なーちゃんが来た2

なーちゃんはいつもゴロスリ甘えっ子。すでにお膝猫です。


背中はこんな感じ。背中のトラ縞はあまりはっきりしてなくて、サビっぽいのです。


カメラも全然ヘーキ。ってか、近い近い


なーちゃんと、ぴー&ねーとの慣れ作戦。第2段階です。
納戸の入り口に、金網ネットをつけました。


今日は初めて、金網ネット越しに対面です。なーちゃんはまだケージの中。


ぴーちゃん気づきました。


押し入れの中のいつもの寝場所で考えるぴーちゃん。
最近、なんかいると思ったら、あいつだったんだ…。

ぴーに遅れること2時間。ねーちゃんが気づきました。


ねーの方は、この後、階段の上まで後退。
ものすご~く遠巻きに見ています。

今日は私がいる午後の時間、ずっと金網ネット設置。
ねーはかなりの距離を置いたまま。
ぴーはすぐ前のリビングの扉のところから観察。
ねーは予想通り、ぴーは思ってた以上に大丈夫でした。

これからは、私がいる夜の時間は金網ネットで、日中留守にしているときは、今まで通り扉を閉めておこうと思います。

ちなみに、なーちゃんルームのケージはロフト仕様


水をこぼしてペットシーツがポンポンに給水して膨らんでても(毎日)
爪とぎをかじってバリバリして段ボールのくずだらけになってても(毎日)
トイレの砂を撒き散らしてても(毎日)
ペットシーツをめくってまくれあがっていても(ほぼ毎日)
ベッド代わりの箱がひっくり返ってても(時々)

ロフトに登っちゃえば大丈夫!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひゃ~♪ど・あっぷ♪かわいいかわいいかわいい~!!!
とりあえず「なんかいる」のは分かってくれた事だし、これから徐々に、だね♪
毎日!あははは!仔にゃんこってそうなんだ~がんばれ~!!

No title

すごいー!かわいいなーちゃん!
これはみんなと仲よくすぐなれそうですねー
ケージの中から何かいってますが(^^)
なーちゃんは暴れん坊ではないですか?
子供のときってほんとに色んなところに入ったり、興味津々で大変ですよね
是非伺いたいです( ´∀`)

No title

なーちゃんは凄いですね。
すっかり馴染んでお膝猫。
おまけに接待猫候補になりました。
ぴーちゃん、ねーちゃんもあれれって感じですね。
ロフト仕様、ナイスアイディア !
私もこれ、やってみます。
お互い清く正しく…な日々を過ごしましょうね~(笑)

No title

なーちゃん、子猫で小顔なのを差し引いてもお耳おっきいよね?
なんだかフェネックちゃんみたいで可愛い~
でもってさすがハッブルさん、落ち着いた子育てっぷり。
ぴーちゃんねーちゃんへのフォローも完璧ですね。
忙しくて大変そうだけど~このお膝猫姿にすべて帳消しになるのでは^^
でもまあ、倒れないようにしてくださいね~

No title

なーちゃん耳大きいっす!ナウシカのテトみたい!⬅古‼
仲良くなれるといいですねー。

No title

声や気配はすれども姿は見えず…ドキドキしますよね(^^ゞ
ねーちゃんも最初はこんなものでしょうけど、慣れますね!
それにしても、なーちゃんはお転婆?それも可愛いじゃないですか~(#^.^#)
ロフトも広くていいですね。
サビちゃんなんですね~ウチのちろろに似ていて、美猫になりますよ…って、相当親バカ(笑)

No title

なーちゃんかわいいですね~(o^^o)
目がぱっちり‼︎
なーちゃんの柄もサビになるんですね。
なーちゃんに気づいたぴーちゃんのお顔もかわいいです。
うまくいきそうですね(^ ^)。先住のおふたりが受け入れてくれたら里親探されず、仲間入りですか?

No title

なーちゃん可愛い♪
甘えん坊で、ハッブルさんにはすっかり慣れたようですね~。
なーちゃんは、ちょうどやんちゃ盛りかな。
菜々も家に来た頃は次から次とやらかしてくれたな~と
懐かしく思い出しました。
ロフト付で快適そうですね。(^^)

No title

まあ!何て甘え上手ちゃん♪
可愛いですわああああ~
ぴーちゃんとねーちゃん、なーちゃんに気が付いた瞬間、息が止まってますね(笑)

No title

>としこさん、こんばんは。
かわいいでしょ~。カメラお構いなし。持ってなくても持ってても、ずんずんひざに乗ってきます。
ぴー&ねーとの距離は、なかなか縮まりません。まあ、ゆっくり行きます。
はあ~毎日、お掃除ばっかしてますよ~。それも楽しいんですけどね~(プチ自慢)

No title

>みきたろうさん、こんばんは。
なーちゃん、ひと様には「かわいい~♪」なんですが、猫的には「なんじゃ~こいつは!」みたいです。なかなか仲良くなりませんが、気長に行きます。
いや~、なーちゃん、結構おてんばさんで、今日はタンスの上に乗ってましたよ~。武勇伝、これからボチボチ紹介していきますね~。

No title

>けいとさん、こんばんは。
なーちゃん、元ノラだなんてもう忘れるぐらい、人慣れは十分です。あとは、マメにお客さんに来てもらって、たくさんの人に慣れるだけ~。
ロフトはいいですよ~。うちに、使ってない台所用の小さな棚があって、ケージにジャストサイズ。このために作ったのか、っていうぐらいぴったりなんです。
清く正しく…お互い頑張りましょうね~。

No title

> usainuさん、こんばんは。
そうそう!なんかお耳でっかいんですよ。ほんとフェネックみたいですよね!
仔猫といっても、もう離乳してるし、お世話もかなり楽ですよ~。やってることと言えば、ご飯以外はほとんど掃除です…。
ぴー&ねーへのフォローの方が大変かな。前から甘えっ子なのに、さらに構ってほしがってますからね~。
9月は仕事も忙しくなるので、家にいる時間はほとんど猫の相手になってしまいそうです。

No title

> るりさん、こんばんは。
そうそう!テトですよ!!
私も最初にそう思いました。ホンマ耳でっかいです。
隔離してるとお世話もダブルなので、早く仲良くなってご飯とかトイレとか一緒にまとめてできると助かるんだけどな~。

No title

> きらちろママさん、こんばんは。
ひと様的には、気配だけで姿が見えないのは落ち着かないと思うんですが、猫的には「見えなけりゃオッケー」みたいなんですよ。不思議ですよね~。
仲良くなれますかね~。きらちろママさんに言っていただくと安心します。
なーちゃん、かなりのおてんばさんみたいで、納戸から出られたら、また新たにいろんな心配が…。
そうそう!ちろろちゃん似なんですよ。将来美猫は確実ですね!

No title

> naoさん、こんばんは。
なーちゃん、お目目大きくて、アイラインもバッチリ。うらやましいです。
模様は、基本、トラ柄だと思うんですが、背中の一部分、トラ縞がはっきりしないところがあるんですよ。お腹に向かうにつれ、トラ縞がはっきりしてきます。
なーちゃん、もう里親募集する気はあんまりなくて、ウチの子になると思います。早く仲良くなってくれないかなあ。

No title

> しろぱんさん、こんばんは。
なーちゃん、ホント甘えっ子で、すぐひざに乗ってゴロゴロ…。なかなか納戸から出られません。これからはお客さんにも慣れてってほしいな~。
菜々ちゃんもおてんばさんだったんですね。なーちゃんもなかなかですよ~。今日はタンスの上に登ってました。当分、いろいろやらかしてくれると思います。やれやれ…。

No title

> ねこやんさん、こんばんは。
なーちゃん、この間までノラだったとは思えないぐらい、すっかり甘えっ子です。ホントかわいいんですよね~でれでれ。
ぴーもねーも、いまだに納戸の前を通る時は一瞬止まりますね~。普通に通過できるようになるまで、第3段階には行けないかな。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR