ミャウゼ直前

えーん、記事を書いて保存したら全部消えた~!なんでなんで~!
かなり更新意欲萎えましたが、再度挑戦!
9月に2回アップできたからって油断してたら、もう10月も半ばを過ぎていました。ひえ~。

もうすっかり涼しくなりましたね。夜は寒いぐらい。
寒いと仲良しなこの方々。
仲良し
2にゃんそろって、何を見てるんだろう~??

なーちゃんは、いないなーと思ったらここに入ってます。
フェルト猫ベッド
明るいところなので半目がかわいくな~い。でもすっぽり入ってると暗くて写らな~い。

庭では金木犀が満開です。コスモスはもうそろそろ終わりかな。
コスモス金木犀
ホーローの水差し、すっかり玄関が定位置になりました。
散り敷いた風情もいいものだからそのままに…って、散りすぎやろ!

9月末から10月にかけて、ギャラリーIさんに3回行きました。
そのうち、くろねこ展では、欲しかった原画はむにすさんに先こされちゃったけど、他にも欲しかったものいろいろゲット。
くろねこ展
コルカさんのくろねこさん、かわいいのです。見てると仕事の疲れも嫌なことも消えちゃいます。ウソです。疲れは消えないお年頃…。
ねーちゃんチェック
ねーちゃんのチェック入りました。思いっきりポーチ踏んでますよ。
くろねこさん、猫の手の届くところに置いとくとすぐにボロボロになってしまいそうなので、手の届かないところに乗ってもらってます。

…と、のんびりアップしてるみたいですが、内心はかなり焦ってます。
だってーもうミャウゼまであとちょっと!もう全然準備進んでません。
とりあえず、今年3回目となる庭のレモングラスの収穫。
乾燥中
あと1週間で乾燥するのか⁉
そのお隣の草は…?最近、みきたろうさんのブログにも登場した、いい香りのする花ですよ。
こちらもうまく乾いたら、サッシェにする予定。
今日この後と、今週末、最後の追い込みがんばりま~す!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさま~!

あ~あるある!「おっしゃ!」と思ったのに消えてた事!悲しいよね~。
流石に本州も朝夕は肌寒くなる季節ですよね。
おお~水差しに散った花、葉も素敵!

ミャウゼ~あははは~梱包用箱や値札やらなんにゃらも有るのよね~。
こういった展示に出させていただくのは初めてだから、
わし、皆さんの足を引っ張らないようにしなければ~!

ハッブルさんにはキラーコンテンツ(?)お茶がある!
無理しない程度にお互い、頑張ろうね~!

No title

なぜ消える〜ほんとにショックですよね。
よく持ち直してここまでの記事をあげた!

やーん、なーちゃん、すっぽり。半目でも可愛いよお^^
ハッブルさんもお仕事にお出かけにお家仕事に
お忙しい〜のに完璧にこなしてらっしゃる!!
どうかご無理のないように・・・
もう、ぴよちゃんは受注生産でも・・・(あはは、余計しんどい?)
ひとまずレモングラス、楽しみにしてまーす。

No title

記事が消えちゃうってショックですよね
元に戻すを何度押しても戻らない時
私も気持ちが萎えます。
本当に寒くなりましたね~!!
金木犀の香りって運動会を思い出します。
たぶん校庭にあったんだろうな。
散った感じもオシャレです。(^^)

No title

↑あ、ふたつめ、usainu
ごめなさ〜い

No title

ウチは、ちょっと前はいつもPC横にいるちろろが記事更新直前に「Esc」キーを押して記事が消えたり、今はPCの不具合で投稿できなくて記事が消えたり…そんなんばっか(;´・ω・)
また明日でいいや…と言うくらいいい加減なので、もう気にしなくなりましたが…やっぱりショック~(´;ω;`)

さすが兄妹、仲良しさんですね(*'▽')
籠っている写真を撮りたいのに暗くて写らないし…でも、半目のなーちゃん、可愛いですよ。
私もみきたろうさんのカレンダーは早々ゲットしました(*^^)v
ミャウゼ、もうすぐですね。
頑張ってくださ~い!!

たまにある「全部消えちゃった」事案、結構萎えますよね~。だいたいこんな感じのこと書いてたかな?って覚えてたから何とか気持ち持ちこたえました。
いや~もう値札とかパッケージとか、そういうとこまで手が回らん!簡易包装、エコでいきます。
お茶もね~ドクダミ茶は不作だしレモングラスは1袋カビちゃってたし…。今年はまーこんなもんかな~ですわ~。

あ、たぶんusaさんだろうな~と思ってましたよ。としこさんほど顕著ではないけど、文体とかでだいたいわかります😁
いや~ほんまに萎えましたけど、そんなに内容多くなかったし、写真見ながら何とか気持ち持ち直しました。
いやいや全然完璧にはできてないっす~。
ぴよちゃん受注生産やったらお渡し1年後!!そらアカンやろ~😅

しろぱんさんも経験者なんですね。たいがいみんな同じ目に合ってるのかな。ほんまにガックリきますよね~。
すっかり寒くなって、庭の金木犀も散ってしまいました。
小学校の校庭にありそうですね!私はお向かいの家の大きな木が好きだったのですが、建て替えられる時に切られちゃったんですよ。悲しかったのよく覚えてます。

No title

きらちろママさん宅の「記事が消えちゃった」事案は猫がからむんですね。
うちは、PC作業してると見に来るのはなーちゃん。膝の上はねーちゃんとぴーちゃんが取り合いっこしてますが、猫がキーボードを押しちゃった事件は生じておりません。
そうそう、猫って瞳が大きくなってる方が絶対かわいいんだけど、暗くて写りにくかったりすぐぶれたりしますよね~。
ぴー&ねーは、寒い時限定仲良しなんです。基本、ぴーがかまいすぎてねーに怒られてます。
こうやって平和にくっついてるってことは、かなり寒いっチュー証拠になるのでした。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR