もう11月

早いですね~。もう11月です。
なんかいつまでも暖かいですね。朝夕は冷えるので、気温差がつらいです。
土日のお出かけが続いて、ブログ放置してしまいました。
楽しいお出かけは24日のミャウゼだけ。あとは研修、その関係の打ち合わせやらボランティア仕事だったので、私はヘロヘロ
ですが、ぴーねーなーは元気です。

なーちゃんその後。
なーちゃん部屋が、1階の納戸から2階の洋室になりました。


リビング以外で、この部屋だけがドアなのです。
もう、ほとんどの時間、なーちゃんフリーなのですが、私が仕事で出かけるときだけは、お部屋でお留守番してもらっています。

ぴーは、お外が気になるとか出たいとかでいらついてる時はなーちゃんへのあたりがキツくなりますが、それ以外の時は、ちょっとイラっとしながらも追いかけっこしてたりします。

問題はねーちゃん。
なーちゃんが猫だと気づいてしばらくは、顔を見ると「うう~!」と怒って猫パンチでしたが、それも次第に少なくなり、今は同じ部屋でいても大丈夫になりました。

まだ顔を見たら怒ってた頃。草に夢中でなーちゃんに気付いてないねーちゃん。


ピンポンがなって、仲よく階段の上に避難。


なーちゃん、すっかりお客さん苦手ちゃんになってしまいました…


ピンポンは宅急便でした。実家から届いた秋の便り。
柿を踏むでない。ビニール袋の中はサトイモです。

ぴー&ねーは、なーちゃんにかなり慣れたとはいえ、まだまだ仲良しって感じではありません。なーちゃんは遊びたいのですぐにかまいに行き、近づきすぎると「うう~!」と怒られてます。
無駄に広い我が家なので、猫たちはうまく住み分けられそうなのですが、みんな甘えっ子なので、私の周りに集まってくるのです。中でもなーちゃんはずっとくっついていて、お膝も真っ先に取ってしまうので、ぴー&ねーがいじけがち。
なので、家に帰ったらとりあえずぴー&ねーと遊んでやることにしました。

休日も、できるだけぴー&ねーと遊びます。
遊んでるとすぐ飛んでくるなーちゃん。そういう時に役に立つのがコレ。


きらちろママさんから頂いたヘビ。ヒモみたいに揺らして誘って、キッカーみたいにケリケリもできるすぐれものなのです。


右手ですぐに飽きちゃう大人猫たちをうまくじゃれさせながら、左手でなーちゃんをヘビなどで遊ばせます。

この時は、ねーちゃんがまたたびの枝で一人遊びしてくれたのでカメラを構える余裕がありました。


ねーちゃん、写真だとわかりませんが、超高速でドタバタしてるんです。上のなーちゃんは激しすぎるお姉ちゃんにちょっと引いてます


その頃ぴーはサンルームでお日様満喫。


まいったなー、ではなく、毛づくろいの真っ最中です。

甘えっ子合戦は、女の子たちが競っているので、なんだかんだでねーちゃんなーちゃんは一緒にいることが多い
のでした。

あ!そういえば、けいとさんから猫バトンもらってた!!
次回かな~。もうしばらくお待ちくださいませ~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わあ♪どのショットも可愛いです♪
何してても可愛い~
まだ距離感はあっても非難する時は同じ場所なんですね(笑)

No title

あらま、な~ちゃん、お客様苦手に?でも先輩にゃんと一緒に避難、同じ行動ができるのはいいのかも♪ねーちゃん、運動中?スポーツの秋だもんね(笑)。ぴーちゃん、秋の日光浴?気持ちよさそ♪
まだまだお忙しそうですが、どうぞお身体大事にね。

No title

yahooのアカウントをとったら、また変な名前がでてきてしまいましたが、きらちろママですよ~(^^ゞ
ねーちゃんが、なーちゃんと仲良くできないのはどうやら毛色のせいみたいですね。
他のブログのお友達のところでも、チビ猫を保護したら茶白君だけが、遠巻きにしているようです。
ウチのきららもとらっちを保護したときは、時間がかかりましたが、今は同居猫だと思っていますから、ねーちゃんも大丈夫ですよ(*^^)v
巳年から早3年…また活躍の機会をもらってニョロちゃんも喜んでいるでしょうね(;'∀')
ほんとに広いお家はあこがれます~(*'▽')
ニャンズはも心身ともにノビノビ暮らせていいですね。
ハッブルさんは、相変わらずお忙しそうですが、お身体に気をつけてくださいね。

No title

お忙しい上に3にゃんのきめ細かなケア、
ほんとうにお疲れ様です~
へー仲良くなれないのは毛色説、新鮮だわ~↑
でもほんと、ハッブル邸は広いので、ぜーんぜん大丈夫。
ゆっくり馴染んでいけますね。
・・・うかうかしてお邪魔しないうちになーちゃんが
お客さん苦手になっちゃったのはとっても残念だけど~
ほんと、お忙しすぎる日々、お身体だけはご自愛を~

No title

お疲れさまです~。
なーちゃんは、のんびりですね!
少しずつ折り合いついてきますから
こちらが神経質になりすぎると、敏感に感じてしまう
猫さんたちですからね。
おおらかにですなっw
ハッブルさんも、お忙しそうで、
早いものでほんと11月ですよ~。
やらなくちゃいけないこともまだまだ山のように・・・
なんて、思うこともありますが、
肩の力抜きつつ、楽しんですごして生きたいものです。
風邪も流行ってますし、体調お気をつけて、休めるときは、
しっかり休んでお過ごしになられてくださいね~。
今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ ねーちゃん♪ ぴーちゃん♪ なーちゃん♪

No title

なーちゃん大きいお部屋をもらってよかったですね~。(^^)
それぞれちょっとずつ存在に慣れてるみたいですね。
菜々は外を歩いてる野良ちゃんを見つけただけで
キーッっと怒って大興奮!!
八つ当たりなのか、近くにいる人が噛みつかれて痛い目にあいます。
一人っ子を満喫し過ぎかも!?(^^;
ぴーちゃんホカホカになってて温かそう♪
これからの季節、ぴーちゃん抱っこして寝たいです。

No title

ゆっくりですが確実に接近してますね。
同じ部屋に居れるようになればしめたもんですよ。
何かのキッカケで何ともなくなると思います。
ぴーちゃん、冬支度、モフモフですね。
ヘビのオモチャで上手く3にゃんとコミュニケーションですね。

猫バトン、お忙しいのにすみません !
いつでも気の向いた時で大丈夫のようです ^_^

No title

> ねこやんさん、こんばんは。
ありがとうございます。なーちゃんは何しててもかわいいんですが、盗み食いする時だけはかわいくないです。
なかなか仲良しって感じにはなりませんが、特にコワイものとかそれへの反応なんかはすごい似てて面白いです。

No title

> candelaとしこさん、こんばんは。
はあ~、やっぱ、お客さん苦手になっちゃいましたよ~。やっぱ、私一人しか人間見てないからですかねえ~。そういうところは先輩たちの様子、よく見てるようです。
ねーちゃん、秋じゃなくても、毎日一回は必ずドタバタしてますよ~。年中スポーツ?運動?のシーズンです。
そしてぴーは年中日向ぼっこ!?今日もちょっと日差しが出ると、もうサンルームで開いてました~(爆)

No title

>きらちろママさん、こんばんは。
毛色性格説!!そう考えると納得です。きららちゃんみたいに、時間かかっても仲よくなれたらいいな~。
実はぴーもまだ面と向かうと「うう~」機嫌悪い時は八つ当たりしてますから、似たようなもんかもしれないですけど…。
にょろちゃん、大活躍でしたが、最近なーちゃんはねこじゃらし(草じゃないやつ)がブームみたいです。でもまだまだ仔猫なので、大人に比べたら反応はいいです。
広いようで、猫たちがいる場所は結構決まってて、なんかいつも3にゃん同じようなところにいます。
その分なれるの早いかな~とは思うのですが…。

No title

> usainuさん、こんばんは。
毛色説新鮮ですけど、なんか説得力がありますね。そういえば、「にゃんこ展」で聞いた、激しく兄弟で威嚇し合っていたダイくんとチーくんもねーちゃん似だったわ…。
やっぱりお客さん苦手みたいで…お接待してくれないかなあ~。
広い家なのに、なんかいつも猫たちは同じようなところにいるんですよ。猫の居心地いいところは決まってくるのかなあ。
いや~また今忙しい時期になっちゃってますが、来週はマチナカフェスタ行きますよ~!

No title

> しばシマイさん、こんばんは。
ホント、なーちゃん、ぴー&ねーにどんだけ怒られてもフーシャー言われても全然気にしてない感じなのが助かります。私もあまり気にせんとおおらかに行きます!
はあ~なんかいろいろバタバタしてるうちに11月ですよ。早すぎる~。休みたい時になかなか休めませんが、とりあえずブログはマイペースで行きます~。ありがとうございます。

No title

> しろぱんさん、こんばんは。
なーちゃん、私が外出する時はこのお部屋に入っててもらいますが、帰るとなんか毎日暴れてた形跡が…。広いお部屋でも、やっぱりフリーで自由に家の中遊んでる方がいいんだろうな~。
菜々ちゃんは八つ当たりタイプなんですね。ぴーはドタバタ走り回った後、ものすごく「外に出せ~」アピールします。夜中とか無理やし~。
ぴーは今日もちょっと日が出ると日向ぼっこしてました。あ、ぴーは夏でも私と一緒に寝ます。冬はほどよく暖かいですが…。

No title

> けいとさん、こんばんは。
ゆっくりと確実に、ですね。そうそう、同じ部屋にいてくれるというだけで十分なのかも。顔を突き合わすとフーシャーですが、追っかけて威嚇するってことはないし、パンチもコッペパンチなので…。
何がきっかけになるかなあ~。
ぴーは年中もっさもさですが、これからの季節は暖かくて、添い寝大歓迎です。まあ、年中、夜は私にくっついて寝てますが…。
猫バトン、今日アップできるかな~。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR