山羊、野菜、猫

寒くなったと思ったら、また季節が逆戻りしたみたいに暖かいですね~。台風みたいな暴風雨が来たり、なんか季節めちゃくちゃな今日この頃、地球が心配になったのか、大地震がくる夢を見てしまいました。

猫ずはあいかわらずな距離感で、全然仲よくなった感ないのですが、朝ごはんはこんな感じで並んで食べるようになりました。


夜は私が帰ってきてすぐなので、みんな食べるのもそこそこに「かまえ~」アピールが始まっちゃうのです。
なーちゃんのお皿も乗っけられる、広めの台にかえなきゃ~。

ブログの更新だけでなく、コメ返しすらできなかった先週、年末だからか結構バタバタな今日この頃でございます。
でも、この土曜日は絶対行きたいところがあったのです。
千様プロデュースの今回のランチツアー。行き先は「」。山羊がいる、有機野菜のお料理が食べられるお店です。
みきたろうさんるりさんと4人で行きました。
なかなか予約が取りにくいとのことですが、千様に予約から車の運転までしていただいて、ホントありがとうございました。
奈良でも山の上の、なかなかにひなびた雰囲気の山里にある粟。


これはご近所の土蔵。


すぐ近くにはこんな古墳が…。上の桜が咲くころにまた来たいな。
行くと山羊さんたちはお散歩してましたが、お店に入るとペーター君があいさつに来てくれます。


ばっちりカメラ目線ができるおりこうさん♪


お店の中にはテーブルの上だけでなく、あちこちに野菜がディスプレイされています。


写真を撮ってると「こんなのありますよ」と追加でディスプレイの野菜を持ってきてくださるサービスも。


窓の外では山羊団子。生後1カ月半の子ヤギさんかわいい~♪


お野菜料理とデザートまでしっかりいただいて、とっても満足♪
すでに昨日、みなさんアップされてますのでそちらも見てね(丸投げじゃないよね~かなりはしょってるけど…^^;)

続いてハッブル家のお庭と猫ずツアーだったのですが、もうすっかりお客さん苦手になってしまったなーちゃん、皆さんに紹介したらダッシュで逃げて隠れてしまいました。あ~もう…。

なので、ウチの近くの「猫がいる喫茶店」にご案内。
一時は10匹を超える外猫さんがいたそうですが、全にゃん去勢避妊手術をしたら、今ではもう1匹だけになったそう。
この日は外猫さんには会えず、唯一のうち猫クリスちゃんに会えました。
クリスちゃんが寝てたお部屋のテーブルでお茶タイム。「猫には触らないでください」という張り紙もありましたが、クリスちゃんはなかなかのお接待上手で、こんなサービスショットも…。


最後はお腹を見せて「もふっていいよ」触らんわけにはいかないっしょ~。



ぴー&ねー&なーが愛想なしだった分、十分クリスちゃんがサービスしてくれたのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

oh!スリーショットじゃないですか~揃ってのご飯タイム、か~わ~いい~!!
あ!いいないいなヤギレストラン!・・・って書くとヤギ料理みたいだ(笑)。
や~いいですねえ、行くまでの道のりも凄い素敵!古墳の桜!いこいこいこ!!
クリスちゃん(笑)・・・触らないでくださいって言われたってこ~れ~は
…新手の拷問かしらん??

No title

ほんと楽しかったし美味しかったしで
確かに季節ごとに良さそうですね^^
一瞬でしたがすごいはしりっぷりのなーちゃんを確認しました^^
ごめんね~おどろかせて~ いっしゅんだけど可愛かった~
くりすさんは思いのほかサービス満点でええもん
見せてもらいました~^^

No title

ステキなランチツアーですね。
野菜がメインのお店っていいですね。
こんなポーズのクリスちゃんの触って ! モフって攻撃には勝てませんよね。
3ニャンズ、こんなに近くでご飯が食べれるようになったんですね。
良かったわ~*\(^o^)/*

No title

いやいや、今回はすごくレポがんばられたのでは!
お写真もきれいだし~お料理、ほんとうらやましいぞ~
野菜中心だから全然重くないし、おだしの味もいいのよねえ。
クリスちゃんはわたしもお会いしたことのあるあの子かしら。
ずいぶん美しくなったような気が。いいな~このサービス(?)
そして仲良しまではいかずとも平和なハッブル邸、
なーちゃん接待猫計画の野望は崩れ去りましたが元気がいちばん!

明後日からまた寒くなるようですが
願わくはクリスマスあたりは・・・ですよね^^;

No title

並んでご飯を食べている後ろ姿は、本当の家族みたいで微笑ましいですね(#^.^#)
真ん中は、やっぱり大黒柱のお父さんですよね。

山羊さんがこんな近くまできてくれるのですね!
身体によさそうなお料理を見ているだけでも、健康になれそうな気がします…あくまで「なれそうな」ですが(^^ゞ
かぼちゃもいろんな種類がディスプレイされているんですね。

クリスちゃん、触らないで…といっても、このポーズじゃ触ってくださいと言わんばかりで(#^.^#)
東京も週末には、最高気温が10度前後とか…一気に真冬になりそうです。

No title

あれ。コメント書くほうもログインしないとダメなのね
後姿かわいいですね。
なーちゃんには相当なストレス与えちゃいましたね(^_^;)
ごめんなさいですね。
山羊団子かわいかったですね。しかもお客様に見える位置で団子になってくれる辺りが、さすがですね~

クリス様これで触るなというのは無理ですよ(泣)

No title

> としこさん、こんにちは。
そうなんです。朝ごはんだけは、3にゃんそろって食べるようになりました。なーちゃんのお皿が乗る台、まだ買いに行けないなあ~。
粟さん、よかったですよ~。桜の季節にぜひ!古墳もこじんまりしてていい感じでした。絶対としこさん好みだと思う。
クリスちゃんは、前にご一緒した時はお客さんから離れて寝てたけど、この時は同じテーブルだったからかこのお接待ぶり。
「触らないで」は猫様のご気分次第では守らなくてもいいみたいよ~。

No title

> みきたろうさん、こんにちは。
ホント楽しかったですよね!どこに行っても間違いない!って感じ。
なーちゃん、すっかりお客さん苦手ちゃんになっちゃいましたねえ。お正月休みにせっせとお客さんに来てもらわないと…。
クリスちゃん、何回か行ってますが、こんなにサービスしてくれたのは初めてですよん。よほどご気分麗しかったのかしらん??

No title

> けいとさん、こんにちは。
ランチツアー楽しかったですよ。けいとさんもご都合があえばぜひ!!
めずらしいお野菜も、身近なのもみんな、まず素材の味がいいのでおいしかったです。
3にゃん、まだまだ仲良くはないですが、まあこれぐらいは気にならなくなったみたいです。何よりも、夜に私のベッドの上でもめなくなったんが助かります(^^)

No title

> usainuさん、こんにちは。
はい!がんばりました!今回はなんとデジイチ持参。なんと言っても山羊に田舎の風景に、撮りたいものがいっぱい(実は大きめのカバンを買ったので持っていきやすかったという…)
お野菜おいしいですよね。切っただけ、生のお野菜のおいしいこと。おだしもおいしい、揚げ物も重くない。みなよろし、って感じです。
クリスちゃん、実はお外にも自由に出てる方のようで、時々ものすご~く汚れてることがあるらしいですよ。この時はウソみたいにキレイになってた時だそうで…。
ああ、クリスちゃんほどでなくても、なーちゃん、もう少しお客さんに慣れてくれないだろうか…。
うう、クリスマスあたり、お天気がちょっと…。晴れなくてもいい…せめて降らないで…。

No title

>きらちろママさん、こんにちは。
ホント、こうやって並んでくれてると、ファミリー感ありますよね~。まだまだこの時だけですが…。寒いとくっつくか、と思ってましたが暖冬だし~。まだまだ温もりより食い気!?
山羊さん、触っても大丈夫なおりこうさんたちばかりです。しかも「出勤時間」になったらこうやってお席まで来てくれるという(ちなみにこの時のペーター君はフライング「早すぎです」って帰されてました)
お野菜はどれもおいしくて、シンプルなお料理なので、お野菜の味がダイレクトに味わえました。
ディスプレイはカボチャが多かったですが、冬瓜とかいろんなお芋とか種採り用のさやとかもあって面白かったですよ。
クリスちゃんは、何回かお店で会ってますが、この時は過去最高のお接待ぶりでしたねえ。
こちらも急に冬らしく寒くなったのですが、またまた暖冬に戻りました。ま~私は暖かい方が助かるのですが…。

No title

> るりさん、こんにちは。
そうそう、コメ読むのもログインしないとダメなんですよ。それが一番面倒かなあ。
なーちゃん、すっかりお客さん苦手ちゃんです。まあ、インターホンから他の人の声がするだけでビビって逃げてますからねえ…。
粟の山羊さんたちの爪の垢もらってくればよかったです。あ、山羊は「ひづめ」??垢あるのかな??
クリスちゃん、過去最高のお接待ぶりでしたよ。「触らないで」はご気分次第ではナシになるのかも~。

No title

3ショットの食事風景ほのぼのしちゃいます。
野菜いっぱいの食事美味しそうですね♪
以前は肉ラーでしたが、
最近は野菜が美味しく感じる私になってます。(^^)
山羊団子も見てると幸せな気持ちになれそうですね~。

No title

> しろぱんさん、こんばんは。
くっついてはいなくても、3にゃん近くで並んでてくれるだけでなんか嬉しいです。コタツの中でもなんとか3にゃん一緒に入れるようになりました。仕切りつきですけどね~。
野菜おいしかったですよ~。あ、そうか、しろぱんさんは肉ラーでしたね。ここのお野菜は肉ラーも満足していただけると思いますよ。
山羊団子、一時は子山羊2頭が上に乗ってて、ぎっちぎちでかわいかったですよ(^^)
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR