困ったわー。

皆様前回は、植え木鉢トイレ問題にいろいろアドバイスいただいてありがとうございました。
コーヒーかすで、トイレ問題は解決いたしました。
まだ、すきまでも土が見えてると掘りたくなっちゃうみたいなんですけどね~。

すっかり秋めいた…と思ってたら、ここ2,3日は昼間はお日様ジリジリ、日差しだけはまだ夏のようです。
ここしばらく肉体労働系の仕事が続き、土曜日は休日出勤、日曜日も急遽出かけることになり、帰ったら町内の「掃除の日」で、普段ゴミとして出せない木の枝や葉っぱを捨てられるチャンスなので、庭仕事もしたりして、なんか全然ゆっくりしてません。
今日、月曜日は休みだったのですが、カホンのレッスンなど入っていて、やっぱりなんかドタバタしています。


この方たちは、日差しが強いと嬉しいみたい。今日は相似形ではなくて対称形になっています。

日差しは強いけど、庭にはこんなものが…。


切りそこねた、石段の植え込みの中に勝手に生えてきているの木に実が…!
「桃栗3年柿8年」ということは、この木は細いけど8年は立っているということなのかな?

庭ではヨメナが満開です。


草ですけどねっ!
草ですけど、それなりに活ければ床の間だって飾れます。


さて、なーちゃんとぴー&ねーですが、まあボチボチな感じです。
なーちゃんが猫だと気づいたねーちゃん。なーちゃんは遊びたくてかまいに行くのですが、ねーちゃんは「ううう~!」
ぴーはそれほどではありませんが、やはり外を気にしてるときとか、お散歩に行きたいのになかなか連れてってもらえないとか、そういう時はなーちゃんが遊びに行くと「ううう~」と怒ってます。
どちらも、若干怒りつつ、なーちゃんと追いかけっこ(単に逃げてるだけ?)してたりします。
とりあえず、同じ部屋の中でなーちゃんがうろちょろ遊んでるのは気にならなくなったようです。

ということで、今回の「困った」は私。
お掃除のワイパーにからむでない。


お掃除できないでしょ。


まあ、お掃除ワイパーに猫がからむのはお約束みたいなもんですけどね~。
洗濯ものを取り入れてたら洗濯ものカゴに入るし…。


一番困ってるのは、やっぱり食い意地
今日は、台所の流しに置いてあった、私が食べた後のお皿をなめてました(!)
とりあえず運んで、そろそろ洗わないと、と思ってたところでした。明日からは食べ終わったら速攻洗わないと…。

春に転勤した同僚が職場に遊びに来てくれて、お餞別のお礼にこんなものをもらいました。


ウルトラマンに登場する怪獣ダダのポーチと付箋です。
なんでダダかって?
私に似てるからで~す。私の方が髪型変わっちゃったけど、ボブ時代はなんか似てるな~とめっちゃ親近感あるのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わははは!「ダダ」っすか~?あ~でもダダって確かに和風な漢字はしますね(笑)。
なーぴーねーちゃん、少しづつ馴染んできたみたいですね、よかった~!おトイレも解決、おめでとうございます。ヨメナ、清楚でハッブルさんが生けると凄くステキです。
そして柿!!うおおおお~!!奈良だああ~!!!

No title

いつの日か布団の上で猫川の字が見られると良いですね
猫は仕方ないですよ~
邪魔するのが猫の仕事ですもん(笑)

No title

なーちゃんはお転婆盛りですね~。
でも3ニャンでの生活は少しずつ慣れてきたみたいで良かったです。
売ってるお花じゃなくて、自然にあるお花が良いですね~。
怪獣ダダ知らなかったです。
どこかでグッズを見かけたら、ハッブルさんの事思い出しちゃいそう。(笑)

No title

ちょっと困るのは、お皿を舐めるくらいでしょうか!?
味の濃いソースみたいなのが残っていると心配ですが、舐めるくらいですからね~
あまり困った~と言う感じはしないですよ(^_^;)
ワイパーに絡むのも、洗濯カゴにはいるのも可愛いじゃないですか(^O^)/
私だったら、掃除止めて写真撮りまくってしまいそうですよ。
まぁ、みんにゃ仲良くとまでいかなくても、同居猫だという認識さえもってくれたらいいですよね。
寒くなってきたので、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

No title

ほんと、暑かったですよね~もう少しすると、
ほんの一瞬、庭仕事日和になるのかな。
ヨメナ、ハッブルさんのところで見てから可愛い花と目をとめるようになりました。
なーちゃん、ちょっとおっきくなったけどやっぱり子猫~
好奇心いっぱいのお顔が可愛いですね。
距離もどんどん縮まっているようでワクワク~
ダダ、うん、知的なところがにているのかも!!

No title

> としこさん、こんにちは。
そうなんですよ~、ダダってなんか弱くて怪獣っぽくなくて、そして和風…?白黒だからかな~。
ぴー&ねーとなーちゃん、ホント少しずつですねえ。寒くなるとやむを得ずくっついたりするのかなあ?
ヨメナ、庭中で咲いてます。自己満足的にすごくいい感じ。
柿、そうですね~奈良っぽいですね(^^)

No title

> ねこやんさん、こんにちは。
猫川の字!!いつか見られるかな~。その前に、寒すぎて思わずくっついちゃった~の方が早いかも~。
いろいろジャマしてくれますよ~。最近は、すぐに足にからんでくるんで踏みそうになってます。危ないって。

No title

> しろぱんさん、こんにちは。
とりあえず、なーちゃんはお外の猫とは違ってウチにいる子、っていう感じにはなりました。
ホンマ、お転婆盛りですよ。最近は足かじられてます。痛いって。
ヨメナは、今は庭の小菊と一緒に活けてますが、馴染んでます。ほとんど園芸用の花と変わらないですね~。
ダダは結構マニアックかも~。グッズもそんなにないかも~。見たら「あ~コレコレ」って思いだしてくださいね。

No title

> きらちろママさん、こんにちは。
お皿をなめる程度なんで、あんまり気にしなくていいのかもしれないですけど、ガーリックオイルとか、ネギとか残ってたら…って心配してしまいます。すぐ片づけるにこしたことはないんですけどね~。
ハイ!お掃除のじゃまも洗濯ものにもぐるのも、かわいいのうちですよね~。私も写真撮っちゃいますが、カメラをとってくる間にもう他の遊びになっちゃったりしてます。
ぴー&ねーは、とりあえず、なーちゃんはお外の猫とは違ってうちにいる子なんだな、とは思ってるみたいです。
来週は関西も本格的に冷える日があるみたいです。お風呂で寝ないようにしないと…。

No title

> usainuさん、こんにちは。
ホント暑かったですよね。今日もまだ、日が当たるところにいると暑い!日陰に入ると寒い!ここは砂漠か??って感じですね。
ちょっとバタバタしていて、なかなか庭を触れません。
ヨメナ、庭中で温存して増やしたので、植え木の向こう側でもいっぱい咲いてます。すごくキレイで自己満足してます。
なーちゃん、まだまだ仔猫ですよ。遊ぶ遊ぶ遊ぶ。触発されて?ぴーもおもちゃで遊んだりしてますが、飽きずにずっと遊んでるのは仔猫ならではですね。
最近は、ぴー&ねーは、ちょっとイラっとしながらもなーちゃんと追いかけっこしてます。
ダダって、調べてみると、戦闘能力低いし怪獣っぽくないんですよね~。パロではアパートに住んでたりとか…。髪型変えたので今はあんまり似てないのがちょっと寂しかったりして…。

No title

お疲れさまです。こんにちはー(*´▽`*)ノ
なーちゃん、元気いっぱいみたいですねw
お皿とか、我が家の場合、流しに置きっぱなしにはしなようにしてます。
我が家のみなさんも、自由に歩き回るので…
枝豆とか、台所に置いておくと、おもちゃですよ!
新しいおもちゃ発見です!と、いつの間にやら枝豆サッカーとかになっちゃいますからね・・・。
油断できないですからね~。お気をつけてくださいね。
なんでも、おもちゃですよねww
今日も元気で健やかさんで、ねーちゃん♪ ぴーちゃん♪ なーちゃん♪

No title

> しばシマイさん、おはようございます。
ホンマなーちゃんお転婆盛りで大変です。足登ってくるしすぐにからむし、ちっちゃいキズだらけですよ~。
エダマメはいいオモチャになりそうですね(^o^)
とりあえず汚れものをすぐに洗う元気がない時は、水につけておくことにしました。水飲んでそうですが…。
元気なのはなによりなので、笑って許してます。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR