祭りの後の…

またまたご無沙汰しております。
先週末は、東京からとしこさんをお迎えして、21日はるりさんみきたろうさんむにすさんと奈良観光、夜はusainuさんが合流して拙宅で宴会、さらに途中で千様も合流、にぎやかな一夜を過ごしておりました。
翌、22日は待ちに待ったにゃんこ展。
もうこの日はにゃんにゃんにゃんの日の最終日。としこさん、usainuさんとクロージングイベントに参加してまいりました。

そんな楽しいイベントが終わって、今週はなんだか脱力モード…。
な~んもやる気出ねえ~。
そんなわけでブログにPCからはますます遠ざかっているのでした…。


ねー「もともと毎晩夜は脱力してるわよ」 ぴー「改めてお断りするほどじゃないよね~」
え…まあ…そうだけど…。
そうでなくても放置しがちな今日この頃、もう皆さんアップされていますが、遅まきながらご報告。

まずは、近鉄奈良駅で待ち合わせして、どこ行きましょ~。
人数も多いし、最初は「寺社仏閣チーム」と「奈良町春鹿チーム」に分かれる?とか言ってたのですが、皆さんの意見は「お寺も奈良町も春鹿も全部行きた~い」
とのことで、「欲張りコース」となりました。

奈良でお寺と言えば、いろいろあるけど東大寺へ。なんかすごい観光客多いな~。
中国語が飛び交う中、私たちが向かうのは戒壇院。


鬼瓦がカッパ!?いえいえ龍です。
ここ、東大寺の中でも穴場なんです。観光客いっぱいのこの時期でも、訪れる人はまばら…。
この日もゆっくり落ち着いて入れました。
ここには私の憧れの君、四天王の広目天様がいらっしゃいます。久しぶりにお会いしました。いつ見ても男前、うっとり…。

外に出れば、観光客の多さにやや迷惑そうな鹿さんたち。
角きり後、切り口がかさぶたみたいになって、そのうちぽろっと取れちゃうんですよ。


それ欲しい~。とむにすさん、一生懸命探していましたが、この日はゲットできず。

池の中の野性的な鹿さん。手前の木のネットは、鹿に表皮をかじられないためのものかな。


東大寺からぶらぶらと奈良町へ。そして春鹿に直行~。

もう何回も行ってる試飲コーナー。お土産にいただけるこのガラスのおちょこ、私は4色全部持ってて、これで5個目です。何回行ってもおいしい~。

今回のお気に入りはこのラベル。


ら…螺鈿ですか!!(螺鈿風のプリントだそうです。だよね~)

5時にusainuさんが合流されるので、奈良観光はここまで。みなさんでワイワイ買い出しして我が家へ。
お土産やらなんやらでとってもゴージャスに宴会スタート。楽しい夜を過ごしたのでした。

翌日はお泊まりのとしこさんが銭洗い神社に行きたいとのことで、その予定だったのですが、この辺りから私はボケボケモードに。
まず時間を完全に読み間違え、銭洗い神社に行く余裕はなくなり、京都直行。
usainuさんが予約してくださった、そばガレットのさらざんさんで念願のガレットをいただいて満足~。
すでに満腹なのですが、にゃんこ展クロージングイベントへ。


とりあえず、出品作品を撮って…。ファイナルなのに、やっぱ今年もやっつけになってしまった…。
おとなりは大好評usainuさんの「猫繭玉」です。

イベントでは、おいしいお菓子と紅茶とミニライブ。


ぼくらも食べたい…うらやましそうに眺める招きーず。
「百万回生きた猫」バイオリン弾き語りに涙し、チェルシーズのゆる~い世界観にどっぷり浸り…なんかすごくはまったのでCD購入~。
ん~、脱力系のチェルシーズのCDを毎晩聴いてるから、それでさらに脱力してるのかも…。
あかまつさん、今どこに…。

まとめてアップしちゃいました~。
今回お付き合いくださいました皆様、ありがとうございました。
脱力モード、すでに22日から始まっていたみたい…としこさん、銭洗い神社いけなくてゴメンナサイ。他にも私が気づかないうちにご迷惑かけてなかったかしら?

…というわけで、ブログアップもなんだか脱力?やっつけ?なのですが、このモード、しばらく続きそうです。
毎年お仕事は一年で一番忙しい時期を迎え、そちらは脱力してられないので、家に帰ると即脱力(なんか変な表現…)。

当分、ゆる~い更新が続くかも…。

あ、今日はこの後ボランティア仕事が…。もう行かなきゃ~。キャーもう時間が…!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お世話になりました!
楽しかったですー。
念願のお家ウォッチングも出来て嬉しかったです。
は~憧れる~。素敵なお家だった~。
インテリアも全て全て好みでした。
90度だけお顔を見せてくれた猫ちゃんも良かった。
お話も一つ一つがまるでエッセイを読んでいるかのようで、んもーあなたを決して離さないっ私!って思いました。

No title

鹿の角の蓋は道端に落ちてるのですか ?
探しに行きたい ! 妙に興味が湧いてます !
春鹿さんも覗いてみようかな ?
楽しい後は脱力した日が続きますよね。
元に戻すのがだんだんと時間がかかるようになりました。
言ってる間にまた、忙しくなって…の繰り返しです。
おうちにゃんこもとうとう終わりましたね。
無くなると寂しいなぁ。
また、新たな企画が始まるといいのですが…
まだまだ、寒い日がやって来るようです。
お身体に気をつけて下さいね。

No title

本当に楽しかったです~ハッブルさんのお料理は毎度ながらとっても美味しかった~♪いつも有難うございます~!
で・その後、お風邪の具合はどお?今日はお江戸も寒いです。この時期はこの気温差がまた老体に堪える(笑)。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。で♪また懲りずにあそんでくっださいねえ~♪

No title

わ~豪華メンバーで散策・おうちにゃんこ展、楽しそうですね~(^O^)/
ハッブルさんの作品は、あとで見せていただけるんですよね。
今日は帰宅も遅くなって疲れちゃったので、またゆっくり遊びにきますね。
読み逃げですみませ~ん<(_ _)>

No title

ごめんなさいね~変な時間に合流したので
いい気分で酔っ払いのみなさまを急がせてしまった^^;
ああ~奈良観光と春鹿さん、ご一緒したかったです。
今回もお忙しいなか完璧なおもてなし、本当にありがとうございました。
翌日のおうちにゃんこ展も楽しかったですよね。
チェルシーズさんのCD、買われたのね^^
私もあかまつさんが耳について離れません。
たしかに毎晩聴いていたらいい具合に脱力できるかも~
お仕事たいへんなぶん、おうちでは思い切りゆるゆるしてください^^

No title

ありがとうございました~すごく充実した一日になりました!
ご一緒した奈良観光の影響でいままで見過ごしていたものを
たぐりよせております^^;学校の先生が壁画を描いておられたあのお寺はなんて名前だんだろう…とかあの場所はどうなってるんだろう得意先の洋菓子屋さんの周りはなにがあるんだろう~などなど
また宜しく御願いします~

No title

楽しい1日だったんですね~(^-^)ノ
のんびりするのも、大切です! よねっw
ねーちゃんも、ぴーちゃんも、のんびりですw
鹿さんはちょっと迷惑そうですが、それでも、のんびりですねw。
今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ねーちゃん♪ ぴーちゃん♪

No title

ありがとうございました!(●´∀`●)
コメントするのにだいぶ迷ったんですがどうしても伝えたかったので書き込ませてもらいました。

yao**ngek*oさんのブログ素敵だと思いました!(o´∀`o)
センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。
羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑)

でもその気持ちは本当に少しで楽しくブログ読ませてもらいました(´∀`*)

急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、yao**ngek*oさんの言葉が欲しくなりました。
saki-spring@i.softbank.jp

お時間ある時にメールもらえませんか?
すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。

No title

奈良に京都にハッブルさんのお家と
楽しそうですね~!!
おうちにゃんこ展にミニライブも
癒されそうです♪
鹿さんは触られてもおとなしいですね。
人には慣れてるのかな。(^^)

No title

> muisuさん、こんにちは。
ありがとうございました。私も一生ついて行きます!
いや~楽しかったです~。むにすさんとはやはり深い縁で結ばれているに違いない…。
ぜひむにす邸にもお邪魔しないと…沼に気をつけながら!
エッセイって…ほめすぎです~。関西人の悪い癖で、なんかオチつけないと落ち着かない(シャレではない)だけなんです。

No title

>けいとさん、こんにちは。
そーなんです。家に帰るとどっぷり脱力してるんですが、お仕事の方は容赦なく一年で一番忙しい時期なんで…。
ホント、脱力状態からの復帰に時間がかかるようになっちゃいました。
鹿の角のカサブタ、落ちてるらしい、って聞いただけで、私も見つけたことはないんですよ。私も欲しい~。
おうちにゃんこ展、リバイバルは絶対ある!と踏んでるんですが、いつかなあ~。
社員候補生ががんばってくれるらしいので、期待して待ってます(^^)

No title

>としこさん、こんにちは。
楽しかったですね~。いえいえ、いろいろボケボケですみません。
お料理もホント鍋に放り込んで煮こんでおいたものばかりで…カブの甘酢漬けもあったのに出すの忘れてたし~。
にゃんこ展はファイナルでしたけど、これからもいろんな企画があると思うので、一緒に楽しみましょうね~。
私もそろそろ関東進出しないといけないなあ~。

No title

> きらちろママさん、こんにちは。
お忙しい中おいでいただいて、ありがとうございます。
楽しい2日間でしたよ~。気の合う友だちと一緒にワイワイ、散策しておいしいものいただいてお酒飲んで(最後はやっぱりこれ!)にゃんこ展ファイナルイベントも楽しかったです。
作品は、実はusainuさんの猫繭玉の横にひっそりと写っておりますよ~。またお家に飾ってるのをアップしますね。

No title

> usainuさん、こんにちは。
お言葉に甘えて、ゆるゆるしております~。ゆるゆるしすぎ?CDすら聞いておりませんでしたよ。
楽しかったですよね~。宴会からだけでも駆けつけていただいて、ありがとうございました。念願のそばガレットも食べられて満足です~。
なかなか皆さんのところにコメできるほど復活してないのですが、東京出張大変そうですね。お疲れ出ませんように…そしてことたんもお利口にお留守番してくれてますように…。

No title

> みきたろうさん、こんにちは。
ありがとうございました。ホントに楽しかったですね~。
むにすさんとの黒猫シスターズ’(勝手に命名)かわいくてずっと見ていたいと思いました。
奈良にはいろいろつながりがあるんですね。その壁画、見てみたいなあ~。
またいつでも遊びに来てくださいね!桜の頃に行けたらいいなあ~。

No title

> しばシマイさん、こんにちは。
楽しかったです~。気の合う皆さんとワイワイするのって、いいですよね~。
にゃんこ展はファイナルでしたが、またすぐ楽しい企画を考えてくださると思います。
まだどっぷり脱力しております~たまにはいいかなっていうレベルではなくなってきた?そろそろ復帰します~。

No title

> yco*****さん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
ご事情はよくわかりませんが、何かお悩みのご様子ですね。
現在どっぷりと脱力モードに入っておりまして、私もそろそろ復帰したいと思っているのですが、なかなか余裕がありません。
メール、しばらくできそうもないと思います。またよろしかったらブログをのぞいてみてくださいませ。

No title

> しろぱんさん、こんにちは。
ホント楽しかったです。気の合う方々とのんびりぶらぶら、お買い物したりおいしいものをいただいたり、最高ですね(^^)
にゃんこ展はファイナルなんですが、また次の企画がありそう~。
ライブも面白かったですが、CD聞いてまたどっぷりと脱力しています。
奈良の鹿は人には慣れてますが、この日は観光客の多さにうんざり、って感じでしたよ~。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR