3月になってた。

あっという間に2月は逃げちゃってましたね~。
もう3月になって10日が過ぎていました。


ぴーちゃん、サンルームのこの受け皿がすっかり気に入ったみたいです。

すっかりあったかくなってきて、それは嬉しいのですが、もっかの悩みは「灯油を買うか否か」。
車を降りてから玄関まで石段を上がらねばならない我が家、灯油は配達してもらってますが、配達は2缶からなのです。あと1缶、買うとしたら、自分で石段を持って上がらないといけない。
灯油がなくてストーブが付けられないのは困るし…むー、休み休み石段を持って上がるか…。

この土日、昨日の土曜日は春本番かっていうぐらいのお天気でしたが、今日の日曜日は雨が降ってひんやり。


前回はあんもにゃいと3つでしたが、今日のはしんくろにゃいと。
ぴー&ねーがおんなじカッコで寝てました。なーちゃんは逆巻きのあんもにゃいと。こうやって見ると、ぴーちゃんねーちゃんはきょうだいなんだな~って思います。
3月末で14歳になるぴー&ねー。腎不全だけど、フードとお薬と点滴で、元気で長生きしてね。

ねーちゃんの腎臓、クレアチニンの数値は高いですが、弟によると「まあまあ」というところだそう。点滴は2週間おきになりました。3月4日に点滴してもらったので、次回は18か19日に点滴です。


お知らせ
銀月アパートで、3月21日に着物でお茶会のお楽しみ会があります。
着付けの講師は、なんと私(usainuさんもお願い~)。
正しい着付けというより、気軽にぱぱっと着るコツを伝授する感じかな?名古屋帯や袋帯にくわえて、手軽な半幅帯の結び方をお教えしますよ~。
着物をお持ちの方は自分ので、お持ちでない方、みきたろうさんが2枚、私も2枚、帯は各種いろいろ多めにご用意できます。
着付け教室のあとは、みきたろうさんセレクトの美味しいお菓子でお茶会。
銀月アパートの素敵空間で、優雅なひと時を過ごしましょう~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぴーちゃん、このお皿とサンルームの組み合わせがとってもお気にいりなのねぇ♪
パッと見、「豪華なカツ丼」にも見える~萌える~WW♪
灯油、1年位なら腐らないし~置いておいても良さそうだけれど~。
ねーちゃん、良かった~!このまま少しづつでも回復して点滴無しまで行けますように。
あー銀月APいいなぁ~近ければお茶会から参加したかったなあ~

No title

うちも石油ストーブなんでいつまで買うかは悩みますね。
あれを持って石段を登るのは大変 !
でも毎年、4月初めまでは寒い朝があるから…微妙ですよね。

ねーちゃん、点滴が2週間ごとになって良かったです。
小梅も14歳になりました。
みんにゃ、しんどくなく過ごしてもらいたいですね。

銀月アパートでお着物でお茶会 !
すってきー !

No title

あっという間に3月ですね~!!
子供の頃は3学期ってそれなりに長い気がしてましたが
大人になると年明けから3月まであっという間でした。(笑)
だんご3兄弟見たいで可愛い♪
ねーちゃん薬と点滴で元気に過ごしてね。
美味しいお菓子でお茶会魅力的です。

No title

三寒四温の時期なので、春らしくなったと思ったら寒い日があったり…灯油は悩みどころですね(;´Д`)
きららとちろろは、14歳になりましたが、ねーちゃんぴーちゃんももうすぐですね(^^♪
一病息災…日々健康に注意しながら、みんにゃで猫又目指しましょう(*^^)v
ハッブルさんもお誕生日おめでとうございます!(^^)!

21日に行ってみたいんですけど、繁忙期で2月から土日も祭日も関係なく仕事しないと終わらないので、また機会があったら教えてください。

No title

>としこさん、こんばんは。
なんかよくここでまるくなるようになりましたね。ジャストサイズなのかな?
ぴーちゃん、「キツネ色」なので、こんがりおいしそうな感じになりますね(^^♪
灯油、というかポリタンを夏は2階の納戸にいれておきたいので、たくさん残ると2階に持って上がるのも重いし…とこちらでも重量問題が発生するのです。ええ、結局、ガソスタで買ってひいひい石段持って上がりましてよ。
ねーちゃん、たぶん点滴なしにはならないと思うけど、とりあえず当分2週に一回ペースで続けられたらな~と思ってます。
銀月AP、近かったらお茶だけじゃなくて着付けの方もチャレンジしてもらいたいな~。

No title

> けいとさん、こんばんは。
そうそう、いつまでも肌寒いこともあるし、一気にあったかくなることもあるし、悩みどころですよね~。でも、最近寒かったので、灯油すっかりなくなってしまい、結局買ってきて、腰にベルト巻いて石段上がりました~( ;∀;)
小梅姐さんも14歳、みんな立派にシニアですね。ホントにいつまでも元気で長生きしてほしいものです。
銀月アパートでのカルチャースクール、これが第一弾。何を用意しようかな、どんな内容にしようかな、考えているだけでも楽しいです(*^^*)

No title

> しろぱんさん、こんばんは。

ホントホント、大人になると、1月2月3月の過ぎるの早いこと!ってもう、3月も後半になっちゃいましたよ!
うちの3にゃんは茶系なので、1人ずつでもかたまってても、なんかおいしそうなものに見えるんです(^^♪
ねーちゃん、また週明け点滴です。ホント、2週に一回ペースの点滴と薬とで、元気に過ごしてほしいです。
お茶会のお菓子はチョコケーキとの情報が…楽しみ~♪

No title

> きらちろママさん、こんばんは。
ありがとうございます~!ぴー&ねーと、私もそこそこシニアなので、みんなで一病息災で元気に過ごせたらな~、そのためにはお薬と点滴と、毎日の療養食、がんばります。
思いのほか冷え込みがきつかったので、灯油すっかりなくなってしまって、結局ガソスタで買ってきて、石段をひいひい持って上がりました。
とってもお忙しそうなので、弾丸で銀月アパートに来ていただくのは心苦しいです~。
銀月アパートのカルチャースクールは、これを第一弾に今後も続くと思うので、何かの機会にセットでなんか企画出来たらな~と思います(^^♪
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR