グギッ!!

最近、うち、毎日、おかあちゃんに怒られるん。
爪とぎしても怒られるし、ほりほりしても怒られるし、ご飯食べても怒られるねん。
猫として、当たり前のことしてるだけやのに、ひどいわ~。



それはあんたがふすまでつめとぎしたり、植木鉢の土ほりほりしたり、お兄ちゃんお姉ちゃんのご飯食べるからや。お母ちゃんの食べた後のお皿なめたら、大きくなった時に病気になるねんで。



大体、今、あんたが乗ってるのは、お母ちゃんがご飯食べるテーブルやし。乗ったらあかんとこやで。
あ~もう、領収書とかたまってきたなあ~。片づけな~。



え~ここ乗ったらあかんのん?
見晴らしいいし~、おかあちゃんすぐ前にいるし~うち大好きなんやけど。
せやなあ、そういえばいっつもここにおるなあ。もうなんか最近いろいろあきらめてきたわ…。

ということで、なーちゃん好き勝手しております。

表題は、私の膝のこと。
今週水曜日、職場でちょっと変な力かけてしまって、左の膝の横で「グギッ」と変な音がしたのです。
とたんに激痛!痛みに鈍感な私もひょこひょこ足を引きずって歩かないといけないぐらい。
先週からぼちぼち膝の調子が悪くなってきてて、そろそろ整形外科行かないかんな~と思ってたんですよね。
折り悪く、この日は一日職場を出られず、夕方まで病院に行けませんでした。

夕方ようやく整形に行って、とりあえずレントゲン撮って、「何がたまってるか抜いてみよか」とまたまた注射器で膝の中の何かをとってみたら…。
先生「あ~血やな」「血??」「血ぃ混じってるわ。黒かったら前からじわじわ出血してたってことやけど、赤いから、これは今日の出血やな。」
ということで、なんかめっちゃ痛いのですが、症状としては「内出血」です。
まあ靭帯とか骨とか異常はないみたいなのでいいんですけど、なんでこんなに痛いかなあ~。
シップとロキソで痛みはだいぶましになりました。
また毎週整形に行って、水抜きとヒアルロン酸注射の日々かあ~。

まーそんなカイヌシの都合は知らず、ますますおいたのなーちゃん。

すっかりでっかくなって、こんなところに手が届くように…。

とりあえず、なーちゃんが食べないように、ぴー&ねーのご飯はこのスツールの上に避難させてたのですが、これに手が届くようになっちゃいました。
ゴロンゴロン大音響がしたとおもったら、器ごと引きずり降ろして散乱したカリカリを一個ずつ食べてるなーちゃん…。どんだけ食に執着あるかな~。


ぴーはまだ負けないけど、もうねーちゃんとほとんど大きさ変わりませんよね。

今日は研修で京都でした。
ちょっと時間ぎりぎりになって、焦りながら地下鉄乗ってたら、普段は少ない乗客がめっちゃたくさん同じ駅で降ります。
服装も、なんかみんな体育系…。何?応援グッズ?なんか大きなのぼりとか旗とか…。

京都マラソンでした。
ものすごくいいタイミングで、私の横をトップランナーが走っていきました。

しかしすごい量だったな。給水用のお水とかパンとかバナナとか…。

絶対、参加することないし、応援に行くこともないな~と思ってましたが、偶然とはいえ、ちょっとランナー見れてうれしかったです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~いたたたっ
昨日は京都マラソンに遭遇ですか!生でランナー見たら
ちょっとわくわくします 家の前を走ってる姿はなんか応援したくなりますね~私も絶対参加できませんが…^^;
なーちゃんかわいいな~なんか怒られてしまうんや…^^;

No title

え?!膝の内部に出血ですか?!
痛かったでしょう?!お大事になさってくださいね

なーちゃんの1枚目の写真、超絶可愛いですっ

No title

あははは!な~ちゃん、さすがおんニャのコ!なんかね、もうすでに自分が可愛く見えるポーズがわかってる?!すんごい可愛い~!セリフもぴったりや(笑)。
あちゃ~膝・・こりゃ炎症が起きちゃったね痛かったでしょ~。
正座禁止・曲げ伸ばしもしばらくゆつくり注意してね。早く良くなりますように。

No title

なーちゃんかわいいっ!ふかふかでやわらかそう。
でも他人はさわらせてもらえないんですね・・・
ああ、実物にお会いしたいなあ。
それにしてもお膝、大変!!聞くだけで痛いです。
まだもう少し、寒い日が続くし、どうかお大事に・・・といいつつ
今週末も京都ですね^^;無理しないでね~

No title

なーちゃん、大きくなりましたね。
まだ、子猫の雰囲気も残ってて可愛い~
悪さするけどこの可愛さではあきらめちゃうね。
膝、痛そうです。何度、読んでも痛そうです。
毎日使う所だからなかなか治りにくそうだし…
無理しないで下さいね、お大事に。

No title

>みきたろうさん、こんばんは。
痛かったです~(涙)痛みひかないので、今日はMRI撮ってきました。原因わかるかなあ~。
なーちゃん、本にゃんは何も悪気ないと思うのですが、こちらの困ることばっかするんで、毎度怒られちゃいます。
マラソンする気はまずないし、興味もないんですが、すぐそばで選手見ると、やっぱ興奮しますね。つい応援しちゃいました。

No title

> ねこやんさん、こんばんは。
ありがとうございます。内出血は一時的なものだと思うのですが、その後も痛みはひかず、今日はついにMRI撮ってきました。
結果もっていってまた診察してもらうのですが、なんなんかなあ~。
なーちゃん、かわいいでしょ~♪でへへへへへ(親ばか)

No title

>としこさん、こんばんは。
なーちゃん、かわいいでしょ~(^^)うふ。やっぱおんにゃのこよね~。ガジガジしてもバリバリしてもかわいいから大丈夫って思ってるのかな?
膝、いつもの水とはまた違うみたいなんですよ。今日、撮ってもらったMRIの結果を水曜日ぐらいに受診して聞いてきます。
なんなんかなあ~。ドキドキ…。

No title

> usainuさん、こんばんは。
なーちゃん、かわいいのを直に見てもらえないのが残念~。私がいつもと違う服を着てるだけで逃げてっちゃうぐらいなんで、ほかの人なんてもうとんでもない…。ぴー&ねー以上の内弁慶さんです。
膝、MRI撮ってきましたよ。いろいろ痛い…。
京都は楽しかったです~。痛いのとかいろいろ忘れてひたすら楽しんでました。ゆるいのがいいですよね~。

No title

> けいとさん、こんばんは。
なーちゃん、大きさはねーとあんまりかわんなくなってきましたが、顔はまだ小っちゃくて、仔猫だなあ~って感じです。毛も、柄のイメージではちょっと硬そうな感じですが、ぽわぽわなんですよ。まだまだお子ちゃまです。
膝、やっちゃいました~。痛かったです。今までも痛かったですけど、過去最高に痛かったです。
とりあえずは、今日、撮ってもらったMRI見て診察してもらわないと…。さすがにおとなしいしております。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR