なーちゃんがきた3

今日は千様のライブ。みきたろうさんと行ってきました。
古いお宅を改造したギャラリーで、ちょうど雨もやんで、とってもいい雰囲気。
「ちょっとマニアック」な現代曲、どの曲もステキでした!

私が出掛けているときは、なーちゃんはケージの中、納戸の扉も閉めていきます。
なーちゃん、ケージの中ばかりではかわいそうなので、私が家にいるときは、時々納戸の中でフリーにしてあげます。

お気に入りのおもちゃで遊んでます。


遊ぶ遊ぶ。


遊んでてもカメラ目線!


なーちゃんが来て2週間。29日は通院です。
月1回のボランティア仕事の場所と弟の病院が結構近く(車なら30分程度)なので、行く前になーちゃんを預けて終わったら受け取って帰る、という段取りで行きました。

今回の通院、体重測定とお腹の虫の薬と、なんだそれならお家でもできたやん、な内容ですが、獣医にチェックしてもらうとやっぱり安心です。

なーちゃん、8月29日で体重1250g
「前回ってどれぐらいやったん?」「忘れた」「!」「…900gぐらいかな…」
テキトー感はありますが、体重は順調に増えているようです。

今回も、弟の作ったお野菜をもらって帰ってきました。

帰り道は、過去最低にひどい豪雨!
道中ずっと豪雨!!
「バケツをひっくり返したような」どころではなく、蛇口から流れる水に打たれているようでした。
ウチの近くが一番ひどくて、坂道なんてほどんど川!!

だったのに、ガレージに車を止めるとあっという間に止みました。
なーちゃん、持ってる猫!

29日は、今のお家に引っ越してちょうど2年目の記念日でもあったので、弟にもらった野菜で軽くカンパイ。
「エゴマ食べる?」「エゴマって何?」「焼き肉まいて食べる葉っぱ、最近ブームらしいよ」
ということでもらってきたエゴマの葉っぱですが、焼き肉じゃなくて、前の日に作ったハーブチキンを巻いて食べました。使い方間違ってる??

小鉢のは、ごぼうの間引きだそうで、ごぼうと同じようにきんぴらにできるとのこと。ちょっと…かなり…ほろにが。
ハムと一緒にいためたのは空芯菜。アオジソもいっぱいもらったので、レンチンカボチャの上にちぎって乗せてチーズ焼き。これ、おいしいんですよ~。

なーちゃんが納戸の中で遊んでると、なんだか気になるぴー&ねー。
扉を開けてフェンスだけにしてみたら、ぴーが「うう~」と怒ってしまいました。
まだ早かったか~。まだ、なーちゃんが遊んでる時は扉を閉めておくことにしました。


扉が閉まってると、中でごそごそ音がしててもくつろいでるぴーちゃん。



最近、ちょっと涼しくなったので、押し入れのお客さん用お布団の上で寝てます。…ひと様にはまだまだ暑いんだけどね~。



ねーちゃんはキャットタワーのボックスの中にはいったりしてます。
めっちゃ不機嫌そうですけど、これは眠い顔。

猫様にはもうすっかり秋なのかな~??
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日は、ご来場ありがとうございました!
本日は脱力しております、社会復帰無理!

なーちゃん、成長してますね
まだ、子供っぽい様子が可愛い!
早く、ピーちゃん、ねーちゃんと仲良く遊べるようになるといいですね

No title

昨日はありがとうございました~おかげさまで楽しいひとときでした!
なーちゃんの荒ぶった感じがいいですね ねずみのしっぽをかじる
元気にすくすく 目の周りがしろいんですね 美人さん~
えごまの葉っぱは生を巻いてたべられるんですね 美味しそう~
ぴーちゃんねーちゃんどちらが早くなれるでしょうね^^

No title

なーちゃん、ますます美猫さんになって・・・
カメラ目線におばちょんどきっとするわ。
ほんと、早く合流できればいいですね~。でもあせらないのが肝心ね。
ああ、千さん演奏会、行きたかった~
そうかお引越し2周年!おめでとうございます。
しかしまだ2年?もうずーっとハッブルさんはここに住んでいるように
錯覚してしまいます^^お料理どれも間違いなくおいしそう!

No title

追伸・(コメ返に書いてもよかったのだけど)ハッブルさんコメント、ひとつ下の記事に入ってましたよ。ご安心を。(お返事もしました)

No title

最近、豪雨が多いような気がしませんか?
御足下にお気を付けて~
なーちゃん、目の周りがくっきりと白いんですね
愛らしい♪

No title

なーちゃん、すくすく育ってますね。
何をしててもカメラ目線ってブログにはお助けマンのようです。
千様のライブは西大寺でしたか。
素敵なギャラリーですね。
ぴーちゃん、ねーちゃんも少しづつ…ですね (^_-)-☆

No title

ホントにカメラ目線ですね、可愛い~ホントにモデルさんになれそう!
うわあ~今回もまたヘルシーかつ豪華なお食事!ホント近くなら襲撃しちゃうのに~。
あ?ソファーにコロッケ!・・あ、ぴーちゃんでした(笑)。

No title

おはようございます。お久しぶりです~。
いつの間に、可愛いコが~(≧▽≦)ノ サビ猫ちゃんは甘えッコっていいますもんね。我が家のコマチ譲もとっても甘えっコでございます。すくすく順調に成長してくれてますね。ふふっ。ねーちゃん、ぴーちゃんに甘えまくるんじゃないかしら?w
今日のご飯も美味しそうです(^q^)季節の変わり目体調崩しやすいですので、気を付けつつみんなと仲良く過ごされてくださいね~。秋楽しみましょうねぇ~♪
今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ねーちゃん♪ ぴーちゃん♪ なっちゃん♪

No title

なーちゃん相変わらず可愛いですね~♪
近くでずっと一緒に居たくなっちゃいますね。
エゴマって何か体に良かったような・・・
チキンを巻くのも美味しそうです。
あんなに暑かったのに、涼しくなっちゃいましたね。
菜々もあちこちに、潜り込んでます。

No title

お引越し2周年おめでとうございます!
ご家族も増えて、ますます賑やかなハッブル邸になりましたね(^_^メ)
獣医さんに診てもらうと安心ですし、いつも往診してもらえるのでなければ、なーちゃんも病院に慣れてもらうのもいいことですよね。
このカメラ目線もいいですね~
お布団の上のぴーちゃん、すんごく可愛い~~(*^。^*)
そして相変わらず健康的なお食事で、羨ましいです~
かぼちゃのチーズ焼きにアオジソ(関東で大葉というものですよね)美味しそう~きっとハマる素材です!

No title

> 千さん、こんにちは。
ライブお疲れ様でした~。とってもステキでした。
マニアック?現代曲、またお願いします!!
なーちゃん、まだガリガリですが、ちっちゃくてちょこまか動いてホントかわいいです♪
ねーとはどうかな~遊ぶかなぁ。ぴーとはいい遊び相手になりそうなんですが…。

No title

>みきたろうさん、こんにちは。
ありがとうございました。楽しかったですね(^o^)
なーちゃん、おもちゃを投げると、くわえて持ってくるんですよ。何回か持って来て投げてもらって、ダッシュしてます。
目の回り、薄いベージュなんです。アイラインの回りにハイライト入れたみたい。
えごま、焼き肉屋さんに長いこと行ってないから知らなかったんですが、生で巻いて食べるの結構定番っぽいです。

No title

> usainuさん、こんにちは。
なーちゃん、めっちゃカメラ目線ですが、その前に、めっちゃよく目が合う猫なんですよ。こんなに人好きで、ホンマに元ノラかいなと思います。
仲良し作戦(って言うほどでもないけど)第3段階、アップしました~。
そうなんです。自分でも「まだ2年?」って思います。ずっと前からいるみたいに思います。
コメ入ってましたね~(^^ゞ夜中、半分寝ながら打ったらだめですね~。
ありがとうございます。

No title

> ねこやんさん、こんばんは。
ホンマ豪雨多いですよね~。夕立?って思ったらとんでもない雨量だったってこともありました。
この日は、車でもマジ怖いと思いました。
なーちゃん、アイラインくっきりですが、そのまわりに、ハイライトみたいな薄いベージュのラインがあるんですよ。

No title

> けいとさん、おはようございます。
なーちゃん、カメラも平気ですが、なんかめっちゃよく人の顔を見るんです。
猫って、猫どうしでもあんまり相手の顔を見ないんじゃなかったかなぁ。
とりあえず、人好き甘えっ子路線まっしぐらです。
千様のライブは東生駒のギャラリーです。西大寺は駅ナカでランチして行きました。
ホント素敵なギャラリーで、いつもこんな庭にしたいなぁって思います。

No title

> としこさん、おはようございます。
うふ、なーちゃん、じっとしてくれてたら、十分モデルなんだけど、めっちゃ動くしカメラに向かってくるし、ブレブレにフレームアウト連発よ~。
野菜いっぱいもらうと一人じゃ食べきれないし、襲撃大歓迎なんだけどね~。やっぱとしこさん奈良移住しようよ。
あはは(^o^)ホントだ、ぴーちゃんコロッケみたい~。

No title

> しばシマイさん、おはようございます。
そうなんです。こんな子が庭を走ってました。
さびちゃんは甘えっ子なんですか?なーちゃん、背中側はさびっぽいんですけど、お腹は虎縞あるんですよ。甘えっぷりは立派にさびちゃんですね~。
夏から秋に変わって、お野菜も秋味になってきましたね~。どれもおいしくて、つい作りすぎてしまいます。食べ過ぎ注意!

No title

> しろぱんさん、おはようございます。
なーちゃん、甘えっ子だしめっちゃ遊ぶし、一緒にいててホントおもしろいんですけど、ぴー&ねーがすねちゃうので、そっちも構ってあげないといけないんですよね~。
そうそう、エゴマ、弟と検索すると、なんか身体によさそうなこといろいろ書いてありました。ふつうに野菜炒めに入れてもいいみたい。
ホントすっかり涼しくなりましたね。猫たち見てるとよくわかりますね。

No title

> きらちろママさん、おはようございます。
ありがとうございます。2年よりもっと前からいるみたいに感じるのですが、まだそんなもんでした。
弟は、身内なんで気軽にいろいろ聞けて助かってます。病院までちょっと遠いんですが、なーちゃん車に慣れられていいかも~。
関西でも青ジソは大葉っていいますよ~。園芸店では青ジソ、スーパーだったら大葉って感じかな~。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR