猫バトン

今週はお仕事が結構ハードで、家に帰るのもだんだん遅くなってきて、あんまり猫たちと遊ぶ時間がなかったのです。
少し前は、夕方しっかり遊んでおいてやらないと、夜に私が寝てる周りでもめてた猫たちですが、最近は、なーちゃん顔の右横、ぴーちゃん左わき、ねーちゃん股間、とそれぞれのポジションで寝るようになりました。
今日はサンルームで3にゃんそろって日向ぼっこ。


まあ、ぴー&ねーが「いろいろどーでもいい」状態やっていうだけですが…。

そんな3にゃんを見ながら、今日はお昼にとしこさんのそば粉のガレットを作ったりしてました。


スープは夕べの残りの鮭とカブのスープ。カブの葉をひとつかみとっておいて、庭のプチトマトとバジルと一緒にガレットに入れました。おいしかった~。
ちなみに、スープはまだ少し残ってたので、まいたけと豆乳をプラスして、今夜のスープにしました。

で、猫バトンです。
けいとさんから受け取って、「ゆっくりでいいですよ」というお言葉に甘えて、ゆっくりしすぎて忘れてしまいそうなので、いい加減にアップしま~す。

「しあわせのねこバトン」

どうせなので、ぴーねーなー3にゃんまとめてお答えしま~す。

Q1 ねこの種類はなんですか?

みんなミックスです。


Q2 名前の由来は?

ぴー&ねーがうちに来たばかりで名前のなかった頃、フレンドリーなぴーはいつも愛想よく相手してくれますが、ねーちゃんはいつもどっかに隠れてたので、ぴーに「アンタのねーちゃん、どこいったん?」と聞いてたのがそのままねーの名前になり、男の子の方は「にーちゃん」ではちょっと変なので、語感が似てる「ぴー」になりました。

なーちゃんは、女の子なので「ねー」系列で「なー」に決定。ちょっとややこしいので、今ごろになって、他の名前にしときゃよかったと思っています。


Q3 性別と年齢は? 

ぴー ♂10歳

ねー ♀10歳

なー ♀ 6か月


Q4 呼ぶ時は? 

ぴーちゃん、ねーちゃん、なーちゃん


Q5 あなたにとってその子は何代目になりますか? 

実家にいた頃の猫まで入れると数え切れないですが、実家を出てからだと先代のゴンに続いてぴー&ねーが2代目、なーちゃんで3代目になるのかな?


Q6 特技,得意なポーズは? 

ねーちゃん またがり寝

ぴーちゃん 開き

なーちゃん 何かなあ…?たっちかな?


Q7 弱点は? 

ぴー&ねーはお客さんが苦手でピンポンダッシュしますが、なーちゃんもそれを見習うようになってしまいました…。

ぴー&ねーは掃除機も苦手ですが、なーちゃんはまだそんなに怖くないみたいです。


Q8 もし、何処にでも出掛けられるとしたら? 

基本、デブショーなので、どこにも行きたくないです。お家が一番。


Q9 一番可愛いと思う写真を貼り付けてください? 

一番かわいいというか、ぴーらしいのがこのあおむけ寝。

ねーらしいのはこのまたがり寝。

なーちゃんは、今日撮れたこのきりっと顔で。



Q
10もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子? 

ぴー&ねーが受け入れてくれるなら、お家のない子をできるだけ飼ってあげたいのですが…。


Q11メインのご飯は? 

ぴー&ねーはミオの毛玉ケアカリカリと、パウチのウエット「ブラックしらす入り」「ブラックかつおとまぐろ」

なーちゃんは仔猫用のカルカンカリカリと仔猫用のパウチのウエットいろいろ。なんでも食べます。


Q12お気に入りのオヤツは? 

ぴーはカニカマスライス。ねーはシーバの旨味がつおシリーズ。なーちゃんはなんでも食べます。


Q13 人間の食べ物をこっそりあげていますか? 

こっそりあげてませんが、なーちゃんはこっそり食べちゃうので要注意!


Q14あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント? 

猫中心ってわけではなく、そんなにどっぷり漬かってはいないとは思います。結構クールな付き合い方をしてるから…80%ぐらいかな。


Q15今、あなたが買ってあげたい物は何? 

何かなあ…。コタツの中でもめるから、コタツの中の仕切りとかカーテンみたいなのないかな~と思ってますが…。

あ!ぴーが庭を自由に散歩できるように、猫が出入りできない庭用の囲いとかあったら便利かな~。


Q16 最後にこのバトンを2人に回してください 

うーん、誰に回せばいいのかわからない~。

誰か拾ってくれませんか??
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

猫バカ度、クールに80%w
ふき出しました。

No title

ほんと、人のバトンおもしろいですね、知ってる子達だからかな(^^)
そうなんですよー次にまわすのが
難しいのですな
私思わず落っことしてしまいました
むにすさんやってやってー

No title

お忙しい中、猫バトン、ありがとうございます~
ぴーちゃん、ねーちゃんの寝姿が可愛い~
サンルームの3にゃんの居る風景、サイコーいいですね~
そばガレットも美味しそうです。

No title

ほんとほんと、人の猫バトンを読むのは楽しいわ~
3にゃんの距離感、いい感じになってきましたね。
なーちゃんどんどん美人さんに!!
先日はマチナカフェスタへのご参加、本当にありがとうございました。
いっぱい歩いてくださったのね~

No title

ガレットとっても美味しそうです(^q^)
猫バトンお疲れさまでした~。
猫も犬もですが、ほんと違いますよね~( *´艸`)
距離感は、少しずつできてくるように思いますからね。
こちらとしては、見守るしかないですよね。
悪いことは注意しつつですけどね。
今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ ねーちゃん♪ぴーちゃん♪なーちゃん♪

No title

あ~やっと入った!ここ数日、やほーコメ入れるとエラーになって。お礼が遅くなりごめんなさい!先日はお忙しい中、奈良散策、お付き合い下さり有難う!念願の2月堂も登れたし、春鹿さんのグラスもコンプリートできたし、夕ご飯も美味しかったし、楽しかったです~!ホント今度は関東にもいらしてね!たまちゃんが水族館に連れて行ってくれるって!待ってるよ~!

No title

楽しく読ませていただきました♪
ぴーちゃんとねーちゃんの写真可愛い~!!
なーちゃんの可愛い写真も
どんどん増えていきそうですね。(^^)

No title

>むにすさん、こんばんは。
え~、80%は十分クールでしょ~。
猫バカは100%であるべきなのです!!

No title

> みきたろうさん、こんばんは。
知ってる子たちの知らなかった事実って感じが面白いのかな?読んでいただいてありがとうございます。
次ね~、どーしよ~、ホント誰か拾ってくれないかな~。

No title

> けいとさん、こんばんは。
いやいや、アップするのはなかなかでしたが、考えるの楽しかったです。
問題は、次にどう回すかですよね~。落っことしてしまっていいかな~。
サンルームは魔法の部屋みたいです。ここにいると、私でも細かいことはホントどーでもよくなってきます。
暑い時期は違う意味でいろいろわかんなくなってきますが…。
そばガレット、としこさんのレシピは簡単で作りやすいですよ。
ランチにぜひ~。あ、お店でもいいかも~。

No title

> usainuさん、こんばんは。
楽しんでいただけました~?ありがとうございます。
もしかして、usainuさん、猫バトンまだですか?よかったら拾っていただけないかしら?
3ニャンの距離、縮まりそうでなかなかですが、とりあえず、威嚇とかケンカとかはあんまりないのでま、いっか、ってとこです。
フェスタお疲れさまでした。いっぱい歩いたけど、それぞれ楽しくてよかったです。いい企画ですよね~。来年もまた…?

No title

> しばシマイさん、こんばんは。
そばガレット、粉はあんまり使わないのですが、卵が2個入るので、結構お腹いっぱいになるんですよ。おすすめです~。
猫バトン、楽しいですね。しばシマイさんちはいっぱいいるから、誰にするって選ぶのも大変かも~。
3にゃんそれぞれ性格も行動も違うので面白いです。結構なーちゃんとねーちゃんは行動パターン似てるかも~。
とりあえずはあんまりケンカとかナシでやってもらえたらいいかな~。寒くなって、しばシマイさんちみたいにみんなで団子になってくれたらサイコーですが…。

No title

>としこさん、こんばんは。
やほー、またなんか変わりましたよね~。ログインしないとコメも読めないから不便!お正月休みにブログお引っ越ししようかなあ。
先日は、京都奈良弾丸ツアーお疲れ様でした~。
私も久しぶりに二月堂三月堂あたりを歩けてよかったです。春鹿は時々行かないと禁断症状出るし~(中毒!?)
京都ではお会いできなかったし、来年こそは絶対関東行きますね~。
水族館も楽しみだけど、海鮮ものもいっぱい食べた~い!

No title

> しろぱんさん、こんばんは。
ありがとうございます。楽しんでいただけました~?
ぴー&ねーは、やっぱ寝てるところになっちゃいました。なーちゃんは、撮りようによってはなんかワイルドになっちゃうんですよ。トラ柄だからかな~。
ハイ、写真、どんどん増えてます。また通常でアップしますね~。

No title

ね~やほー、使いにくくなったよね~!わしも引っ越す!どこがいいかなあ?

No title

すみません~きらちろママなんですが、私もHNが入れられなくて、もろ本名が出てしまうので、コメントをちょっとためらってしまっていたのですが、猫バトンの記事も読ませていただいていて、ねーちゃん・ぴーちゃんの名前を間違わないようになりました(^_^;)

京都大阪では、大変お世話になりました。
パラノイヤさんの支払いをハッブルさんが出してくださったとたまちゃんに聞いたのですが、お礼も申し上げないうちにお別れしてしまって、すみませんでした。
改めてご馳走さまでした!(^^)!
またお会いできる日を楽しみにしていますね。

No title

> としこさん、こんばんは。
こちらにもコメ入れてくれてたんやね。
ホンマ使いにくいわ~。お正月休みに絶対引っ越す!どこにしようかな~。

No title

> きらちろママさん、こんばんは。
こちらにもコメありがとうございます。
京阪神弾丸ツアーでしたもんね。お礼なんて…お気になさらず~。食糧いっぱい持ってきてくださったし、こちらこそごちそうさまでした。
次回は私が関東へ行った時かな?楽しみですね。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR