美味しい同窓会

猫開く季節です。
最近は、ぴーちゃんはソファでどどーん。


ねーちゃんは…。

背もたれの方でどどーん。
暑くても食欲旺盛。ますますオチリが…。

なーちゃんは最近ここで寝ています。

いないなーと思ったらここで寝てます。
爪とぎのロープをはがして勝手にカスタマイズしてます。

この土日は、大学時代の友だちが奈良に集結。プチ同窓会でした。
土曜日の夜は、いとこがシェフのナイショのお店を予約。


前菜



これだけ撮って、もう安心したのか、以後は写真撮ろうなんて全然思い出すことなく飲んで食べてました。
今回はカウンター席ではなく、2階の席を用意していただきましたが、古い本棚や、琴の置いてある床の間があったりして、ホントに落ち着くお部屋でした。

シメはそうめんパスタ。上に乗ってるのはなんと桃。


写真ではわかりにくいですが、フレッシュな桃がトッピング。生の桃のさわやか感が絶妙なバランスでおいしいのです。


6日日曜日は、奈良でお泊りしてたメンバーが我が家へ。
途中でお買い物してきてもらったものにプラスして、土鍋で雑穀ご飯、トマトとバジルのシンプルサラダ、ナスのガーリックオイル焼き、と、ぬか漬けのキュウリです。

酢豚や、見た目もかわいいお惣菜の盛り合わせ?タコのマリネを買ってきてくれました。

少なめなのは、デザートがこれだったから。

切る前に撮っとけばよかったかな~。
みんなにも大好評でした。

ちお姉さま紹介のこのチーズケーキ。近江のお土産にいただいたのは、スティック状の一口タイプのもの。

5種類全部味見して、今回は「芳醇」と「ラムレーズン」をチョイス。
一緒に写っているのは、usainuさんが、近江にわざわざ持ってきてくれた「3月のライオン」4巻まで。
「読むのはお盆かも~」と言いつつ、誘惑に負けてすでに読了しちゃいました。
usainuさん、ありがとうございました。5巻、見つかりました??
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ねーちゃん背もたれでたくましい!夏でもこれなんですね^^

2日がかりの同窓会、才媛集いし場で
どんな会話が繰り広げられているのかにも興味津々~^^
そしてまたも飯テロ!ああ~どれもおいしそう。
いとこさんのお店、つれてってくださいね~

ライオン、お盆まで・・・というか今週中には5巻見つけて送る!!^^;

No title

まさに美味しい同窓会!
床の間に琴があるなら遠慮無く呼びだして下さいませ~
食事の間、ずっと和風情緒を奏でますよ!
チーズケーキ、ラムレーズンはこくがあって美味しかったですよね
多分、私、一人で丸ごと食べてしまうと思う!

No title

ぴーちゃんとねーちゃんとそれぞれの開きが
可愛いくて笑っちゃいました。
美味しい同窓会開催だったんですね~。
同窓会って気持ちがその頃に戻っちゃって
ワイワイ楽しいですよね。

No title

あははは♪背開き・腹開き!そしてなーちゃんはタワーの森でお休みなのね~可愛い!
そしてそした!またまた美味しそうなお料理が!!
・・・ホントに飯テロだわあ

No title

ねーちゃん・ぴーちゃん、開きにもいろいろあって楽しいですね(*^。^*)
ウチはソファーがないから、背開きが見られないので、特異なポーズが見られて嬉しいですよ~

プチ同窓会、美味しそうなお料理を囲んで、話しもはずんだでしょうね。
そして、お家呑み?お酒がないじゃないですか!?
どうしたんですか(笑)
ハッブル亭の食卓にアルコールが写っていないなんて、信じられませんわ(^_^;)

No title

> usainuさん、こんばんは。
はーい、ねーちゃん、夏でもここでどーんです。暑くなると机の上のモデムの横に移動、さらに暑い時はピアノの足元に移動、と、ねーちゃんの位置で温度がわかるとかわからないとか…。
同窓会、なんかずっとしゃべってるんですが、何をしゃべってたのか内容はあんまり覚えてない…でも、そんなもんですよね~。
お店、ぜひぜひ行きましょう!ほかにも奈良方面で何か寄るところとセットにできたらいいんですけどね~。
「ライオン」ありがとうございました!どっぷりはまってます!

No title

> 千さん、こんばんは。
おいしいものいっぱい食べて、みなさんも私も大満足でした~。
いえいえ、お琴はまたしかるべき時に演奏していただくとして、ここは一緒に食べましょ~。今度はこのお部屋でご一緒したいですね。
チーズケーキ、ホントおいしいですよね~。
え?ホールで?かなり濃厚、私は食欲に負けて食べちゃって、後から胃にぐっと来てしまいそうです。

No title

> しろぱんさん、こんばんは。
ホント、ぴーはいつもこんな感じ、ねーはいつもここでまたがってて、毎度みては笑っちゃいます。癒されますね~。
同窓会って不思議ですよね~。すっごい久しぶりなのに、なんか全然そんな感じがしなくて、ず~っとおしゃべりしてて、ほんで、何しゃべってたかなんて全然覚えてないんです。
毎年、この時期に定例化するかも~。

No title

> としこさん、こんばんは。
ホント、ぴーは腹見せ、ねーはまたがり、それぞれ落ち着くのかなあ、このカッコで…。なーちゃんは、夜はいつもここですね。下だったり上で寝てたり、いつも独占してますよ。
うふ、としこさんが奈良に来られたら、絶対お連れしますよ。じつはお酒もおいしいのそろえてるんです。きっと気に入ってもらえると思いますよ~。

No title

> きらちろママさん、こんばんは。
そうなんです。不思議とねーちゃんは腹見せはめったにしないし、ぴーはめったにまたがらないんです。それぞれ落ち着くカッコなのかな~これ。うちも、前の家にはソファがなかったので、ねーちゃんのこのカッコは、今の家に越して初めて見ました。きらちろ家でも、もしかしてソファ導入したら誰かするかも~。あ、ねーちゃんは座椅子でもやってます。「どーん」感は半減ですが…。
我が家での宴会?は軽くビールかワインでも、と思っていたのですが、この日はランチだったので、みんなお酒はもういいかな~という感じだったので…。夜だったら考えられないことですよね。

No title

わー!美味しそう!
あー、これが桃の素麺なんですね!
○鹿さん社長?も年中待ち望んでるという!?
そうですよね、食べられるの夏ですね~食べてみたい^_^
なんと楽しそうな、同窓会♡

No title

> みきたろうさん、こんばんは。
ハイ!これが噂の桃のパスタ素麺です。
かなり好評みたいで、これだけ単品でランチメニューになってましたよ。
桃は、だんだん産地が北に上がっていくそうなんですが、しばらくの間、メニューになってるみたいです。
同窓会って、ホント楽しいですよね。去年、今年と2年集まって、これからは毎年の定例になりそうです。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR