なーちゃんが来た7

前回は、ぴーとねーが微妙に相似形になっていたベットのお布団の上。今回はこの方が…。


ぴーちゃん、伸びすぎでしょ。

「なーちゃんが来た」報告はもう7回目。なかなか距離は縮まりません。
今夜は家の周りにノラちゃんがうろうろしているようで、ぴーはあちこちの窓から外を見てはイライラ
なーちゃんはそんなことお構いなしに近づいてくるので、ぴーにめっちゃ怒られてしまいました…。
「内憂外患」状態のぴーがかわいそうなので、とりあえずなーちゃんは納戸に格納。
ぴーの機嫌の悪い時はあまり近づけない方がいいようです。
仔猫ってみんなこうなのかな?大人猫と仔猫を一緒に飼ったことって、高校生の頃以来なのでよくわからないなあ。

きらちろママさんがコメントくださいましたが、先住猫、ぴー&ねーがなーちゃんを上から観察できるように、リビングにキャットタワーを設置しました。


ぴーもねーも、今はあんまり上からなーちゃんを見る気はなく、ここから見下ろしていることはあまりないですが、コタツの時期にはこのすぐ下で私がひっくり返っているので、私を見下ろすのに役立つんじゃないかと…。

ネット注文なので、ついでに2階のタワーも新設。手前の小さいのは先代ゴンのころからのタワーですが、上のガリガリするところが破れてきたのです。


新しいのは上もボアが張ってあったので、ぴーもねーもあまり乗らなかったのですが、段ボールを上に貼るとガリガリできるので使ってくれるようになりました。
古いの、もう捨ててもいいかな?

もうひとつ、こんなのも注文しました。床と壁と両方に爪とぎがあるタイプ。大型猫でもオッケーの「プラスサイズ」にしたのですが、注目は箱の写真。


姉ちゃん…?誰かに似てるような…?


かなり大型の爪とぎなので、ラグドールさんなんだと思いますが、見るたびに誰かのご親戚かと思ってしまうのです。

ぴー&ねーに怒られても、全然懲りずに近づいていくなーちゃん。
ホント、天真爛漫、という表現がぴったりです。


たとえ、足やら手やらガジガジしても…。


立った、なーちゃんが立った!


おさかな、あたちの。
昨日、土曜日はお買いもの程度のお出かけだったので、短時間ですが、初めてなーちゃんを日中フリーにしてみました。
お天気よかったですが、「日向ぼっこ」なんてま~~~ったくする気はなく、ずっと遊んでたなーちゃんでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なーちゃん、子猫さんらしいですね~。ふふふっ。
そういうものなんですよね。怒られても近づいていくんです。ふふっ。
次第にいい距離感が出てくるんじゃないかと思いますよ。
我が家もそろそろ爪とぎポール買わないと・・・とおもっているところです。
ボロボロどころじゃなく、ただの筒になったうえ、穴が開きだしました。
見る影もありません。あまりにもひどい爪とぎポールじょうたいであります。
どこまで壊されるか? 見たい気持ちもありますが・・・www
今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ねーちゃん♪ ぴーちゃん♪ なーちゃん♪
少しずつ仲良くなれますように~♪(*´▽`*)b

No title

あはは!ほんとぴーちゃん、のびのび~ですねぇ、可愛い~!
わあ、また立派なCATタワー!ここに3にゃん乗っかった図、見たいですねえ♪
ねーちゃんも専用のタワーを買って貰ってリラックスできているみたいですね。
・・にしても、くぅうう~なーちゃん、可愛い!「ザ・仔猫」ですねぇ

No title

ぴーちゃんの寝姿勢、笑う~
うちもたまにのびーて寝ているときがありますが
なかなか撮れません^^;
おうちに合う素敵なキャットタワーだわ。みにゃさん愛用されるといいいですね。
ラグドールに負けじと立っちなーちゃん。なーちゃんの勝ち!

No title

しまった ! ⑥を見逃した~´д` ;
立ってるなーちゃん、可愛い~
ぴーちゃんの伸び寝姿も癒されますぅ~
3ニャン、距離を保ちつつですね。
もうすぐ寒くなると自然にひっついたら良いのに。
おニューのタワー良いですね。
このタイプ、店に良いなぁと思ってたのですよ。
うちも仔猫のマイペースにはオトナ猫達はウンザリしてます。

No title

なるほど…ぴーちゃんが伸び伸び寝るためには、人用の布団の半分の大きさが必要なんですね!
と、変なところに感心してしまいました(^^ゞ
このタワーよさそうですね。でも、そのうちなーちゃんが上に昇って、ねーちゃん・ぴーちゃんを見下すような気がします(^_^;)
3にゃん揃って乗ってくれる日が来るといいですね(^^♪
立っちのなーちゃん、可愛い~
だんだんいろんなポーズが見られるようになりますね(#^.^#)
ガリガリウォールは、ウチは不評だったのですが、誰か使ってくれていますか?
ホントこの写真は、姉ちゃん似ですね。

No title

タワーがたくさん新調!ニャンズ大喜びですね~。ぴーちゃんの寝姿かわいい(o^^o) 夏だけじゃないんですね?!
あっ!この大型爪研ぎ、うちにもあります。
こてつが一番高いとこからガシガシ研いでます。ゴミも散らばらないし、安定感あるし、下のスペースにはすっぽりハマってドヤ顔してるし。うちには合う商品でした

No title

> しばシマイさん、こんにちは。
ホント、なーちゃん、怒られても怒られても近づいていきますねえ。
ちょっとぴーがかわいそうになる時もあって、そういう時はなーちゃん格納です。
ほんの少しずつですが、距離は縮まっているような気はします…。
キャットタワー、リビングのは、前から設置しようと思ってたんですが、こういうのってなんかきっかけがないと注文しないんですよね。
なーちゃんが来て、いいきっかけになりました。
んー、2階のキャットタワー、しばシマイ家に倣って、もう限界ってとこまで置いとこうかな…まだお気に入りみたいだし…。

No title

>としこさん、こんにちは。
ぴーのこの寝姿は、毎度見ても癒されます。ってか笑わせてもらえます。なーちゃんがいてもこれだけくつろげてるってことは、まあそのうち気にならなくなるかな~。
立派なんだけど、そんなにお高くはないのですよ。前からいいな~と思ってたんです。スリムでじゃまにならないのがいいですよ。
3にゃん乗ってたことはありますが…それぞれくつろいではいなかったなあ~(^^;)
2階のは、どっちかというとぴーがよく乗ってます。私のカホンの練習も兼ねて「おしりロール」するのが、このキャットタワーなんですよ。今は新しいのと古いのと両方でおしりロールしてます。
なーちゃん、フリーにするとずーっと動きまわってます。仔猫ってこんなに動き回るもんだったっけ?見てて飽きないですよ~。

No title

> usainuさん、こんにちは。
でしょ~、もう、見るたびに笑っちゃいますよ~。他にも「なんじゃ~そら」な寝姿してますけど、なかなか撮れないですよね。
このリビングのキャットタワーは、前からいいな~と思ってたんですが、もともと買い物とか注文面倒なので、今までのびのびになってたんですよ。なーちゃんのおかげでついに導入です。
ラグドールさんと、大きさ比べだったら何分の1?って感じですけど、たっちの安定感は負けてないですよ~。

No title

> けいとさん、こんにちは。
いつでもさかのぼって見てくださいませ~。「なーちゃんが来た」シリーズも、そろそろ終了にしようかな。
ぴーがこうやってのびのび寝てくれてると、なんか笑えるけど、安心でもあります。
なーちゃん、いろいろ楽しいこといっぱいしてくれるのですが、昼でも動き早すぎてブレブレになっちゃいます。寒くなる頃には仲良くなって、団子は無理でも日中フリーにして、同じ部屋で寝てられるかなあ…。2階に避難してたねーが、近づいて来て唸るようになりました。それも進歩のうち?
このキャットタワー、いいですよ。うん、お店にもバッチリだと思う。スリムで幅を取らないのがいいんです。

No title

> きらちろママさん、こんにちは。
あ、そういえば、ぴーが伸びるとお布団半分サイズですね。気がつかなかった~。毎晩一緒に寝てますが、肩にアゴ乗せして、足はお尻のあたりまで伸びてます。
このタワーは、スリムでかさばらないのがいいんですよ。前からいいな~と思ってたんです。
なーちゃんは、納戸ではタンスの上に乗ってたこともありましたが、あんまり高いところに登らないんです。なので、このタワーも今は登ってないんですよ。いろいろチェックするところが多すぎて、高いところまで気づいてないだけかなあ~。
すっかり慣れて、フリーにすると遊びまくってます。楽しいこといっぱいしてくれるんですが、撮るのが間に合いません。
ガリガリウォール、肝心のウォールのところよりも、床のところがいいみたいで、箱の写真みたいに立ちあがってくれません。まあ、床のところがへたって来たら、倒して、ちっちゃいウォールつきの幅広爪とぎになるだけかな~。

No title

> naoさん、こんにちは。
キャットタワー、前からリビングにもほしいな~、2階のもう限界だよな~、とか思いながら注文せずにいたんです。なーちゃんがいいきっかけになりました。
ぴーの寝姿はこれ以外にもいろんなバリエーションがあって、どれも笑かしてくれますよ~。
あ、こてつ君お気に入りだったんですね。うちは、ウォール部分はたま~にぴーがガリガリするぐらいなんです。下のスペースはぴーもねーもお気に入りで、ガリガリしてちょっと寝てみたりしてます。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR