やっと庭仕事

はあ~、忙しかった~。
今週は疲れもピーク。晩ご飯食べ終えるころにはウトウト、お茶こぼしたりしてました。
今週末はお仕事関係のお出かけはなく、ヨガとドラムのレッスンだけ。ぼちぼちお掃除と庭仕事もできました。

水栽培してたアボカドの種が2つ、根を出しました。左の2つです。わかるかな?


とりあえず、ありあわせの鉢に植えました。右の鉢は小さめなので、もっと大きな鉢を買って植え替えなきゃ。
寒くなるまでは、屋外でも大丈夫。寒くなったら室内に入れます。

今庭には白い花が多いです。

玄関の花は白づくめ。ヤローとマーガレットです。
もう一つ、庭で満開なのが…。

ドクダミ(爆)
矢印のところにヤマアジサイが咲いてるのですが、完全に埋没しています。
花が咲いたのを片っ端から抜いて収穫。今年もドクダミ茶の季節です。

今年は豊作だ~。乾燥したらとしこさん送りますね~。

お休みの日は、庭仕事の前にまずぴーちゃんを散歩に連れてかないといけません。

散歩後、珍しく箱にinしているぴーちゃん。


ねーは最近お気に入りのPC椅子の上でコロン。


そんなお兄ちゃんお姉ちゃんを遊んでほしそうに見てるなーちゃん。ちょっとイラッとしつつ、なーちゃんと遊んでくれるのは1日1回ぐらいかな。それ以外はなーちゃん一人遊び、または私に絡んでます。


今日は暑かったから、ぴーの見事なへそ天が見られました。


ドクダミをサンルームに干して「あっちー」って部屋の中に入ると、ねー&なーが平行になって待ってました。
日中のサンルームはもう暑すぎて、ねこでも入りたくないぐらいなんだそうです。
今日は朝から久しぶりにヨガに行ってきました。
今日はいつものレッスンとは違って、「クリスタルボウルヨガ」のレッスンでした。(講師の先生、めっちゃご近所にお住まいでした~)
運動というよりは、クリスタルボウルの音を聴きながらリラックスする時間を長くとるヨガで、お疲れピークの私にぴったりでした。
クリスタルボウルの効果か、ドラムのレッスンも久しぶりだったのに、なんかすごく快調だったのです。不思議~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんだか、お久しぶりです
お庭も賑やかになってますね
庭仕事出来る日は私も楽しい!
うちの場合に、庭にメダカや金魚の鉢がたくさんあるので、庭仕事=魚の世話にもなります
少し前の記事を見てたら、ピーちゃんが外猫とけんかしてたっていうのがあって、一緒にドキドキしました
では、又、来ます!

No title

ぎゃ~膝、膝!!大丈夫なのっ?!・・・まぁヨガやれているなら大丈夫なのかな~でも決して無理しないで、お庭作業の時は動きにくいでしょうがサポーター着けるのよ!
あ~でもお庭の緑に可愛いお花にニャンコ・・・いいなあ~。
あ!ドクダミ!嬉しいですぅ~!!楽しみにしております

No title

超絶忙しいハッブルさんなのに、きちんと庭仕事してお料理して花活けて。
ほんと見習いたいと思うのですが気分だけ^^;
ああ、へそ天の寝姿がかわいい~うちも転がりまくりです。
クリスタルボウルヨガ、興味津々~

No title

クリスタルボウルヨガとは何ぞや?
ラピュタの立方体がぶつかる『カキーーン』って音が頭の中で鳴ってます。
ヨガと結びつかない…。

No title

暑くなってきたので、それぞれ想い想いのところでゴロンしていますね(;'∀')
忙しいのにお庭の手入れまでして、熱中症に気をつけてくださいね。

クリスタルボウルヨガって、初めて効きました。
ブログの方も見せてもらいましたが、いまひとつどう使うのかもわからなくて…(;'∀')
でも、じんわり汗をかくのはいいですね。
私も少しは動かないと、身体が鉄板化しています(-_-;)

No title

家でもドクダミが満開です。
去年はカビさせて失敗しちゃったので
また今年もドクダミ茶を作ってみたいと思ってます。
ぴーちゃんもねーちゃんのくつろぐ姿に、
暑い季節になってきたな~って事ですね。(^^)

No title

> 千さん、こんばんは。
今日はライブお疲れさまでした。いつもながら、素晴らしかったです!
そして庭!うちのメダカはカラス??にやられて3匹になっちゃいました。ほとんど世話いらずの放任メダカになってます(爆)
今はひたすらドクダミの収穫に追われてます。
そうなんです!ぴーちゃんの大立ち回り!すぐに2階の窓にもネットつけて飛び出し防止しました。

No title

> としこさん、こんばんは。
膝、しっかりサポーターして庭仕事してますよ~。
これからの季節は、汗をどうするかよね~。布のサポーターを下につけておこうかと思ってます。
ドクダミ、お花も結構かわいいから、庭中で満開になってるのはなんかうれしいのですが、ほかの花たちが困ってるかも~。
ドクダミ茶、そろそろ発送いたしますね~。

No title

> usainuさん、こんばんは。
いやいや、usaさんもとってもお忙しそう。私はできる範囲のことしかやってませんし…。テーブルの花は、忙しい時ほどきれいにしておきたくて、ご飯食べながら「ちょっとこの花角度が…」っていじったりしてます。
ホント暑くなって、猫たちすっかり開きの季節ですね~。
クリスタルボウルヨガ、ヨガそのものはちょっとで、クリスタルボウルの音を聴くことがメイン。お疲れ時にはぴったりでしたよん。

No title

> むにすさん、こんばんは。
今日はありがとうございました。楽しかったですね~。
クリスタルボウル、クリスタル製の「おりん」って感じ。あれですわ、お仏壇とかにある「チーン」って鳴らすやつ。あれをもっと大きくして、音も「コーン」って感じでもっとまろやかというか、柔らかい音がします。聞いてると心地よくて、すごいリラックスできるのです。

No title

> きらちろママさん、こんばんは。
ホント、一気に暑くなりましたね~。日中は猫たちみんな開いてますが、夜はちんまり丸まってます。この気温差もしんどいんですよね~。
クリスタルボウルヨガ、運動量はそれほどではなく、ちょっとヨガをした後、横になって、クリスタルボウルの音(クリスタル製のおりんって感じです)を聴いて癒される時間が長いのです。
普段のレッスンではもうちょっと運動するので、その点は物足りなかったのですが、ヘロヘロバテバテの時期だったので、癒し中心でちょうどよかったのでした。

No title

> しろぱんさん、こんばんは。
そちらもドクダミ満開なんですね。去年はかびちゃったんですね。うちはサンルームなので、短期間で乾きますが、案外この時期雨が続いたりしてカビやすいですよね。今年、お茶にできたらまたブログで紹介してくださいね。
こちらは豊作すぎて、作業が大変です~。
今日も日中は猫ず開いてましたが、今はひんやり、丸くなってます。この気温差もしんどいんですよね~。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR