秋の景色

2週続きで台風が来るなんて、全然秋って感じではないですよねえ。
今週は生協の個配で注文していたオダマキの苗を植えたりレンゲの種をまいたりしたかったのですが、雨…。
ちょっと雨が止んだすきに、パパっと庭に出てささっと草を抜いて種をまいて苗を植えてました。

これは先週の台風一過の晴れ間の画像。
サンルームで、たまりにたまった洗濯物を干してたら、猫たちも貴重なお日様満喫のご様子。

カメラを構えるスペースがめっちゃ狭い…。
レディースはこちら。

このバスタオルは、夏にゲリラ豪雨でサンルームに雨が漏ってくることがあるので、予防のために敷いているもの。台風でも雨漏りするかな~と思っていたのですが、無事でした。

こんなお天気のいい日中はあったかいのですが、雨の日や朝夕はとっても寒い!
ついにコタツを出しました。

入ろうかな~やめとこうかな~。中にはぴー&ねーが…。
心配ご無用。夜は3にゃんみんなコタツの中であったまってます。

もう来週は11月。そして来週末はいよいよミャウゼ!
お尻に火がつかないとやる気にならない私…。ようやくぴよちゃん作り始めました。



ぴよちゃん増産中…3日までに何羽できるかな~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~いつ見てもサンルームのみにゃさま、可愛い~気持ちよさそうだわ~
うお、もう今週ですもんね、はやっ!。司会もある事ですし、頑張りすぎてまた風邪をひかないようにね~

No title

サンルームでそれぞれ気持ちよさそうですね~。
ぴーちゃんほっかほかで温かそう。(^^)
うちでも寒くてこたつを出しました。
菜々も私もこたつから出られなくてなってます。(笑)

No title

お日様満喫の姿は本当に見てる方も癒されますねえ。
こたつもいいなあ。
ま、多分うちの猫は入らないだろな。
で。いうてる間に明日ですよ!
ピヨちゃん、頑張りましたね~
最終的に何羽になったのかな。無理しないでいいよお~

No title

サンルームの陽ざし、ステキ♡
台風が来て寒くなって秋は短くてすっかり冬ですね。
懐かしい毛糸で編んだこたつカバー !
母が余った毛糸やセーターを解いて編んでましたね。
いよいよミャウゼ、ピヨちゃんも楽しみ !
早起き出来たら邦楽ライブに行きますね~

No title

> としこさん、こんばんは。
サンルームはこれから気持ちいい季節です。私にはまだ暑すぎますけどね~。
あっっっという間にミャウゼ終わってしまいました。
そうそう、去年は風邪でお鼻じゅるじゅるでしたよね~。今年は何とか乗り切りました。

No title

> しろぱんさん、こんばんは。
ぴーちゃん、いつも日向ぼっこしたらほっこほこになってますよ~。ねーちゃんは、今日はお布団干したらまたがり寝してました(;´∀`)
日中あったかくても朝夕寒いですよね~。私もコタツから離れられないです。でもそろそろストーブ出そうかな~。

No title

> usainuさん、こんばんは。
サンルームでなくても、ひなたぼっこの猫たちってホント癒されますよね~。コタツの中ののびのび寝~も癒されます…え!ことこさんはコタツに入らない⁉
言うてる間にミャウゼは無事終わりました~。ぴよちゃんは最終13羽という中途半端な数になりました。何羽買ってもらえたのかな~?

No title

> けいとさん、こんばんは。
サンルームはこれからの季節ありがたいです~。
ホント台風で一気に季節が進みましたねえ。もうすっかり冬が来てしまいそうですが、わずかに残った秋を楽しみたいですね~。
コタツカバーは母と祖母の合作なんですよ。そうそう、残り毛糸で編み始めたので、こういうカラフルな配色になりました(^◇^)
ミャウゼ、少しの時間でもお会いできてよかったです。ぴよちゃんお買い上げありがとうございました!
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR