は布団の上で(すなわち私の上で)団子になってたりします。くっついてないのはホカペ&コタツの中と…あ、サンルームも日当たりがいいと暖かいなあ。
あはは(^^)ねーちゃん、布団奉行ですね!ちなみに押し入れに入った後はぴーが引き継いで(?)ました。
ホント紅ちゃん、ケガも病気もなく10か月も、強運としか言えないですよね。そのおかげか、この週末、ミャウゼその他のイベントではいろいろラッキーなことがありました。
今後もちょこちょこ行って、紅ちゃんのラッキーを分けてもらわおっと。
全員コンプリートしてもまだ行くぞ~。

No title

千様、こんばんは。
ホントに紅ちゃんよかったです。そして、会えてラッキー♪
お布団ほかほかでしたが、押し入れに入れたらぴーがプレスしてました…。
演奏会が終わったら、ぜひぜひ慰労会(?)しましょ~!
ゆっくり飲みに来てくださいませ~。

No title

しばシマイさん、こんばんは。
ホント寒くなりました~。あ~思い出す去年の冬…どんどん「防寒対策」が強固になって行きました。
ぴー&ねーは、とりあえず寒いとくっついてますが、ホカペ&コタツ、そして昼間のサンルームではそれぞれのび~となっておりましたね。
しばシマイさんちのいっぱいみちみち団子ももうすぐですね。
お布団はねーのおかげで(?)ふかふかになったんですが、押し入れに入れたらぴーが毎晩プレスしてました…。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR