なーちゃんが来た4

さて、お待たせしました。
なーちゃんとぴー&ねーの距離を縮める作戦、第3弾です。

納戸の入り口の、金網フェンス撤去。掃除のついでに、はずしてみました。


ぴーちゃん接近。


「うう~」と唸りながら後退。
フェンスがあるとないとでは全然違うんだなあ。
ちなみにねーは、ここまで近づくこともなく「うう~」と駆け抜けていきました。

攻撃しようとしないからまだいいのかな。


直後のぴーちゃん。階段の上から偵察しています。

1時間後は…。


いつものぴーでした。


ちなみに2時間後のねーちゃん。これもいつものご様子
「なでれ~!」アピール中。

最初はどちらも「うう~」でしたが、その後はフツーに納戸の前を通過しています。
1回「なんだこりゃ?」したら、後はもう「あ~わかったよ」なのかな??

とりあえず、私がいるときはケージだけ。出かけるときは金網フェンス設置しておくことにしました。

ちなみに、フェンス撤去後のなーちゃん。


ケージの戸を開けるときは、納戸の戸を閉めます。
なーちゃんがベッドにしてるのは、私のフリースの帽子


遊びたいのにケージに戻されて、ちょっと不機嫌です。

寒がりの私、冬は耳まですっぽりかぶれる暖かい帽子が必需品です。
もう何年も愛用して、洗濯して色あせてきた帽子。捨てようかどうしようか迷いながら置いてあったのですが、なーちゃんのベッドになりました。
もうすっかり朝夕は涼しいので、今はなーちゃんが愛用しています。

なんだかもうすっかり秋の気配。
栗をもらったので、オーブントースターで焼き栗にしました。


包丁で、切れ目を入れておくのがポイント。でないと、はでてエライ音がします(「はでる」って方言?)ヘタすると、衝撃でオーブントースター壊れます。
栗は無事焼けて、ほくほくでおいしかったです~。

今日はこの後、夕方から、千様呼びかけの宴会です。
なーちゃんには早めにカリカリを少しあげて、行ってきま~す。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

『爆ぜる』ですな。
『爆ぜろリア充!』って長男たーがよく言ってるから。
ロフト大活躍ですね。
帽子もう少し大きければ、鍋猫みたいに丸く入れちゃった?

No title

はでる、は初めて聞きました
使うことは無いですが言うとしたら「爆ぜる」ですね
何だかこのまま自然に仲良くやって活けそうですね
ピーネーナー、と並べるとタイ語みたい??(笑)

No title

わしは「はぜる」です。でもオカンは「はでる」って言ってたなあ~。
ぴーちゃんもねーちゃんも基本おっとりさんみたいだし、「ま・いっか~」って感じにすこしずつ馴染んでいくのかな♪うくくく・・・3にゃん並んだ画像もいつか見られるかな♪楽しみ~!

No title

私も「はぜる」かな。ということは関西弁でもないのかな?
3にゃん関係、また一歩前進!あわてず、焦らず距離を縮めていく
やり方が、知的なハッブルさんらしくってすごいと思ってしまいます~
きっと仲良くなれそう。早くなーちゃんも遊んでもらえればいいね。
ぴーちゃんも手加減をおぼえてね。^^
宴会、楽しかったすな。ありがとうございました~

No title

遂にフェンス撤去 !
ぴーちゃんもねーちゃんも唸りながらも気になりながらも
完全拒否はしていないし…てか忘れてもいるのかな ?
ゆっくりですが順調そうですね。
冬には3猫団子が見れそうですね。

はでる…かな ?
あんまり使わないかな~

No title

「はでる」は初めて聞きました。関東は「はぜる」かな?
でも、ニュアンスはどっちでもわかりますよね(^^♪

フェンス撤去で、徐々に距離は縮まってきていますね。
顔も合わせているし、仲良くするにはニオイを嗅ぎ合わないとわからないので、検査結果がでたらいっしょにしても大丈夫そうですね。
チビッ子は、いつでもお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊びたいんですよ。
ぴーちゃん・ねーちゃんも最初はビックリしても、なーちゃんがすり寄っていったら、しかたないなぁ…になるでしょうね(#^.^#)
楽しみですね~(*^。^*)

No title

なーちゃん帽子のベッドかわいい~ちびっこならではですね~^^
ぴーちゃんもねーちゃんも居ることにはなれたのかな
これからのからみが楽しみ^^
栗!!こうして食べたらそのまま美味しいでしょうね
子供の頃誰かからもらった栗をお母さんがぎゃーぎゃー言いながら
皮をむいてました 虫がいたのです
栗は虫はいるものと思っていましたがそうでもないのかな…^^;

No title

ちょっと、警戒中って感じなのかな?
気になるものの、ちょっとなに?って感じかしら?ふふふっ。
徐々にですね。
なーちゃん、優雅ですね~(^-^)ふふっ。
お気に入りのフリースの帽子なのね。
栗!焼き栗いいですね~。
今年入手したら、焼き栗もやってみようかなぁ~。
ほくほくでおいしそうだなぁ~(^q^)
今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ ねーちゃん♪ぴーちゃん♪なーちゃん♪

No title

先日は本当にありがとうございました。
まだまだ気持ち的には復活!と言うには難しいけど
日々、やらなくてはいけないことに追われて慌ただしく過ぎてるうちに徐々に戻ってきてます。

それから・・・早速なーちゃんに会いに来ました!
か・・・かわえぇー!!!
うちはアズは最初っから、なーんも考えないから警戒も何も
ありゃしませんが、政宗は慣れるまで大変でしたよ。
最初の2日間くらいは唸ってましたね~。
もうしばらく子猫の保護もないので、最近は子猫を抱っこしたい病に
なってます。(笑)
ぴーちゃん、ねーちゃん、きっとすぐに慣れますよ♪

No title

ちょっとずつ距離が縮まって来てますね~。
フリースの帽子がベットになっちゃう大きさなんですね。
何か月かしたら、帽子が小さくなったように見えるんだろうな~。
黄色くて美味しそうな焼き栗ですね♪
オーブントースターで出来ちゃうなんて簡単でいいですね。
私もやってみます。(^^)

No title

>むにすさん、こんばんは。
あ、やっぱ「爆ぜる」が正しいのか~。「はでる」がなまってる言い方かな?
帽子、というかなーちゃんのサイズはギリギリ猫鍋状態になれそうな感じです。寒くなって丸くなるのが早いか、なーちゃんが大きくなって完全にはみ出すのが早いか…?

No title

> ねこやんさん、こんばんは。
やっぱ「爆ぜる」なんですね。「はでる」はなまってるのか間違ってるのかどっちかな~。
今日、ウイルスチェックで陰性とわかったので、これからは直接接触もありで接近させていきます。
ピーネーナー、確かに確かにタイ語っぽい!

No title

> としこさん、こんばんは。
「爆ぜる」が正しいんですね。「はでる」は方言としても、かなり広範囲だなあ~。単に言いやすくかわってるだけかな?
そうそう、ぴーもねーもあんまり神経質な方じゃないから、「ま、いっか~」ってなったらいいな~って思ってます。
ボチボチですね~。

No title

> usainuさん、こんばんは。
宴会楽しかったです~。今頃ですがありがとうございました。
いやいや、単にバタバタしてて猫たちの時間に合わせられないから、とりあえず隔離の仕方をちょっとずつゆるくしていってるだけで…。
ウイルスチェックの結果、セーフだったし、これからはアクシデント的に接触してもオッケーなので、ちょっと大胆になっていくかも…。
「はでる」は方言というよりは、ちょっと言いやすくなまっただけ、って感じかな?

No title

> けいとさん、こんばんは。
ボチボチです。今日、ウイルスチェックできて直接接触もオッケーになったので、これからはもう少し大胆に(?)接近作戦展開できるかな~。
3にゃん団子、見れたらいいなあ~。
「はでる」は間違い、または全国区のなまり?説有力です。

No title

> きらちろママさん、こんばんは。
どーも「はでる」は方言というよりも、「爆ぜる」の間違いか全国区でなまってる、って感じになってきました。
検査結果は陰性だったので、これからは直接接触もありで作戦展開していきます。
とはいえ、私が家にいる時間が短いので、やっぱりボチボチペースだと思いますが…。
そうですよね~、なーちゃんはとにかく遊びたいみたいなので、まずは、ねーと遊びたくてもふられてばっかのぴーと仲良くなれないかな~と思ってます。

No title

> みきたろうさん、こんばんは。
帽子今はぴったりサイズなんですよ。でもすぐちっちゃくなっちゃうんだろうな~。
ねーちゃん、ケージ越しですが、思わず接近しすぎて怒ってました。直接顔を合わせたらどうなるんだろう…。
栗に虫はよく入ってますよね。この栗は、全然虫は入ってなかったんです。虫好きでも、栗の中に入ってるのはやっぱやですね~。

No title

> しばシマイさん、こんばんは。
ぴーちゃん、なんかいるのわかってても、直接見るとびっくりしちゃったんでしょうね。ケージなしだとどうなるかなあ~。
なーちゃん、帽子は気に入ってるみたいですが、トイレの後砂の上にさらにかぶせちゃったりしてます…。
栗はこの方法が一番簡単で、しかもおいしいと思うんです。ちょっと冷めてから、スプーンでほじほじ…。秋っていいですね~。

No title

> まさにゃんさん、こんばんは。
大変でしたね。まだまだお忙しいと思いますが、その忙しさも悲しみを紛らわすいい材料で、そして心の重荷を解いていってくれているのかもしれません。
うふ、なーちゃん、かわいいでしょ~。仔猫の画像も立派に癒しですよね。たっぷり見てくださ~い。
そっか~、アズ君も先住の政宗さんのところにやってきた仔猫でしたよね。
なーちゃんは、ちょっとノラ時代があった分、警戒はするんですけど、それよか遊びたい気持ちの方が勝っちゃうんだろうな~って感じがします。アズ君と政宗さんのように仲良く…はない?けど、ケンカせずに一緒に暮らせるようになれたらいいな~。
仔猫ってホント小さいですよね~。ひざに乗ってても「こんなに軽いのか」って思います。もう1キロは超えてるんですけどね~。

No title

> しろぱんさん、こんばんは。
フリースの帽子、丸くなってくれたらちょうどおさまります。捨てずに置いといてよかった~。
なーちゃん、手足長いし、そのうち巨大になっていきそう…。帽子はベッドからすぐにざぶとんになるんだろうな~。
この栗、虫も全然入ってなくて、甘くておいしかったです。オーブントースターで、切れ目を入れたところがぱっくり大きく割れてくるまで焼くだけ。簡単なので、ぜひやってみてください。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR