ミャウゼ!

行ってきました!ミャウゼ2014。
いや~、今回はボリュームアップで盛りだくさん!でも優雅さは変わらず、楽しいひと時を過ごさせていただきました~。
企画のみきたろうさんhttp://blog.goo.ne.jp/mikiroposu
そしてお手伝いと私たちツアーの充実のプラン、ツアコンusainuさんhttp://kotoanndokoto.blog123.fc2.com/
ホントにお世話になりました。いつもありがとうございます!

今回は、usainuさんから早々と連絡いただいて、すべてお任せ状態で、何の心配せずに当日の集合場所へ(何から何までホントにすみません)。
韓国料理のお店で集合したのは総勢8人!
はじめましての方もご一緒に、にぎやかにツアースタート!


ランチは事前に聞いていたメニューの中から薬膳ビビンバをセレクト。おいしかったけど、噛むのん疲れたね…るりさん。

ミャウゼは、今年はミニセミナーに参加。


バラの花びらの砂糖漬けとともに頂くコーヒー、ホントにおいしいのです。スミレの花の砂糖漬け、はちみつがけのチーズ、ウイスキーたっぷりのケーキ、どれもおいしうございました。



今年も美しかったテーブルのバラの花。うちのバラもこんな風に咲いてくれないかなあ…。

コーヒーセミナーを堪能し、作家さんたちの作品をため息とともに見ているうちに、あっという間に時間は過ぎて、次の予定に向かいます。



若王子の子猫たちに後ろ髪をひかれつつ向かった先は…。



保護犬写真展!
柴田部長とハンナちゃんの足元に新広報部長候補が…?

実は私、今までの写真展には予定がなかなか合わず、初めてだったのです。悲惨としか言いようのないエピソードと現在の幸せそうな写真の姿に思わず涙が…。
展示されていた杉本家住宅の見学もできて、ホントに内容盛りだくさん。

しかもその後は我が家で宴会!

今回の参加は、お泊り組のとしこさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/sap127815
とお玉さんhttp://sippona5.blog.fc2.com/
誘惑に負けて(!?)参加のるりさんhttp://ruriyanagi.blog34.fc2.com/
の3人が来てくれました。

いつもの家飲み、1人でもおいしいけど、人数が多いと楽しい~!
翌日もお仕事というるりさんを3人で駅の近くまで送って、また飲み直し。夜中までおしゃべりしておりました。

翌日は、としこさん希望の秋篠寺へ。



色づき始めたもみじがきれいでした。
7月にゆきこさんhttp://studiomao.blog81.fc2.com/
をご案内したお店でランチ、そして、定休日だったお店にも寄って、今回は猫さんにも会えました。

実に盛りだくさんだった週末。頂き物、ゲットしたものもいっぱい!


みなさんありがとうございます。

カイヌシは充実の2日間でしたが、猫たちは苦手なお客さんがお泊まりもされてドキドキの一夜に…。
今回はしっかりふすまを開けて寝ていただいたからか、朝にはぴーが顔を出しましたが、挨拶もそこそこにまた押し入れに隠れてしまってました。ねーちゃんは今回も姿を見せず。
一回ではダメってことかな~。またちょこちょこお泊りくださいませ~。



お客様が帰られた後は、ドキドキだった猫たちのお接待。ブラッシングしてなでなでして遊んで…。
ご機嫌治ったかな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

早っ!さすが働き者のハッブルさん!
や~本当に楽し可ったです!ハッブルさんの手料理、最高!やっぱり引退後は小料理旅館を(笑)。念願の秋篠寺、素敵ランチに素敵カフェ、あげく駅まで送っていただき、わ~スイマセン!!本当にありがとうございました。今度は南房総でたまちゃんと「ハッブルさんにお腹いっぱい海の幸をたべてもらおうぜっ!」と計画していますぜひ、遊びにいこうね。あ~でもねーちゃん、ごめんね(笑)でも怪しいものじゃないのよう~(笑)。

No title

おお!どうしたんだハッブルさん、はやい~!!
ハッブル亭も翌日の奈良も、さすがの完璧おもてなしだったようですね。
いろいろとお疲れさまでした。
ちょっとしかご一緒できず、申し訳ありませんでしたが楽しかったです~
保護犬も、やっと見ていただけてよかった~詳細なレポをありがとう^^
ということで、もし余力あれば2週間後に!^^

No title

面白そうなイベントですね
ゆりかごにいる猫は本物で、下の犬はパネルですよね??
一瞬どちらも本物に見えてました
猫接待で猫様のご機嫌は直りましたか?

No title

わ~アップ早いですね~!(^^)!
私は昨日、日帰りだったのですが、ミャウゼ、今年も素敵でしたよね。
たまちゃんが、ハッブルさんちにお泊りを楽しみにしていて、私も時間があったらお泊りさせてもらいたかったな~
機会があったら、よろしくお願いします。
ぴーちゃん、お接待お疲れ様でした。
ねーちゃんは、雲隠れしちゃったんですね(^^;
怪しいお婆ぁ集団には、それが正解かもよ~としこさんm(__)m

No title

土曜日のusainuさんツアーでご一緒させて頂いたCAT.です。
その節はどうもありがとうございました!
また次回お会いできるのを楽しみにしています(^^)

No title

おつかれさまでした。
また、人脈が広がりましたね!

No title

保護犬展見たかった^^ 場所もいいですよね~
ハッブル邸も魅力的~
ぴーちゃんねーちゃんには会えないのですね^^
はっ! ミャウゼに参加してくださりありがとうございました!
みなさんの顔がみられてほんとにやってよかったな~と思いました

No title

としこさん、こんにちは。
ハイ!いつもいつも遅ればせのアップになるので、今回がんばりました!
コメ返しが今頃ですが…(^^;)
ミャウゼに保護犬写真展、ボリュームたっぷりで楽しかったですね!
我が家も奈良ちょこっと観光も楽しんでいただけたようでよかったです。
またいつでもお泊まりに来てくださいませ~。
南房総も行きた~い♪その時はよろしく!

No title

usainuさん、こんにちは。
ふふふ…今回がんばってその日にアップしたのですよ。
というのも、週明けから怒涛の2週間が待っていたからで…(涙)、実はぎうぎうなのです。
2週間後に余力を残すべくがんばりまっす!
ミャウゼでは、usainuさんの完璧ツアコンのおかげで、さくさく快適に過ごすことができました。ホントにありがとうございます。
また我が家にもおいでくださいませ~。奈良のおされカフェ、まだまだありますよ~ん。

No title

ねこやんさん、こんにちは。
ミャウゼ最高ですよ!ねこやんさんも絶対気に入ると思います。
来年もあったら(ありますよね?みきたろうさん)ぜひぜひ行ってみてくださいな。
知る人ぞ知る?猫スポットの哲学の道の若王子は、今子猫ブームです。こちらもお近くに行かれた時はぜひ!
パネル本物みたいでしょ?本物の看板犬&番犬のソーちゃんもいたんですよ。
猫様たちはこの日のご機嫌伺いがすっかりお気に召したみたいで、毎日仕事から帰ったら「なでろ~、遊べ~」と付き合わされています…。

No title

きらちろママさん、こんにちは。
ハイ、今回は「遅ればせ…」にならないようにがんばりました!
ミャウゼ、ますますパワーアップでステキでしたね~。
機会があったら、ぜひうちにもいらしてくださいませ~。
ぴーは、お接待まではできず、ちょこっと顔を出してあいさつしたぐらい、ねーは完全に隠れちゃってましたね~。
まあ、普段は私一人で静かなので、皆さんにちょこちょこ来ていただいて、にぎやかなのに慣れてもらわなきゃ。

No title

CAT.さん、こんにちは。
いらっしゃいませ。こんな週イチアップの怠慢ブログにまでおいでいただいてすみません(汗)
ミャウゼ楽しかったですね!ご一緒していただいて、ありがとうございました。お土産もおいしかったです。
盛りだくさんで、なかなかお話もできず…また何かの機会でお会いできることを楽しみにしています(^^)

No title

ゆきこさん、こんにちは。
ブログを通していろんな方と知り合えて、ホントに世界が広がりました。それもみんな、ゆきこさんがこちらにコメント入れてくださったのがスタートですもんね。ありがとうございました。
ゆきこさんもいつかウチに来てくださいね!ちゃおくんそっくりぴーが待ってます!

No title

みきたろうさん、こんにちは。
ミャウゼお疲れさまでした。ホントにステキなイベントですよね。大変だと思いますが、来年もぜひぜひ、開いてくださいね!
保護犬写真展、今までなかなか予定が合わずに行けなかったのですが、やっと見ることができました。杉本家の見学もできて、めっちゃ充実の1日でした。
みきたろうさんもいつか我が家に遊びに来てくださいね!猫はなかなか出てきませんが、おもしろ楽器はすぐに出せます。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR