イベントとお買い物

サクラはどこで咲いてるんでしょうね?
なんかまた寒の戻り…?
カホンの先生宅に咲いてたサクラ。小振りな花でかわいかったです。


サンルームに集まる猫ず。

ぴー&ねーの仲良し寝。これはこれで珍しい。
なーちゃんを近くに置いてみたら、奇跡の猫トライアングル。

昼下がりにサンルームにいるのがあったかい、ってことは寒いんです。春分の日過ぎたよね??

先週もお出かけ三連休でしたが、今週末もお出かけ行ってきました。

みきたろうさんに教えてもらったイベント。器とイタリアのカラブリア地方のお料理とワインのイベントに行ってきました。

カラブリアのお料理は、イタリアには珍しい、唐辛子をいっぱい使った辛いものが多いそうですが、辛みがさわやかで、あんまりヒリヒリしないのです。

実は、この前の日は、前の職場の同僚の皆さんとうちで飲み会だったのです。
用意するのが遅くなって、急いでスタートしたので画像なし。3人来られたうち、お1人が車だったので、3人で飲んでましたが、夜7時ぐらいから500mlの缶ビール4本、赤ワイン、白ワイン2本を飲んで、気づいたら夜中の2時!
みなさんが帰ったあと、片付けしてて気分が悪くなり、トイレでマーライオン状態に…。
翌日は…きっちり二日酔いだったので、ヨガはキャンセル。ヨガのあと、イベントに走っていく予定だったのですが、キャンセルしてよかったです…。

京都に行く電車の中ではまだちょっとしんどかったのですが、会場について、みきたろうさん、むにすさんnaoさんとお会いしたら、忘れちゃいました。

おいしいお料理、陶芸家の齋藤有希子さんの旦那様のイケメンイタリア人がサーブしてくれるワイン、素敵な器、そしておしゃべりも盛り上がり、実に楽しく過ごしてきました。
詳しくは例によってみきたろうさんがきっちりアップしてくださってま~す(例によってきっちり丸投げ)。

イベントで使っていた器はすぐに洗って即売状態。
どれにしようかな~かなり迷ったのですが「中鉢」を選択。
鉢を抱えてお支払いとラッピングを待っていたら、斎藤さんが「あ、これ、おうどんとか入れてくださ~い」。
おしゃれにサラダを入れるだけじゃなくて、どんぶりとしての使用可、ということで、今日はさっそくおうどん入れていただきました。

うどんは温玉が一番!
んー、器がよく写っていないかも…。

イベントが終わって、それぞれご用があったみきたろうさんとnaoさんはすぐに帰られたんですが、むにすさんと私はもう少しぶらぶら、いろんなお店によってお買い物♪

まずはnaoさんおすすめのケーキ屋さんでスイーツお買い上げ。
今日のおやつになりました♪

そのあとは、前回の京都ギャラリー巡りで気になっていたボタン屋さんへ。
ボタンゲット。キラキラの派手なボタン(チェコ製らしいです)は留め具をつけて帯どめにしました。
袋をとめているテープがモノサシ模様なところもかなりツボなのです。

ビーズはパラルシルセで3つ100円の逸品!
そして、パラルシルセでは、前回逃した「ようちゅうブローチ」と、このエッグスタンドゲット!

さっそく朝ご飯にゆで卵食べました(いい具合の半熟でした)。

関係ないですが、最近よくアボカドを食べてたので、種がたまりました。

今度はどんだけ芽が出るかな~。
今回も長々すみませ~ん。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おうどんもゆで卵も早速作ってる!
仕事早!
アルコパルのエッグスタンド、やっぱり可愛い!水彩画のような絵付けがガーリーで良い品ですね。
ボタンもどんな服につけられるのか楽しみです。

No title

朝食直後だというのにまた食欲が沸いてきました~
罪作りな写真です
猫sによるミラクルトライアングル!
朝から良いもの見ましたわ

No title

わ~あのあと沢山たのしまれましたね~エッグスタンドかわいい!
あのボタンやさん行ってみよう、気になりながら行ってませんでした
ものさしの留めシールいいですね マスキングテープかな
シェラメールさんおやつですか~わたしも気になりながらまだ行けてないところが多いです^^;
丼 オシャレですね~うどんがかっこいい^^

No title

ご一緒できて嬉しかったです。ありがとうございました‼
ボタンやさん、私も行きたかったのです。また行かなくちゃ。
あ、ものさし柄のマステに目が行きました。欲しいやつや。作業用の机に貼って生地を測るのにも使いたいし、そういうようにも使いたいし、優れものなデザインですよね。
器買われたんですね!素敵~。何かと使いやすそうな大きさですね。卵スタンドも可愛らしい。今度はお買い物もご一緒したいです♡

No title

ねーちゃんの白い裸身が美しかわいい^^
トライアングルも幸せショットですね~
おお、素敵イベントに素敵お買い上げ!!
シェラメールさん、私も大好き。
「お菓子の木」という名物ロールケーキがあるんですが
ロールケーキブームのずっと前から輝いていたなあ。
器もボタンもエッグスタンドも、
ハッブルさんのライフスタイルになんて見事に溶け込むこと。
ようちゅうブローチもね!

No title

3月も終わろうとしているのに、東京もまだ寒いです。
でも、サンルームでゴロゴロしているニャンズは、とっても暖かそうで、そのまま拉致してお布団に入れて、いっしょに寝たいです~(#^.^#)
お出かけ、楽しそうでしたね。みきたろうさんやnaoさんのところで拝見していましたよ。
私もその中鉢が気になります。
こんなのが欲しいな~と思っていたところで…。
ボタンも可愛いのを見つけましたね。
それと、アボカドって、こうして半分だけ水につけておくと芽がでるんですか?
私もアボカドは好きで、森のバターと言われるくらいなので、潰してパンに付けたり、暑い季節は豆腐といっしょにサラダにしたりしてよく食べています。
自家栽培できたらいいな~(^_^;)

No title

おうどんの器、良いですね。
こういうのん使い勝手が良いですね。
ボタン屋さん、たまりませんね、いっぱい買ってしまいそうです。
念願の ? ようちゅうブローチ、買えたのですね ^_^
アボカドの器はモロゾフのプリンカップ ?
私もなぜか置いてますよ。

No title

おおさすがハッブルさん!おうどん、凄く上品で素敵!料亭のおうどんだ~!これは良いお買い物でしたね。あ~わしも行きた~い!!
お♪にゃんずトライアングル、可愛い~♪あ~仲間に入れてええ~(笑)。

No title

> むにすさん、こんばんは。
うふ、食うことに関しては早いのです。
ちなみにボタンとビーズは無計画に買ったので、当分使う予定なし…。なんとなくのプランはあるのだが…。
アルコパルですね。アップしたときはそれが思い出せなくて、「エッグスタンド」にしてしまいました。ありがとうございます。たぶんこれで覚えたぞー。レトロな花柄がかわいいですよね~。

No title

> ねこやんさん、こんばんは。
トースト、フルーツ、そしてゆで卵、朝ご飯のテッパンですよね~。
当たり前だけど、やっぱ食べたくなっちゃう?
猫トライアングル、もうちょっとなーちゃんがくつろいでくれてたらもっといい感じなんですけど、このあと、すぐに立ち上がって私の方に来ちゃったんですよね~。
次回はトライアングルではなくて直線構図です。

No title

> みきたろうさん、こんばんは。
ハイ、むにすさんとあちこち楽しんできましたよ~。
ボタン屋さん、いつまででもいられそう。品ぞろえ豊富で、まだ2階の倉庫にもいっぱいお宝が眠っているとのこと。楽しすぎます。
モノサシ模様のマスキングテープ、どこに売ってるのかな~私も欲しい~。
シェラメールでは、職場の若い方にマカロンもお土産にしたんです。それもいろんな色(味)があって、見てるだけで楽しいですよ。ちなみに若い方には「さくら」にしました。
いい器に入れると、いつものご飯もおしゃれになりますね。
次回はカレーうどんにしました♪

No title

> naoさん、こんばんは。
ありがとうございました。楽しかったですね。
ボタン屋さん、naoさんもきっとはまります。そしてまた素敵な作品に生かしていかれるんだろうな~。
モノサシ模様のテープ、そうか!机に貼っとくとすぐに測れて便利ですね!さすが発想が作家さんだ~。
お買い物、ぜひぜひご一緒しましょ~。

No title

> usainuさん、こんばんは。
猫トライアングル、そういえばねーちゃん、みょーに色っぽいかも~。やっぱ「色の白いは…」かな~。
シェラメールさんのロールケーキ!見ました!あれはインパクト大ですね!ロールケーキブーム以前から、というのがすごいです。
器は次回はカレーうどんをいれてみました。
あ、ようちゅうブローチアップしてない!それも次回ぜったい!

No title

> きらちろママさん、こんばんは。
先週はまだ肌寒かったですね。今週はぽかぽかです。
サンルームの猫たち、夜はこんな感じで私のお布団にinしてます。拉致しなくても自主的に入ってきますよ~(自慢)
アボカドは、全部ではないですけど、こうやって水につけておくと芽が出るのがあります。
うちの観葉植物、半分はこうやって芽吹いたアボカドです。
結実は…東京で屋外栽培で実をつけた例があるそうですが、室内で鉢植えだとどうかなあ~。
私もアボカド大好きで、最近はお刺身と合わせてポキサラダにすることが多いです。

No title

> けいとさん、こんばんは。
ハイ、この器、ちょっと大きめの丼という感じで、ほんと使いやすいです。今週はカレーうどんを作ってみました。
ボタン屋さん、レトロなのとか、海外のとか、けいとさんもきっと気に入ります。いくらでも見ていられますよ~。
ようちゅうブローチ、画像アップし忘れてました。次回絶対載せます。
お!モロゾフのカップに気づかれましたか!さすが目の付け所が違う。あと二つもゼリーか何かが入ってたカップです。
こういう小さなガラスもの、捨てられなくてついついたまってしまいます。

No title

> としこさん、こんばんは。
うふ、ありがとうございます。器がいいと、なんでも見栄えがしますね。今週はカレーうどんを入れてみました。
また京都に来られたら、一緒に行きましょ~。ボタン屋さん、としこさんもきっとはまりますよ~。
猫ずトライアングル、一瞬の奇跡でしたねえ~。今週は直線構図で並んだところが撮れました。

No title

こちらはこの土日が桜もキレイでしたが
お天気が悪くてちょっと残念です。
ハッブルさん家のサンルーム気持ち良さそう~♪
猫トライアングルからいつか川の字も見られるかな。(^^)
ハッブルさんの家は人も猫も居心地良さそうですね

No title

> しろぱんさん、こんにちは。
土日の雨では桜は大丈夫でしたが、水曜日ぐらい?の台風並みの暴風雨でかなり桜散ってしまいました。
今日はもう、昼間はサンルームは暑いぐらいです。日向ぼっこ大好きねーちゃんも、文句を言いながら出てきましたよ。
川の字は、サンルームでそれっぽいことはありましたね~。かなり横幅の広い川でしたが…(爆)
冬は底冷えして寒いですが、これからの季節はホントに居心地いいです。あ~さらにデブショーになる~。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR