年末あれこれ

うあ~、もう31日ですよ!年が改まるまで、あと何分?
今年は後半ずっと「バタバタ忙しい」日々だったのですが、年末に向けて更に加速した感が…。なんか分刻みで生活してるような感じがします。
そんな中、東京からとしこさんを迎え、ほっと一息、ゆったりとすごせたのが23日のチャリティーお茶会。
としこさんに千様、usainuさん、みきたろうさん、むにすさん、るりちゃん、そしてご近所のお茶友だちNさんも、総勢8人で西大寺のお茶会に行ってまいりました。
そのレポは、もうすでにusainuさん、みきたろうさん、むにすさん、そして千様もアップされています。
あーもう、1週間過ぎちゃってるし~。
床飾りは、払子と聖書。東西ありがたいものの組み合わせ。燭台も味があっていいなあ…。



お茶会後のランチは「秋篠の森」へ。

ウエルカムリース?かわいい実のついた小さなリースが素敵。
むにすさんも同じリースを撮ってらした。「好き」の感覚が同じって嬉しいですね。

この後、みなさんとは別れて、私は夜、研究会メンバーと忘年会へ…。
でも疲れたまってたのか、翌朝は久しぶりに二日酔いで頭痛、吐いてまた薬飲んで寝て…だったのですが、そんなの薬飲んで寝たら治るのです。

だって、24日夜は、楽しみにしていた個展を見に行かねば!
usainuさんに誘っていただいて、「不思議生物」いっぱいのギャラリーへ。19時オープンのバーのギャラリー、ホットワインもおいしくて、かわいいイラストを満喫。なんと私も不思議生物化して似顔絵を描いてもらいました。



うれしい~♪「お料理上手なんですよ」というusainuさんの紹介で、食材をいっぱい持ってる生き物に変身!
店内暗かったので、スマホ画像ちょっとボケてますが…リアル似顔絵も似てる~!

…と、充実していたプレクリスマスとイブでしたが、クリスマス後の26日は、職場のNちゃんMちゃんとミャウゼにも来てくれたUさんと、おうち忘年会。


今回のメインは、柿ソースの鶏ロースト、手前のはカボチャの素揚げ、丼のはアボカドとびん長マグロとヨーグルト戻しのワカメのポキサラダ風、ココット皿のは、サツマイモとしめじの生クリーム焼きです。お寿司はNちゃんMちゃんが買ってきてくれました。
一日遅れのクリパ、楽しかったね!

楽しい日々もあるのですが、それ以外は常にバタバタ。分刻みで仕事しておうちのあれこれして実家行って、という年末でしたが、そんな中、こんなものもやってきました。


ついに、ついに、買ってしまいました、電子ドラム!!

それがねー。お届けは佐川君なんですよね。
玄関に届けたら、ハイそれでおしまい。あとはみーんな自分でなんとかしないといけません。しかも届いたの夕方6時。
スタンドのポールとか、頑丈にできてて結構重いのですよ。2階の部屋を練習部屋にしたかったので、一つずつなんとか2階にも運び上げて…、何回も階段を往復して、一つ一つものすごーく不親切な解説取説を見ながら四苦八苦して組み立てて、9時でいったん作業終了。続きは翌日…翌朝、頭痛でダウン。腰と肩に来ました。

忙しい年末、薬で収まったら、大掃除をちょこちょことがんばって、夜にまたセッティング再開。楽器店さんに電話や写メで聞きながら、最後はユーチュブの動画見ながら、なんとかセッティング完了~。

猫対策防護柵も作りました。


お願いだから爪とぎとかしないでよね~。

爪とぎしそうな方その1


ぴーちゃんねーちゃん大好きなマイヤー毛布、なーちゃんも大好き、敷くとすぐにふみふみ。なーちゃんのふみふみは高速です。いつか動画で紹介できたらいいな~。

ぴー&ねーは…。


ものすごい勢いで掃除する私にコタツを追い出されて、弱弱しい日差しのサンルームでぶっすーと掃除が終わるのを待ってます。
写真撮ってんとはよ掃除して!!

と、猫たちに叱られつつ、今年も暮れていきます。

みなさまどうぞよいお年を!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます。
怒涛の日々のなかでも、しっかりプライベートも充実!
おうちしごとも完璧!いやあ、スーパーウーマンぶり、健在ですね。
しっかり身体によいものをバランスよくつくって食べて、
ができるのは、やはり健康のベース!
でも頭痛は、さすがに身体のSOSだと思うので
ほんとに無理しないでね~
お茶会に続き、遅い時間に京都までご足労、お疲れ様でした。
でもご一緒できてほんとによかった~ユクラも可愛い。
Nちゃんの世界がアニメ化されたら出演させてもらおうね~
そしてドラムセット!かっこよすぎ。
最後のねーちゃん不機嫌顔に噴きました^^

No title

新年明けましておめでとうございます。昨年はお忙しい中、色々お世話になりました。

うわお!豪華なおうち忘年会!美味しそう~!!
やっぱハッブルさん、色々きちんとなさって凄いよう。すこし休みなはれ~。
おっ!噂のドラムセットですね?!カッケー―!
来年は本格的なドラマ―・ハッブル 兼 奈良のニャウシカ・ユクラさんね?
わくわく♪楽しみ~!
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

No title

おめでとうございます!
わ~!ドラムきれい~組み立て大変だったんですね~でも
楽器ってきれいですね~
忘年会のお料理も豪華で美味しそう~!
今年もいろいろご一緒してください~
お元気で良い年でありますよう

No title

明けましておめでとうございます。
似顔絵にてるー。
特にリアル似顔絵、まんまですやん。
ユクラ良いイラストだわー。
リースへの目の付け所。
そうなのそうなの!
ハッブルさんと好きなもの同じなのー。
魔女入門、図書館で借りられたんだ。
でもね、ハッブルさんの記事で見た方が何故だか良く読めたの。ふっしぎー。

No title

明けましておめでとうございます
美味しくて楽しい年末だったんですね~♪
わ~電子ドラムすごい!!
爪とぎにも楽しそう。(笑)
多才なハッブルさんが羨ましいです。
なーちゃんの高速ふみふみが
いつか見れたらいいな~。(^^)
今年もよろしくお願いします。

No title

そのうち、ピアノとセッションしようね。

No title

> usainuさん、あけましておめでとうございます。
えーもう8日なんですけど…年始からもうすでにバタバタです。
ホンマ24日はお誘いいただいてありがとうございました!忙しく過ごしている中で、ホントにゆったりと夢の中のようなひと時でございました。
アニメ化⁉それはぜひ実現してほしいような…自分たちだけの「知る人ぞ知る」的な感じでいてほしいような…。
バタバタしておりますが、基本食いしん坊なので、食べることには手を抜きません!
ドラム、3連休でようやく練習にこぎつけました~。
猫たちは毎日のように「遊べ~」「かまえ~」と不満ぶつけてきてます…。

No title

> としこさん、あけましておめでとうございます。
お茶会、秋篠の森、春鹿、お楽しみいただけてなによりです。秋篠寺に行く間がなかったのが心残り。今度はぜひお寺も込みでおいでくださいませ~。
いやいや、きっちりやってるようで、どっかは漏れ落ちもあるんですよね~。なんもかんも完ぺきとはまいりません。
ドラム、3連休でようやく練習しております。もーこの年ですからねーなかなか上達しないのよねー。宝の持ち腐れにならんよう注意!ですわー。
こんなんですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

> みきたろうさん、あけましておめでとうございます。
ドラムさらっぴんなのでぴかぴかです~。電子機器なので、コードいっぱいなのですが、写真だとそれがあんまり見えないですね。カッコよく演奏できるようになったらいいな~。
ホント去年はいろいろお誘いいただいて、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします。さっそく28日、楽しみです(*^^)

No title

> むにすさん、あけましておめでとうございます。
似顔絵にてるでしょ~!リアル似顔絵、そっくりで自分でもニヤニヤ。なんかNさん曰く、すごい描きやすかったとのことですよ。そんなに特徴ある顔でもないと思うんだけどな~。
ハイ、今年はユクラで行きます!
リース以外でも、むにすさんとこで、あーあれもかわいかった、これも好き~!っていっぱい共感してました。好きのツボ、ホント似てますよね~。
「魔女入門」あれかな?映画でも見た人から聞いた方がわかりやすいっていう…。

No title

> しろぱんさん、あけましておめでとうございます。
ホントに、大掃除する間もなく(?)充実した年末でしたよ~。
電子ドラム、シンバルのとこが、ゴムというか樹脂というか、ホント爪とぎしやすそうな感じで…。あとベースドラムも、表面が布っぽい感じなので思いっきりやられそうな…。防護柵内、猫絶対立ち入り禁止なのです。
なーちゃんの高速ふみふみ、いつ撮れるかな…?

No title

> bub*****さん、あけましておめでとうございます。
ホンマ、いつかセッションしたいね!
カホンもあるし、ピアノジャックできるかも~。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR