ショック!!セーフ!

ショック!!

プリンス~!!!

朝、テレビでニュースを聞いて、パンにバターぬってる途中で完全に動き止まってしまいました。
それ以来、頭の中ではずっとプリンスの歌が流れています。

年度末のバタバタが一段落したのもつかの間、年度初めのバタバタが始まっております。
皆様のところになかなかお邪魔できません。

昨日、肉体系の研修があって、今日は体バキバキ。
調子イマイチで、朝ぼけ~っとご飯食べて洗濯物干して歯磨きしてたら、大事件が!
どっかでぴーちゃんうなってるなあ、また外をよそ猫さんが通ってるのかなあ…と思いつつ、ちょっと嫌な予感がしたので、歯磨きしながら猫たちチェック。
ぴーのうなり声がするので、ねーちゃんなーちゃんも落ち着きません。
…が、肝心のぴーはどこ?
サンルーム、ほかの窓べにもぴーの姿はありません。
でもうなり声が…2階?
網戸が20センチほど空いてるけど、そこにもぴーの姿はない…。

もしかして、網戸開けて、2階から飛び降りた!?
寝室の窓の下にはサンルームの屋根があります。飛び降りられない高さではない…。
ドキドキしながら、歯磨きもそこそこに、とりあえず外に出てみたら、門の横の塀から黒猫が逃げていきました。
ぴーはどこ?屋根の上?
サンルームの方に行ってみると、途中にぴーが!!
屋根ではなく、庭に降りてました。屋根から下まで飛び降りたの??
幸い、私を見て逃げたり走り出したりすることなく、すんなりとつかまってくれました。

よかった~。

よく見ると、後ろ脚の爪が1本、血がにじんでます。
腿のあたり、噛まれたっぽい跡もあるし、庭でケンカしてたらしい。洗濯機の横で歯磨きしてたから全然気づかんかった…。あとから庭を見ると、毛がいっぱい飛び散ってました。

とりあえず、すぐに気づいて捕まえられてよかった…。

ケンカ直後、かなりお疲れの様子のぴーちゃん。なんか猫相変わってます。

お気楽な女子ーず。
なーちゃん、おかーちゃんの足を噛むでない。

その後、ぴーは私のお布団の上で爆睡。お付き合いのねーちゃん。

そういう時は、やっぱりまだまだくっつけないなーちゃんなのでした。

朝から大事件があって、なんかすごく疲れてしまいました。
休み休みお掃除して、ついにコタツを撤去。
こたつカバー洗濯しました。

ちょっと庭の手入れして、夕方からドラムのレッスン。
実は…カホンはラスボスの大曲もクリアーして、最近は「ドラム」のレッスンに変更しているのです。
普段練習できないので、レッスンで練習することになります。
カホンは左右の手でたたくのですが、ドラムは左右のスティックにくわえて足のベースがあります。それぞれ違うリズムパターンでたたくので、ものすご~く頭の中のどこかを使うみたいで、こちらも終わったらぐったり。
さっきからこれを打ちながらウトウト睡魔が…そろそろ限界です。今日も皆さんのブログにお邪魔できそうにありません…。

おまけ
最近言われたこと。「笑った顔がディーン藤岡に似てる」んだそうです。
ディーン藤岡って、男だよね…?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

五代様wwww

ぴーちゃん、網戸手でガッと開けたのかな?
外で見つけた時の心中お察しします。
ニンゲンがパニクると逃げてしまうかもしれないから、極力冷静を装ったりしてね。
ひ~。
大事にならなくて良かった。

No title

うあ~ぴーちゃん意外と猫だったのね!(←?笑)。あ~でも大事なくて良かった!
2にやんでくっ付き寝の所に遠慮勝ちにいるなーちゃんがなんとも可愛い♪
ディーン藤岡・・・いいやん!美形だしっ!!わしなんて・・・ネバーエンディングストーリーの「ファルコン」って言われたぞ?(笑)

No title

あわあわあわこれはどーっと疲れるわ!五代様でも。
(頭のなかでモーフィング、重なった!)
ぴーちゃんにとっては恐怖体験となって、
「お外、怖!に度と出るもんか」になるといいですなあ。
ドラムもかっこいいけど、ほんと体力使いそう。
あくまでブ活はサブ要素、休養栄養最優先で乗り切ってね~

No title

もうちょっとで大事件になってましたね
喧嘩で夢中になって走り出してたら完全迷子になってましたね~
けがは大事なかったですか?
お大事に

No title

ぴーちゃんのお顔が野生の顔になってる!!
やっぱり男の子だったのね~。喧嘩上等?
無事でなによりです。

ディーン藤岡!!素敵な笑顔妄想中

No title

ぴーちゃん、怪我の具合はどうですか?
お外のニャンコとやりあうと、感染症とか心配してしまいますが…。
捕獲できてホントによかったですね。
ねーちゃんといっしょに寝ているってことは、興奮状態も薄れてきたでしょうか。

ディーン藤岡、一気に有名になりましたよね。
私は朝ドラで始めて知った俳優でした。
笑顔が素敵な方でしたから、ハッブルさんも喜んでいいと思いますよ…たぶん(^_^;)

No title

ぴーちゃん大事件~どんな相手だったのでしょうね
たいしたことにならなくて良かったですね~^^;
ドラムの練習がんばってはるんですね~
ディーン藤岡今一番人気じゃないですか^^オトコでもきれいですし褒め言葉ですよ^^

No title

ぴーちゃんノラちゃんを追いかけていかなくて
良かったですね。
菜々も同じ事があって網戸を外して
飛び出して行った事があるので
これからの季節、網戸にする時は慎重になっちゃいます。
わ~五代様ですか!!男前じゃないですか。(^_-)-☆

No title

お久しぶりです。
「プリンスー!!!」と
私も、心の中で叫びましたあ~。

ハッブルさんもなのね。
シクシク。


カッコ良かったですよねー?!

No title

> むにすさん、こんばんは。
五代様、朝ドラ見てなかったので、知らなかったのですよ。最近よくテレビで見かけるな~とは思ってたのですが…。
ぴーちゃん、網戸はすぐに開けます。なので1階はネットとかストッパーとかで防いでたんですが、2階はやってませんでした。
ホント、パニクリそうになりましたが、できるだけふつうに「ぴーちゃんおいで」って言いながら近づいて抱っこ。ダッシュされなくてよかったです~。

No title

> としこさん、こんばんは。
アハハ…、ぴーちゃん、猫でしたよ~。
まさか2階から飛び降りるとはねえ。想定外でした。
なーちゃん、まだまだくっついて寝るところまではいかないんですよね。くっつきすぎると怒られるし…。
ファルコン…かわいい顔だったとは思いますが…(^^;)

No title

> usainuさん、こんばんは。
モーフィングして重なりました?自分では壇蜜の次によくわかりません…(^^;)
ぴーちゃん、まだ外には出たがるので、恐怖体験ではない様子…。相手のにゃんこの方が、いきなり上から茶色いでっかいのが降ってきたから、「もーあんな家には行かない!」って思ってくれたらいいんだけど…。
そうですよね~趣味で疲れないようにしないと…と言いつつ今日もレッスン。体力使うってことは力んでるってことなのであんまりいいことじゃないんですよね。まだまだ力抜けてないんで今日も疲れてます~。

No title

> ねこやんさん、こんばんは。
ホンマ大事件一歩手前でした。
前の家では、ぴーちゃん何回か網戸蹴倒して走って行っちゃったんですよ。毎度帰ってきてくれたので、今の家でもたぶん帰ってこれるとは思うのですが、すぐに保護できてよかったです。
ケガも治療するほどではなく、もう大丈夫そうです。

No title

> るりさん、こんばんは。
ぴーちゃん、もう11歳なんですが、やっぱり男の子です。
お外をほかの猫が通ると、窓の中からガン飛ばしてましたが、まさか2階から飛び降りるとはおもいませんでした。
ホント、無事捕まえられてよかったです~。
ディーン藤岡、一気に親近感。ファンになりそうです。

No title

> きらちろママさん、こんばんは。
そうなんです。前の家でも何回か網戸蹴倒して飛び出してますが、追っかけて行っただけでケンカはしてない…かな…?今回はやりあってるので、相手がもしキャリアだったらって心配は残りますねえ。
保護した後、こってり寝て、起きたらいつものぴーでした。
ケガの方も、翌日には触っても平気だったので、大丈夫そうです。
ディーン藤岡、朝ドラも見てないので、最近よくテレビで見かけるなあ、っていうぐらいでした。あんな素敵な笑顔では絶対ないと思うのですが…。

No title

> みきたろうさん、こんばんは。
ぴーのけんか相手は黒猫ちゃんです。こうめちゃんみたいなかわいい子ではなくて、なかなか強そうなオス。前から家の周りでよく見かけてました。
ホント、大事件にならなくてよかったです~。
ドラム、今日もレッスンでした~。両手と右足それぞれ違う動きなので大変です~。
ディーン藤岡、嬉しいんですけど、素敵すぎて、似てるっていうのが信じられないんですよね~(^^;)

No title

> しろぱんさん、こんばんは。
ホント、追っかけて行かなくてよかったです。
さすがにその辺は年とってきたのかな?前の家では網戸蹴倒して追っかけて行ってましたから…。
菜々ちゃんもすぐに保護できたんですか?うちはもう、1階だけでなく2階も網戸に保護ネットつけました。
五代様は実は見てないんですが、テレビで最近よく見かけて、実はかっこいいな~って思ってたんですよね~。うれしいけど、似てるかなあ…??

No title

> ryokuさん、こんばんは。
ryokuさんも心の中で叫びましたか!
やっぱ、ショックだよね。
一時期、影響受けてパープルとかレースとかのあやしい服ばっか着てました。いや、CDも毎日のように聴いてたけど。
57歳、早すぎる…。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR