にゃらまちにバラ園に庭に

6月はにゃらまちです。
昨日はみきたろうさんが出品されている「にゃらまちねこたち5人展」に行ってきました。
みきたろうさんの絵、いっぱい売れてました~すごいー!
あ~ポストカードを買ってこなかったのが悔やまれる~。またどっかで売ってくださいませ~。

5人展に合わせてこられたYさんを迎えて、まずは春鹿へ。
ここで道案内の私、なぜか何度も行ってる春鹿に行き損ねて、暑い中、みきたろうさん、Yさんをいっぱい歩かせることに。
ホンマすみませんでした(汗)
春鹿で合流した千様と一緒に、夜は、私の従兄弟がシェフしてるお店でディナー。
夜の部は、お店のホームページにも載せてないナイショの部なのです。



前菜。ピンクのバラは、大和地鶏のささみのカルパッチョ。左の黒いのはサザエの肝あえだったかな?サザエ苦手なんだけどおいしかった~。




ホタテとエビと父の里の竹藪のタケノコ(従兄弟が採ってきた)のアヒージョ。



仙台牛だったかな?これぐらいの量でもう大満足。
いや~わが従兄弟ながら、どれもおいしい~ええ店や~。
ナイショのお店なので、行きたいという方、私までご連絡くださいませ。

お腹いっぱいになって、Yさんと一緒に帰宅。
ぴー&ねーはお久しぶりの、なーちゃんは初めてのお泊り客です。
ぴーは最近、ちょっとお客さんに慣れてきて、ちょこっと部屋を覗きに来たりするのですが、ねーちゃんは相変わらず押入れの奥で固まってました。
そしてなーちゃんは…予想通り、箪笥の上の隅っこでヨーダになってました(^^;)
夜、寝るときは2階の私のベッドの下まで来ましたが、翌朝も違う押入れの奥でヨーダになってました。

今日、日曜日は、Yさんと霊仙寺へ。
バラ園が有名です。

昭和32年開園のバラ園だからか、ハイブリットティーローズが中心。


もう最盛期は過ぎた?咲き終わりの花も目立ちましたが…。


やっぱりバラは美しいのです。


一重の房咲きのバラ。こういうのもかわいい。


バラを背景に、ラベンダーもきれいでした。

霊仙寺、実は初めて行きました。

曇りでちょっと暗めですが、木立に囲まれた石段もいい感じ。

この後、また奈良へ行って千様、みきたろうさんと合流。
ランチは粟3号店のコトコトです。


お野菜いっぱいのランチプレート。これも大満足でしたが…。

デザートに4人ともジンジャーソフトを注文。

最初はピリッと、2口目からはほんのり、ショウガ風味でおいしいのです。

ランチ後は、コトコトのすぐ近くのとらやさんで猫まんじゅうを買って解散。
素敵な絵を見て、おいしいものいっぱい食べて、おまけにバラ園も!充実の2日間でした。

実は今日は、町内会の「掃除の日」
土曜日は奈良に行くまで、今日は奈良から帰ってから、時間ある限り庭の木を切ったり草抜いたり落ち葉掃除したり…せっせと働いていたのでした。
そういうわけで、いろんな意味で濃密な2日間だったのでした。



とらやの新作?左「三毛猫」、右「お魚くわえたどら猫」か~わ~い~♪

お泊り客は来るし、連日出かけていくし、帰ってきたと思ったらずっと庭だし…。


3にゃんみんなでぶつくさ文句言ってたかも…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~ソフトだっ!!(そこか?)え、いとこさんの?!わ~上品!
器も変わってる~!瓦?ちりとり?(←まさか)。なんか謂れがあるんでしょ?おせーて!
そして薔薇とお抹茶ととらやさんの新作お菓子、そしてにゃんこ~!!!!
コレが一番羨ましかったりしています~(笑)。

No title

どうもどうも!
素敵なお店に連れて行っていただいてありがとう
贅沢な雰囲気でしたね。もちろんお料理もおいしかったです!
奈良も良いお店が一杯だね。
そのうち私の勤務先にもご案内しようかしら?

No title

お世話になりました!
本当に美味しくて感激しましたー
ギャラリーにもきてくださり
有難うございました!
写真やはり、美しいですねー!
バラきれい~

No title

従兄さんのお店の料理、美味しそうです。
筍のアヒージョなんてもうジュルジュルしてきます(笑)
生姜ソフトもいいなぁ~
とらやのお饅頭の新作も可愛い♡
3ニャンの恨めしそうな顔も(笑)

No title

え~ん長々と書き込んだのにエラーになったようTT
ゴージャスな2日間、合間を縫ってのお庭仕事、
さすがです~お疲れ様でした!!今週は休めるかな?
お疲れためないようにしてくださいね。
従兄弟さまのお店、ぜったい行く~!連れてってね~

No title

あ!とらやだ!一度だけ、ここで買ったことがあります
可愛いんですよね~
ご馳走に花に、そしてお友達との交流
素敵です♪

No title

わ~。料理おいしそう。アヒージョ食べた~い。

霊山寺さん行ってきたんですね。バラ園はかなり素敵ですよね。
あのたくさんのバラをおっちゃん一人で手入れしてるんですよ!
秋も綺麗ですけど、やっぱり春の方がゴージャスですよ~。

3ニャン仲良く並ぶ姿がなんとも可愛くて、多頭飼いに憧れます!

No title

やっぱりusaさんも?
いっぱい書き込んでエラーになると、再挑戦しようというきになれなくて、私はくじけてしまってごめんなさい<m(__)m>

美味しいものをたくさん食べてよかったですね。
バラの写真も、さすが!
3ニャン相談の上、逆襲にでるかもよ~(笑)

No title

> としこさん、こんばんは。
いや~、このソフト4つはインパクト大でしょ~。自分が見ても、もう1回食べたくなるもん。
従兄弟は、基本イタリアンなんだけど、奈良の食材とか結構和風にアレンジしてて、うまいな~って思いました。
器は正直、あんまり手をかけてないらしいよ。あるもの使ってるそうな。もともと和菓子屋さんでそろえてあったものかも…。
3にゃん、仲良くそろってベッドの上にいると思ったら、みんなめっちゃ不満顔なんで笑っちゃいました。ヒトも、仲悪くても文句言うときだけは団結するもんだよね。

No title

> 千さん、こんばんは。
楽しんでいただけて良かったです(*^^*)
また違うお店にもご一緒しましょ~。ホントいろんなお店ができましたよね。
え?勤務先?もしかして生演奏付き?!ぜひぜひ~♪

No title

> みきたろうさん、こんばんは。
夜遅くまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
ホント連日お疲れさまでした~。
ギャラリーあんまりゆっくりできなかったけど、みきたろうさんの作品はしっかり見ました!
ありがとうございます(*^^)v今回はちゃんとデジイチ持ってって撮りました。カメラ様さまです。

No title

> けいとさん、こんばんは。
わが従兄弟ながら、やるな~って感じです。アヒージョ、オイルをパンにつけて食べるのもおいしかったですよ。オイル全部食べきれなかったのがもったいない~。
しょうがソフトもおいしかったですよ(*^^)v
とらやのお菓子、みんなかわいくて、どれもこれも買いたくなっちゃいます。
3にゃんそろってめっちゃ不満そうでしょ。ごめんごめんって言いながら笑っちゃいました。

No title

> usainuさん、こんばんは。
今日は、今のところエラーになってないんですよ。あれ、イライラしますよね。念のため、投稿する前にコメ全文コピー取っとくようにしてます。エラーになっても、また貼ればいいからまだ楽。
楽しいことも庭仕事も、いろいろ詰め込んで長い2日間でした。なんかすごく時間を有効に使った気がするのです。
従兄弟の店、また是非お連れしますわ~。何とセットで企画しましょ~?

No title

> ねこやんさん、こんばんは。
ねこやんさんもとらやご存知でしたか。どれもかわいくて、みんな買いたくなっちゃうんですよね~。味はにくきうのが一番好きかな。
ありがとうございます。なんか濃密というか、いろいろ詰め込みすぎの2日間でしたが、濃縮ジュースみたいに楽しめました。

No title

> るりちゃん、こんばんは。
るりちゃんも一緒にまた行きましょ~。何かとセットで企画しますよ。
さすがるりちゃん、霊仙寺バラ園情報、中身がディープ。
おっちゃん1人だと、シーズン真っ最中は結構忙しいでしょうね~。ウチの小さな庭でも忙しいんだから、あれだけあったら…。満開の春のバラの咲きがらの処理が追い付かないのも無理はない…。
3にゃん、こうやってなかよく寝てると思ったら、みんな不満そうで笑っちゃいました。

No title

>きらちろママさん、こんばんは。
コメントのエラー多いですよね。送信する前に、コメをコピーするようにしてて、それだとエラーで送れなくてもまたすぐ貼れば復旧~!
2日間でいろいろ堪能しました。すごい濃密な2日間、猫ずは文句たらたら。ホント、寝てる間にかじられちゃうかな~とか心配しました。

No title

従兄弟さんのお店美味しそうですね~♪
近かったら行きたいのにな!!
美味しい物にお花にイイですねっ。(^^)
楽しいおでかけがあると、お掃除も頑張れそうですね。
3ニャンもいつもと違ってハッブルさんに甘えられず
ちょっと不満かな。

No title

> しろぱんさん、こんばんは。
内輪のひいき目無しでもおいしいですよ~。奈良にお越しの際は、紹介しますしどうぞご利用くださいませ~(*^^)v
お出掛けとか予定が詰まってるときの方が、効率よくちゃっちゃとお掃除できる気がします。
3にゃんすねすねですよね~。最近、お疲れで、あんまりゆっくり遊んだりブラッシングとかしてあげてないので、普段から不満そうです(^_^;)
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR