春近し?

この週末は暖かかったですね。このまま春になっていくのかしら。
寒いの苦手な私は春が待ち遠しいような、それまでに仕事山盛りなのでそんなに早くやってきてほしくないような…。



どうも寒くなると調子を崩すような気がする腎不全のぴー&ねー。
自分が仕事で家を留守にしている間、ベッドの電気毛布を弱くつけておくことにしました。
普段は仕事から帰るのは夜の8時前後。ストーブをつけてても寒い我が家は冷え冷えになってますが、猫たちはみんなベッドに集まってぬくぬくしているようです。

暖かいベッドのおかげか、2回目の点滴以後は食欲も戻ってきてカリカリを食べてくれるようになったねーちゃん。療養食のカリカリよりも、ふりかけのように上にかけている毛玉ケアのカリカリを選り好みしていますが、やはり自分でカリッカリッといい音をさせて食べてくれてるとホッとします。



うす曇りでもサンルームが気持ちいい午前10時。白いお皿は猫草のミニプランターを置くところなのですが、3にゃんそろって猫草食べたいアピールなのかな?
手前にちょこっと草が見えてます。ちょっと茶色くなってても猫草が食べたい3にゃんなのですが、ねーちゃんが草食べてげーげーして食欲落ちるといけないので、我慢してもらってます。



寒くないので、庭の花の写真も撮りやすい。
梅がちらほら咲き始めました。ジンチョウゲのつぼみも、いつの間にかこんなに色づいていました。
この写真を撮る直前までメジロが2羽来てたのです。私が通るとすぐに飛んでっちゃいました。



去年は1株しかなかった黄色い水仙、ちょっと増えて3株になってます。

今日は、けいとさんが保護されたぶちこちゃんを受け入れてくれたKさんが奈良にお仕事に来られるので、とらやさんの猫まんじゅうを差し入れてきました。


いつ見てもかわいい猫まんじゅうたち。
しょっちゅう行ってるので、もうすっかりとらやさんの奥さんに顔を覚えてもらっているようです。

奈良にいったら、奈良町をぷらぷら歩きたくなります。今日はゆっくりお店を回る余裕はなかったので、ぷらぷらお散歩しながら駅に向かいました。

歩いたらおなかすいたので、ついお団子を買ってしまいました。


だんご庄のだんごの類似品?
だんご庄よりもちょっと固めかな?でも美味しかったです。5本一気に食べてしまいました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ねーちゃんぴーちゃん、良かった~!暖かくなって、どんどん回復しますように。
おお、お庭ステキー!みにゃさんと梅見酒とか出来たらステキだね~風雅だわぁ
あ!とらやさんの猫♪あーたまうさぎさん、今度ゼッタイ買う!心に決めた!(笑)

No title

あららららーーーー。
サンルームのぴー、ねー、なーちゃん!かわいい~。
ハッブルさんが庭で何をしているのか見ていたいのかな。

今日は福島も風もなくぽかぽか陽気です。
あぁ、こんな日は外できな粉団子をたべながらぼーーーーっぅっとしていたいですね。

No title

3ニャンで集まってたら温かそうですね~♪
私も寒いのが苦手なので暖かくなって嬉しい様な
花粉も多く飛ぶので憂うつな気も。(^^;
可愛いおまんじゅうに美味しそうなお団子♪
花もいいけど団子ですね~。

No title

> としこさん、こんばんは。
ありがとうございます~(*^^*)点滴と薬のおかげで、今はすっかり元気になりました。
梅は玄関先にあるので、梅見ながらお酒飲むのはちょっと難しいですね~(;^_^A
とらやさんの猫まんじゅうは、ちょっと無理してでも寄り道して買っちゃいますね~。たまうさぎさんもぜひぜひ。

No title

> のりたいこさん、こんばんは。
ね~、3にゃんそろってるっていうだけでかわいいですよね~。私が庭でごそごそしてるのは、なんか不思議なもん見るような目で見てますよ。
今週末もあったかいですね。福島もあったかかったかな。
ホンマに、団子食べて庭の花見てボーっとしてたいです。

No title

> しろぱんさん、こんばんは。
みんなお天気のいい日はサンルームに大集合ですが、今日は暑いぐらいだったみたいです。
あったかくなるのは嬉しいけど、確かに花粉症の方にはつらい季節ですよね。そろそろお辛い時期になってきたかな。
ホント、花もきれいだけど、おいしいお菓子ははずせないですね~。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR