すっかり春?

先週末よりもさらに今週末はあったかいですね。
ベッドの上に折りあげたお布団の上に、にゃんもないと3つ

こうやって丸くなると、もおなーちゃんほとんど大きさ変わんないですね。

朝からお日様満喫したからか、午後はみんなベッドに集まってましたが、午前中はサンルームや縁側でたっぷり日光浴していました。

縁側の定位置でご機嫌ねーちゃん。


私が近づくと、うぎゃうぎゃ言いながらごろりんのび~ん。
そうこうしているうちにフリースの敷物からおりてしまうと…。



すかさずなーちゃんが乗ってました。おんにゃのこどうしのツーショットはまだ珍しいので、思わず激写。

なんだかホントにこのまま春になってしまいそうな勢いですね。
寒かったり忙しかったりでほったらかしだった庭も、急いで冬の仕事をやってしまわないと…。

バラに草コンポストの下からとってきたたい肥を置いてやったり、ツルバラを誘引したり、猫草のミニプランターの土を入れ替えて新しく種をまいて、そしてソラマメの苗を植えました。



2年前に植えたソラマメのさや一つ分、種として置いてあったのですが、去年は蒔くのを忘れてたんです。今年は1月に思い出してポットに蒔いておいたら、2年目でもちゃんと芽がでました。
大きな苗を3つ、たい肥を入れて直植えしてみました。
前回は大きな鉢で植えたのですが、今度はどうかな、ちゃんと豆ができるかな。

今日は先週よりもずっとあったかくて、たい肥を掘り出して土に混ぜたり、掘り起こして草の根を取ったりしてたら汗をかくくらいでした。

今日も庭で作業にいそしむ私をサンルームから眺める猫たち。


まぶしそうななーちゃん。



ねーちゃんは、立てかけてある布団干しにとびのってまたがってます。

そしてぴーちゃんは…。


猫草のミニプランター用の受け皿に収まってました。

庭の作業を終えて家の中に入ると…。


ちょっと暑くなってきたみたい。

さらに…。


のぼせたみたいですね(爆)




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁい、かわいい猫まんじゅうがみっつ~!お醤油あん、好きですよ~(笑)
ハッブルさんのお庭仕事を眺めるみにゃさんも可愛いなあ~。
ちょっとずつ、春、ですねー。

No title

おっと!先週の更新を読み飛ばしてしまっていました。
何よりも季節が身近に感じられるハッブルガーデン、いいなあ。
でもそれには、こんなにも手厚くお手入れしなきゃいけないんですよね。
はあ~忙しいなかでもやるべきことをさくさくとやるハッブルさん、
本当にすごいわ。お次はそら豆!!うまくできるといいですね~
ねーちゃんの調子もよさげで、ほんとひと安心です。
ハッブルさんもがんばってお仕事の山を乗り越えて!!

No title

スマホでみたサムネイル(って言うんでしたっけ)の三人で丸まっている写真、サイズが小さいのもあって「おいしそうなパン」に見えました。ハッブルさんの猫さんたちは「茶系」でまとまっているんですねー。
日差したっぷりのサンルームでのんびり。ぴーちゃんに触ったらあったかくていい匂いがするんだろうなぁ。幸せですね。
うちはこういう場所がないのでノリタイ、つくづく気の毒だなぁ。笑(と、なぜか笑ってごまかす)
ねーちゃんが元気に布団干しにまたがって。。。元気そうで、、、とても嬉しいです。

No title

> としこさん、こんばんは。
うふ、1にゃんでもかわいいのに、3にゃんそろうと可愛さ3倍!(おやばか)ですよね~(*^^*)
お天気のいい日は、庭でごそごそしてると、絶対猫たちここで見てます。今日みたいに雨だと中にひっこんでますが…。
ホントに、春はすぐそこ、ですね。

No title

> usainuさん、こんばんは。
usainuさんもとってもお忙しそうですもの。お気になさらず~。
庭があると、季節の移ろいがよくわかりますね。季節を忘れて忙しくしてると、休日は庭仕事に追われちゃうっていうのもありますが…。
いや全然手厚くはなくて、最低限のことしかしてないですよ~。そら豆、たくさん採れるといいなあ~(食い気先行)
ねーちゃん、点滴は2週間おきになりました。
はいっなんとか乗り越えられそうです。

No title

> のりたいこさん、こんばんは。
茶系はおいしそうに見えますね~。バターロールとシュガーロールとココアロールです(*^^*)
サンルームは猫たち大好きですね。真夏は一瞬で出てきますけど、お天気のいい日はぬくぬくになってます。
そうそう、ぴーちゃんだけでなく、日向ぼっこしてると、みんにゃ、いい匂いになってますよ。
ねーちゃん、点滴が2週間おきになりました。数値は高いけど、普通に過ごしてます。ありがたいことです。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR