なーちゃんが来た6

連休はお天気続き。いろいろ家のことをしないといけなかったので助かりました。
いいお天気すぎて、サンルームの日向ぼっこも、朝限定。9時を過ぎるともう暑いぐらいになります。
ねーちゃん、伸びすぎ~。おなかぽんぽこなのがばれちゃいましたね~。


サンルームが暑くなると中に入ってきますが、でもやっぱりお布団の上が気持ちいい~。


ぴー&ねー、微妙に相似形

日差しは強くても、もう明日は秋分の日です。
床の間には、庭のフジバカマとコムラサキ(白実)を活けました。


お彼岸になれば、彼岸花が咲きます。


そして庭は…。


草ぼーぼー
なので、毎度おなじみになってきた…。
なぎはらえっ!!


庭中、なぎはらってすっきりしたのですが、写真ではあんまりすっきりしてないなあ~。
5連休は、庭の草刈りと、家中の窓ふき。窓がキレイになると気分もすっきり。これで気分よく新年を迎えられます(ちがーう!!)
換気扇掃除もしたかったのですが、明日は出かけるのでもう無理っぽい。次の連休まで延期です。

さてなーちゃんですが、ウイルス陰性だったこともあって、私がゆっくりしていられる夜に納戸から出してフリーにしています。


こらこら、お花かじらない!

ねーは、顔を合わせると「シャアアア~!」予期せず近づきすぎた時なんか
うわおおおおおおお~!
ねーと仲良くなるのは無理かも~。

ぴーは、こんな感じです。


なーちゃんが遊んでると、興味はあるみたいで後をついて歩いてます。
なーちゃんは遊びたいので近づいてくるのですが、ぴーは「ううう~」と小さい声でうなるだけ。
でも毎日少しずつ、唸ることも距離も小さくなってきています。


ぴーに相手にしてもらわなくても、なーちゃんは遊ぶ遊ぶ
夜だし室内だし動きは早いしで、ブレブレ写真量産しています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うはは♪ぴーちゃん見てる見てる!。きっとねーちゃんも平気になると思う~♪
なーちゃん、天真爛漫ですね。うくくく♪可愛いにゃあ
お!クシャニャ発動ですね?彼岸花を始め、秋の草花もまたステキで!!

No title

ねーちゃんのちょうだいちょうだいしているようなお手手も、ぴーちゃんの重ねたお手手も可愛いですね~(*'▽')
なーちゃんがこうして天真爛漫に遊んでいてくれたら、ねーちゃんもぴーちゃんもそのうち同居猫って認識してくれますよ。
彼岸花の季節ですね。
毒があると聞きますが、きれいですよね~
「なぎはらえ!」ハッブルさんが薙刀もって、立ち回りしているのを想像してしてしまったわ(;'∀')

No title

ねーちゃんいい感じに開いてますね~。(笑)
同じ格好で寝てる姿も可愛い♪
ぴーちゃんとなーちゃんの距離が縮まってきてますね。
子猫のうちって動きが速くてブレブレの写真になっちゃうんですよね。
庭仕事お疲れ様です。
私はこの連休で部屋掃除を一生懸命頑張って、
使わない物は思い切って処分してゴミもいっぱい出たのに
見た感じキレイになった感じがしなくて。(^^;
年末までにはもうちょっとすっきりキレイにしたいです。

No title

秋の草花って、ことのほか風情がある気がして好きです~
ハッブルさんの生け方がまた素敵。
なーちゃんを見守るぴーちゃん、とても素敵なショットですね~
いつかぴーちゃんねーちゃん相似形のまんなかに
なーちゃんが入ることを夢想しています。ま、ぼちぼちね^^

↑なぎはらえっ!そうそう、きらちろママさん、ハッブルさんは
袴に薙刀もめちゃくちゃ似合うと思います~頭には長尺の白鉢巻!

No title

なーちゃん子供らしい かわいいですね~
目がはなせませんが ずーーと見ていたい^^
ぴーちゃんとまずは上手くいって…という感じで 楽しみですね
お庭がぼーぼー 色んな物がうごめいてそうですねっ
フジバカマとコムラサキ風情がある~生け方がやはりさすがっ

No title

> としこさん、こんにちは。
ぴーちゃん、気になるみたいで近づくんですけど、すぐ「うう~」とか「シャアアア~」とか怒ってます。
すぐに仲良くは無理かな~。せめて怒らんようにならんかな~って感じです。
はい、クシャナさん化は年中行事化してきましたねえ。それだけ草がすぐ伸びてくるんですけど、暑くないんでまだ楽でした。
そろそろキンモクセイも咲き始めました。秋の草花は見てるだけでなんか穏やかな気持ちになりますね~。

No title

> きらちろママさん、こんにちは。
仔猫のなーちゃんはもちろんかわいいですが、大猫たちもかわいいんですよね~。
なーちゃんホント天真爛漫、ぴー&ねーも早く認めてやってほしいなぁ。
彼岸花は毒があるのは地下のりん茎なので、庭に咲いてる分には全然問題なしですよ。
弓道やってましたが、なぎなたやってたって勘違いされることもよくあります。
なぎなたじゃなくても、ガバッとなぎはらえたら楽だろうなぁ~。

No title

> しろぱんさん、こんにちは。
ねーちゃん案外大胆なカッコで寝てるんです。近づくと起きたりするんで、なかなか開いてる写真撮れないんですよね~。
寒くないと、くっつきはしないけど、やっぱりぴーとねーは仲いい方なんだ~と思います。なーちゃんがここに混じれるのはいつかなぁ。
お部屋のものって、いつの間にかたまっちゃってて、片付け大変だったりしますよね。
やっぱり捨てて量を減らすのがいちばんかな。年末までがんばってくださいね。

No title

> usainuさん、こんにちは。
秋の草花は、派手さはないけど、なんか見ててほっとしますよね。野趣強すぎなウチの庭にもよく似合うのです。ざくっと花瓶に放り込んだだけでもなんかさまになりますよ。
ぴーちゃん、見守ってると言うよりは警戒して睨んでるんですが、だんだん「見てなくても大丈夫」にならないかなぁと思います。
寒くなったら、団子は無理でも、同じベットの上で寝られるようにならないかなぁ。
ありがとうございます(*^^*)袴は弓道部の頃にしょっちゅうはいてましたが、似合ってたかなあ~?ノコギリでも作業着でも「業務系」は、大概なものは似合う自信がありますが…。

No title

>みきたろうさん、こんにちは。
ホントなーちゃん、目を離せませんけどずっと見てたい、その通りです。
ぴーも気になるみたいで、ちょっと離れたところにずっといます。とりあえずは、「ずっと見張ってなくてもいいかな」って思えるようになってほしいなぁ。
いや~ん、あんまり庭でいろいろうごめいてほしくない~!とりあえず蚊は早くいなくなってほしい~。
ありがとうございます。秋の草花は、何となくガバッと入れただけでさまになっちゃうので、活けるの案外楽なんです。
何種類かあるともっと楽なんですよ。お試しあれ~。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR