充実のGW

GW5連休、今年はとっても充実しておりました!
今日どれだけアップできるかなあ。

毎年、GWは、とりあえずハウスキーピングがんばります。
今年がんばったこと、①猫トイレの水洗い ②ストーブ、ホカペお片付け ③衣替え ④ベッドを冬仕様から春仕様に ⑤いつもよりていねいに掃除 ぐらいかな。

布団カバーを洗ってお布団を干して、羽毛の掛け布団は1時間ほど干してすぐに取り入れたら、早速ぴーがこっぽりと埋もれて寝てました。


干した後でなくても、寝起きのお布団でも、ぴーはこのふかふかの羽毛布団が大好きなのです。
しばらくして、なーちゃんいないな~と思ったら…。

ぴーの後ろにもぐってました。

お天気がいいので、お布団と一緒に猫ずもサンルームで日向ぼっこしてましたが、もう長居してると暑すぎるサンルーム。

あちー
サンルームが暑くなりすぎたら、部屋の中に入って伸びてます。

GWに頑張ったこと、ハウスキーピングよりも時間かけた?のは、やっぱり庭。
植えたのは、ロウバイ、ミョウガ、ズッキーニ、ミニバラ、ルッコラ、オキナワスズメウリ、キキョウ、スミレ、ナスタチウム。
ロウバイを植えるのに、鳥の落としもののナンテンを移植、あちこちこぼれ種で芽を出してる青じそを一か所に集めて植え替え。

わかりにくいな~。
左の大きめの葉っぱがズッキーニ、鉢植えがミニバラ、その右がルッコラ、その手前が青じそ、さらに手前は去年植えたペニーロイヤルミントです。

今年はナニワバラがいっぱい花をつけました。

憧れだった、ナニワバラの生垣。フェンスで実現しつつあります。

花アップ。コガネムシが花粉を食べてます。

このバラは、2日ほどで散ってしまいます。
満開のこの光景は、ほんの短い間だけなのです。

家のことばかりでなく、お出かけも充実。

「3月のライオン」後編見てきました。
「涙の後編」とのことで、映画見ながら時々ほろっと涙が…。パンフを見ながらまた涙…。
無言の対局場面が多いけど、セリフもなく将棋のことも全然知らないのに、ものすごくいい場面ばかりなのです。なんかいろいろいっぱい伝わってくる。
いや~ホントいい映画だよ。なんであんなにガラガラなんだろうなあ~。

奈良マトリョーシカ展も行ってきましたよ!


みきたろうさん作の猫マト。

細かな模様が素敵。後姿もいいのです。真ん中の子の絵が何かわかる人は、かなりの奈良通。
マトリョミン演奏、今年は演奏者がお二人で、なんかすごく緊張してドタバタしてらっしゃいましたが、それでも楽しいライブでした。

マトリョミン演奏の後、usainuさんるりちゃんとティータイム。


たまたま見つけたカフェのスイーツが大当たりで大満足!小姉ちゃんがうらやましそうに見てます。


みきたろうさん、なんとなーちゃんのペンダントを作ってくださいました!

なーちゃん寝ぼけてますが…。なんとか撮れたツーショット。
めっちゃかわいい、そしてそっくり!
みきたろうさん、ホントにホントにありがとうございました!

順番前後しましたが、マト展の前、4日夜には、けいとさんのバーに行ってきました。


クロベエjr。改めボッコちゃん、か~わ~い~!!

ケージフリーで、ちょこまかと動き回って、あちこちベッドを渡り歩いて寝心地確認?
すぐに隅っこに入って隠れちゃいますが、けいとさんがジャラシを振るとすーぐ出てきてじゃれるのがかわいい♪
間違いなく、あなたは家猫です。
クロベエと一緒に、幸せになるんだよ。

これ以外にも、お茶友だちとお家でお茶したり、お庭を見せてもらったり、久しぶりに会う人と韓国料理を食べに行ったり、ホットヨガに行ったり、ホットヨガ用のバックを壊れた傘の布で作ったり、なんかとっても充実したGWだったのでした。
あ~明日から仕事か…。5月病になりそう…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マト展来ていただいてありがとうございました!!
なーちゃん気に入っていただけてよかったですー
ゴールデンウイークすごい充実ですねーふかふか布団羨ましい^_^
ホットヨガ凄い体力を使いそうです、パワフル!

No title

うお~盛りだくさんな日々を、コンパクトに華麗にまとめましたね。
ハッブルさんの段取りの良さを象徴するかのよう!!
いやほんと、お庭の充実っぷりには目をみはるものが。
こんなにお忙しいのに、凄すぎます。
そんな合間を縫って、奈良でお会いできたのは僥倖でした!
(ほんとは7日に行く予定だったのです)

3月のライオン、いい映画でしたよね。漫画読んでいないほうがより感動できたかも・・・
でも漫画も是非!読んでほしいので送りつけるぞ~
タイミング的に夏休みくらいまで待ったほうがいいのかしら?^^;

No title

おお~(^^♪
楽しいこといっぱいだったんですね~

No title

ふかふかお布団に一緒に埋もれたい~♡
なーちゃんペンダント、いいなぁ~
お掃除、庭仕事に映画、マト展だけでも凄いのに
おまけにうちまでお越し頂きありがとうございました。
無事にクロベエとボッコさんは新しいお家に行きました。
里親さんにハッブルさんからのお土産も渡しました。
大変、恐縮されていました。
くれぐれも宜しくお伝え下さいと言っておりました。
ありがとうございました。

ナニワバラの垣根、良いわぁ~

No title

↑あ!アタシもアタシも入れて~あ~可愛いなああ~♪
いいないいないいな~けいとさんのお店にマト展にスイーツ!ほんと小姉ちゃんが「いいなぁ~」ってカンジだねっ♪
くそ~来年こそ混ぜてもらうぞ~!!!

No title

> みきたろうさん、こんばんは。
マト展、みきたろうさんの作品はじっくり見せていただきましたが、他のはあまりゆっくり見れなくて残念!
なーちゃんペンダント感動です!あちこちつけてって自慢するのだ。
GWいろいろ欲張りすぎ、やりすぎで今週1週間きつかったです~(涙)
今日もホットヨガ行ってきました。汗いっぱいかいて気持ちいい~!
そうですね~結構体力消耗してるかな?夜、一杯やったらすぐ寝そう~。

No title

> usainuさん、こんばんは。
ホント盛りだくさんでした~。ちょっと盛りすぎ、やりすぎ。今週1週間のきつかったこと!自分のキャパ考えて計画しなあかん~。
庭は、とりあえず手当たり次第にやってた時期から、いろいろ見直し、模様替え的な感じの時期になってきました。緑いっぱいで充実してるように見えますが、半分草ですから…(^_^;)
ホント、6日ご一緒できてよかったです~。7日はボランティア仕事がー(涙)
「3月のライオン」まだパンフを片づけられずに手元に置いています。余韻たっぷり。
うう~、原作、読みたいけど、一気に読んでしまいそうだ~。夏休みにお願いします!それでも、時間まとまって取れるときまで封印せなあかんけど…。

No title

> ねこやんさん、こんにちは。
楽しいこといっぱいすぎて、いろいろ詰め込みすぎました。
次の週のお仕事しんどかったです~。

No title

> けいとさん、こんにちは。
クロベエ&ぼっこさん、無事里親さんちに行かれたんですね。おめでとうございます。
なーちゃんペンダント、ことあるごとにつけては自慢しております!
ちょっとね~、GWあれこれ詰め込みすぎました。
楽しいことも頑張ったこともいっぱいですが、けいとさんのお店は癒しでございます。ゆっくりさせていただきました~。
ナニワバラ、もう咲いている花も少なくなって、シーズン終わりの風情です。ホント花盛りは短い間です。

No title

> としこさん、こんにちは。
うふ、なーちゃん、ねーおねーちゃんはちょっと怖いけど、ぴーおにーちゃんは大好きみたい。今日もすぐ近くで一緒に寝てました。
いーでしょ~。あれこれいっぱい楽しみましたが、ちょっと詰めすぎ。次の週のお仕事きつかったし~。
来年、ぜひいらっしゃいませ~。今年の反省を生かして(?)ほどほどに遊びましょ~。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR