雪とか花とか

月があったら雪月花なんだけどな~。
「季節のお便り」になる前に更新しないとね~。なんかすっかりブログおさぼり癖がついちゃってます。

雪が積もったのは先週。ちょっと遅いけど、雪の中散歩するぴーちゃんです。


寒くないのかねキミは…(私は寒い…)。



嬉しくてゴロゴロ。寒いより嬉しいの方が勝ってるみたい。



雪の上にはくっきりとぴーの足跡。冷たそう~。私の長靴の足跡と比べて、やっぱぴーちゃん足でっかいな~。



塀の上にあった、これは誰の足跡だろう…?猫…?鳥…?



雪の中、バラがつぼみをつけています。
寒バラ?いえいえ、寒くなるのが早すぎて、咲くに咲けない秋バラです。

今年はホンマに寒いですが、それでも春はもうすぐそこ。

蝋梅が咲きました。


秋に植えた、まだ小さい木ですが、少しずつ大きくなって、たくさん花をつけてほしいな。

スイセンも咲き始めました。


咲いては切って、玄関に活けます。


最初は2本。寒いと切り花のもちもいいので、咲いたら挿して、花が増えていきます。

忙しいのがちょっと落ち着いてきました。
来週には母が退院。実家通いもあと1回で終わりそうです。

ああ、でも、ちょっとおバカなことをして、資格の更新の講習を、1つ受け間違えていたことが判明。owz
なんとか滑り込みでネットの講習を見つけました。6時間の講習は自宅で受けて、試験だけは神戸の会場に受けに行かないといけません。
あーもうバカバカ、と後悔してる時間ももったいないので、とりあえずがんばりまっす。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぴーちゃん、豪華コートだから平気なん?ごろんごろんが可愛いなぁ~♪
ねー!猫の足跡ってなんでこんなに萌えるんでしょうねぇ、こちらも可愛い~!

寒いけれど、水洗や梅をみると春がすこしづつやってくるのが感じられていいですね~。
秋薔薇さん・・・や、君は今日から春薔薇さんいなるのよ~!!

No title

そうそう、この日は奈良と大阪に積もったのをSNSで見て
へえ~っと思っていたのです。京都は全然だったので。
いいな~うちも一度雪の中を走らせてみたいという野望が。
でももうええトシだから、いきなりそんなことして
心臓麻痺起こされたら大変だね^^;
お花いっぱいの、それも大好きなのばかり!のハッブル庭、
ずっといても飽きないだろうなという気がします。

おお、お母様、おめでとうございます!と思ったら
ええ~まさかの講習追加!!
大丈夫う~!?3日にはすっきりとお会いできますように。

No title

月がなくても雪月花という言葉が頭に浮かぶくらい、ハッブルさんの記事は季節感があって風流で、写真を見ているだけでも癒されます(^^♪
猫にお日様はよく似合うけど、雪に猫も合いますよね(*^^)v
新雪に肉球の足跡!萌えます(*'▽')
お母さま、もうすぐ退院ですね。よかったですね(*^^)v
試験、頑張ってくださ~い!(^^)!

No title

雪だと猫はコタツで丸くなるものなのに(笑)
ぴーちゃん嬉しそう♪

お母様退院が決まったんですね。
良かったですね。
ハッブルさん本当に忙しそう!!
講習頑張って下さい。

No title

> としこさん、こんにちは。
ホントぴーちゃん寒くないのかな?っていつも思います。
んーでもこれがいかんかったのかなあ…。
普段はコタツやストーブに張り付いてるんですよ。私たちは上着を着たり脱いだりできますが、豪華毛皮とはいえ、それだけで猛暑も酷寒もしのぐ猫ってすごいですよね。
スイセンは前の住人の方が植えられたもののようですが、毎年花を咲かせてくれます。
秋薔薇あらため春薔薇。きれいに咲いてくれたらいいなあ。

No title

> usainuさん、こんにちは。
ぴーちゃん、前も雪の中散歩してたことがあったんですが、やはり年だし、これがいかんかったのかと思ったり…。お外に散歩行きたがっても「ダーメ」って止めたらよかったかなあ…。
ありがとうございます。母は骨折から2カ月で無事退院。実家通いからは解放されたのですが、講習とぴーの看護が…。

No title

> きらちろママさん、こんにちは。
ありがとうございます。季節感って、大事にしたいな、と思うのです。
ちなみに風水的には、玄関の花は季節先取りがいいみたいですが、ジャスト季節ものでも悪くはないと思うのです。
雪に肉球、かわいいですよね。雪国の猫は雪の中ラッセルしてましたが、実は猫は寒さに強いのかな?
母は無事退院し、実家通いからは解放されました。講習はネットで自宅で受けられますが試験だけは受けに行かないといけません。がんばります!

No title

> しろぱんさん、こんにちは。
猫はこたつで丸くなってることもありますが、ぴーはお散歩好きですねえ。調子を崩した昨日もあったかかったからか、散歩に行きたがったので少し歩かせました。
ありがとうございます。母は無事退院。今後は介護のヘルパーさんに助けてもらいながら自宅療養です。
実家通いからは解放されたのですが、またいろいろとしないといけないことが…なかなかフリーの時間が増えません。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR