ウサギノネドコ

最近どーもブログさぼりがちで申し訳ございませぬ。
お仕事ぎうぎう、腰肩にくわえて膝の調子も悪く、夜はぐったり、コタツでうとうとしております。
そんな日々なのですが、昨日、13にちは、みきたろうさんの案内で、京都ギャラリー&雑貨&おいしいいものツアーだったのです。多少、調子イマイチでも、ここは行かねば!
ご一緒したのは、むにすさんusainuさんるりさん、そして中村えい子さんも。

まずは、ウサギノネドコへ。


ああもう、素敵すぎます。この雰囲気。
むにすさん風に言うなら…。
私ここに住む!いや働くだけでもいい!
ずっといたい。周りに見とれて、若干お話に身が入ってなかったかも…。



ランチは「サバ」派と「ベジ」派にキレイに分かれました。私はサバを選択。
テーブルの下には「タコノマクラ属」の標本が…。
お隣の「ダーウィンとフジツボ展」を見ても、好きなものだらけ!私ここで働く!お願い雇ってください!
…って雇ってもらえるわけもなく、ツアーは急ぎ足で次の目的地へ。

画像はないけど、雑貨「パラルシルセ」たぶんおフランス語?こちらも楽しすぎていろいろ見てるうちに買い物する時間が無くなってしまいました。いもむしブローチ欲しかった~!!

それから素敵なお菓子屋さんでおしゃれなロシアクッキーを買ったり和菓子を買ったりして…。

中村えい子さんのグループ展へ。「織物」のイメージを超える作品いっぱい。テーマは「やさい」。いろんな野菜が楽しかったです。

その後、大極殿でティータイム。


小椀のぜんざいとココアがけ寒天のセット。甘くておいしい~。ここのぜんざいは小豆がゴロゴロいっぱい入ってて私好みでした!餅なしでもいいぐらい、もっと小豆食べたいな~。

甘いものですっかり満足したら、いよいよ今回のメイン、みきたろうさんの猫作品が展示されているひなまつり展へ。
なんと!!ラグドール三人官女が売れちゃってた!!
いや~、売れたのはすごいけど、生で見たかったな~。姉ちゃんのカイヌシるりさんが一番残念がってました。

最後はちょっと残念でしたが、いーっぱいいろんなところにいって、大満足の一日でした。
みきたろうさん、ありがとうございました。
あ、みきたろうさんにおしょうゆ皿もいただいたのです。

さっそくこの日、帰りにお刺身を買ってきて使いました。
おしょうゆと、色の薄いのは実家でお正月にもらってきた「煎り酒」です。
なんか食卓が一気に高級料亭化しますね~。

さて、ブログはずいぶん最近さぼり気味なので、ちょっと我が家のこともご報告。

なーちゃん、なんか急激に大きくなっていますが、まだまだ仔猫。
悪さもいろいろやらかしてくれるようになってきました。

被害者の方々。

ボンドを買ってきて、ようやく修理いたしました。なーちゃん、反省してる?してないだろーなー。


洗濯物かごに入りません。干す前のなんですけど。

そして、これが一番困る…。

ふすまで爪をとぐどころではなく、抱きついてよじ登るのです!!
新しいキャットタワー買って設置したほうがいいかなあ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わあああ!
なーちゃん、そんなとこで爪といだアカンて~。我が家みたいにえげつないことになるよー。
あ、その被害者のヒトリの両手あげた招き猫、またまたお揃いだ。
首が狩られてる…武士だ、なーちゃん武士の血筋だ…。
土曜日は楽しかったですね。
またご一緒して下さい。

No title

土曜日はお忙しいなかありがとうございました!!
ほんとにアワアワな私ですが、お付き合いしてくださって
やっぱり楽しかったですー
また遊んでくださいー!
なーちゃん、けろんと可愛いかおして
いろいろやってるみたいですねー(^^;
ロイヤルカナンの療養食セレクトプロテインはぴたっと良くなりますよ、
表示の頭に穀物があるのがいいみたいです

No title

お疲れのハッブルさんもしっかりレポ!さすがです~
少しずつ視点が違うのがおもしろいわ。
あのあと大極殿いかはったのですね。さすがのセレクトかと。
なーちゃん、こねこの本領発揮ですね~
ほんと背が伸びた!まだまだ大きくなっていたずらもダイナミックに!?
今日の食卓もおいしそうなお料理が器でさらにグレードアップ!
左下のお料理はなに~?(くいしんぼ)

No title

お忙しそうですね~体調はいかがですか?
京都の散策は、今みきたろうさんのところで見てきましたが、楽しそうでしたね~
京都の町家は、よくウナギの寝床と言われましが、こちらは正真正銘(?)ウナギノネドコなんですね!

なーちゃん、いろんなことしてくれますね(^^ゞ
修理できる小物ならいざ知らず、ふすまは困るわ~(;_;)/~~~
でも、なーちゃんも楽しみを覚えてしまったら、当分あきらめないかもね(;´Д`)

No title

京都は本当、色んな展示がありますね~
今、サイトを見に行ってきました
近々京都へ行く予定ですが場所が離れてるので諦めます
細見美術館の春画展を見に行きます♪
なーちゃん、なかなかのいたずらっ子ですね
ふすまを攀じ登るですって?!
キャットタワー購入、お勧めします

No title

すてき、すてき!博物館大好き!アンモナイトも持ってるもん!ああ・・・三葉虫の化石が欲しい・・・(笑)。
サンドも甘味もハッブル邸のお食事もみんな美味しそう~じゅるるる~
あははは!なーちゃん、いたずら盛りの時期かあ(笑)。あ~ハッブルさんしの素敵襖があああああ~!!・・・キャットタワー要りますね(笑)。

No title

なーちゃん被害者の会(笑)
元気な証拠ですね。
ハッブルさんのお料理いつもおいしそうだわ。私はついつい怠けてばかりです。
また簡単でおいしいお料理教えてくださいね

No title

わ~標本いっぱいで面白そうな所ですね♪
いもむしブローチも気になります。(^^)
美味しい物に楽しいおでかけは
エネルギーチャージですね。
先代猫のしろも、家の襖を全部爪とぎにしちゃったので
キャットタワーを買った記憶が。(^^;

No title

いもむしブローチ、可愛かったですね~
パラルシルセ、要チェックだわ !

困ったなーちゃんですね。
やっぱりタワーかな ?
爪とぎポールの背の高いのもいいかもです。

http://www.amazon.co.jp/PABY-ロング%E3%80%80ポール型爪とぎ%E3%80%80麻縄%E3%80%80ホワイト%E3%80%80猫用%E3%80%80爪とぎ%E3%80%80どこでもツメとぎタワー/dp/B00UMPPGGQ/ref=sr_1_19?s=pet-supplies&ie=UTF8&qid=1455812578&sr=1-19&keywords=猫+爪とぎ

襖は困りますね~

No title

> むにすさん、こんばんは。
そーなんです。なーちゃんは、ふすまが好きみたいで、ここ以外にもあっちこっち爪の跡が…。縦型爪とぎ大量投入か??
あ~ホントに楽しかったですね!また行きたいです。
でもその前に、アリスにも行かなきゃ~。
両手招き猫、これはいただきものなのですが、むにすさんちとご実家にもあるのですね。かぶり率高し。
貯金箱になってるので、後ろのお金入れる隙間からきれいに横に割れてこうなっちゃってました。
キレイに割れたので、キレイに修理できて、しかもよだれかけ?で継ぎ目が見えないのです。

No title

> みきたろうさん、こんばんは。
ホンマにいろいろありがとうございました。次々と楽しいことがやってくるので、疲れてる暇もない、ってか楽しすぎて疲れなんて感じませんでした。
お皿もありがとうございました。お刺身の時は必ず登場しています。
次回はもう来週ですね。その次は3月21日?たぶん行けると思うんだけど…。
ロイヤルカナン、1歳前でも大丈夫かな?ちょっと調べてみます。
お刺身皿に残ってるしょうゆもなめたっぽいんですよ。ホンマにもー。

No title

> usainuさん、こんばんは。
いやいや、たまにはキッチリレポしませんと、さぼりぐせついちゃいますよ~。
ホント、同じところに行ってもみなさんビミョーに気になるところが違うのがおもしろいですよね。
大極殿は、オシャレカウンターの喫茶店とどっち~でみなさんの意見一致で決まりました。
なーちゃん、ホンマにいろいろやらかしてくれます。でっかくなって、手の届くところ、ジャンプできるところも増えてきたし…。やーこしーのです。
お料理、手前のは、キノコをレンチン、いただきもののおかず味噌をかけただけの手抜きですよん。

No title

>きらちろママさん、こんばんは。
みなさんそれぞれのレポ、見比べると楽しいですよね。
私もウナギノネドコと思ってたのですが、お店の名前はウサギノネドコなんですよ。
なーちゃん、いたずら盛りなんで仕方ないところもあるんですが、修理とかお掃除とか大変です~。食い意地も相変わらずだし…。まだまだ知恵比べ続きそうです。
とりあえず、早くつめとぎ買わなきゃ~。

No title

> ねこやんさん、こんばんは。
ウサギノネドコ、ホント、楽しいですよ。お近くに行かれた時は是非!!ちょっとわかりにくいから、行く前にはしっかり調べて行ってくださいね。
なーちゃん、ホンマにいたずら盛りです。毎日なんか掃除とか片づけしてます。
つめとぎかポールか、早く買わなきゃ。

No title

> としこさん、こんばんは。
うんうん、ここは絶対としこさん気に入ると思う。三葉虫いいよね~。アンモナイト欲しいな~。ウニコだけじゃなくて、いろんなものがありましたよ。いつまでもいられるとおもう。
サバサンド、ぜんざいセット、おいしかったですよ~。
うちのご飯は、手前のはレンチンきのこにお惣菜味噌をのっけただけの簡単メニュー。もう一つのは、小林カツ代さんの「ジャガイモと大豆と豚肉のガーっと煮」みりんとしょうゆとゴマ油で、これも簡単おいしいの~。
あ~もう、なーちゃん、ホンマにおてんばでいたずら盛りです。ふすまはかなりやばい状態…。早く爪とぎ買わなきゃ~。

No title

> るりさん、こんばんは。
被害者友の会、会員まだ増えそうです~。
ホント、元気なのはなによりなんですけどね~。
お料理、今回のも簡単ですよ~。レンチンきのこにお惣菜味噌のっけただけのと、ジャガイモと大豆と豚肉のガーっと煮、どっちも簡単で美味しいのです。ゴマ油でガーっといためて、みりんとしょうゆ入れて煮るだけ。すぐできちゃいますよ~。

No title

> しろぱんさん、こんばんは。
ホント楽しいところですよ~。ず~っといたいです。
おいしいもの食べて、楽しくおしゃべり、何より元気になれます。
あ~いもむしブローチ欲しかったな~。
しろぱんさんちもふすまガリガリされちゃいましたか~。
なーちゃん、まだまだ爪のあとも軽めですが、もおかなりやばい感じになってきました。爪とぎ買わなきゃ~。

No title

> けいとさん、こんばんは。
パラルシルセ、はまりそうでしょ~。けいとさんも絶対、楽しめますよ。いもむしブローチ欲しかったです~。
そうなんです。キャットタワーよりも、たぶん、ポールがいいと思うんですよ。1本では足りないだろうな~。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR