2019ミャウゼありがとうございました。

またまた油断してるうちにミャウゼからもう2週間!さすがにそろそろアップしないとこちらの記憶も危うくなってくる!
ということで、今年もミャウゼ参加させていただきました。
作家さんたちにならんで、どくだみ茶にレモングラスティー、つたない手作り品を置かせていただいて、ホントに申し訳ないぐらい、ありがとうございました~。
むぎちゃんライブやサロンコンサートにも参加させていただいて、夢のように楽しい2日間があっという間に過ぎてしまい、参加できなかった5日は出勤するのが辛かった~。

今回は、2日の搬入から参加させてもらったミャウゼ。搬入でとしこさんと落ち合って、その日は我が家にお泊りいただきます。
出品するものの準備と並行して、お迎え準備もしなきゃね~とお布団など用意してたら…。
毛布を干すと、早速乗るのがこの方。
毛布ねー
またがりねーちゃんです。
なんか見慣れない毛布ね~。

干しあがったお布団をお部屋に置いとくと、こちらの方もチェック。
布団ぴー
なんでこんなとこにお布団があるんだろう?
って疑問を抱きもせず、ぬくぬくしています。

この方はなんだか嫌な予感がしてる様子…。
ふとんなー
こんなところにお布団がある…あやしい…なんか嫌な予感がする…。
なーちゃん正解です。

ペットシッターさんにはかなり慣れて、姿を見せるようになったぴー&ねーですが、お客様にはまだまだ不慣れ。姿を見せたのは、今回もぴーだけでした。ホンマに失礼な猫ずですみませんね~。

さて、ミャウゼでは、私、波振亭のコーナーは、こんな素敵な一角をいただいていたのです。
波振亭
この素敵なロケーションの窓辺を占領!もったいな~い。
どくだみ茶とレモングラスティーは試飲の効果もあって、2日目に完売しました~!わーい😃

お隣は、としこさんの招きーずとバックのコーナー。
としこさん
ご存じ4コマ漫画も好評でした。やっぱ売ろうよ、4コマ漫画。
あ??招き一ついただこうと思ってたのに買いそこねた!?

反対側のお隣は、ミカミミカさんのかわいいイラストのコーナー。
ミカミミカさん
このイラストが原画のカードゲーム、むぎちゃんライブまちの時間に盛り上がってましたね~。

今年も楽しかったむぎちゃんライブ。
むぎちゃん

優雅なサロンコンサート。
サロンコンサート
はあ~、素敵な音楽、優雅なコーヒーとスウィーツのセット。
現実に戻りたくないと最も強く思ったひと時…。

かわいいおいしい猫カレー。
猫カレー

まだまだ紹介しきれない、たくさんの作家さんのコーナーに、写真撮り忘れたマトリョミンの演奏。マトリョミンで昭和歌謡!?いやこれがまた、結構はまりそうです。

そして忘れちゃいけない、アフターミャウゼ。亀さんでの飲み放題。
亀さん
お酒好きはこの画像だけで幸せになれること請け合い。
みなさん結構飲んでたと思うけど、お開きでは誰ひとりつぶれてないだけでなく、ふらつきもからみも騒ぎもしない(若干おしゃべりはにぎやかになってたかもしれないが…)「上品なお客」でしたね。

こちらは猫ずのアフターミャウゼ。
猫草
猫たちには、むにすさんのダイミケ印の猫草がお土産です。
みんな大喜びでかぶりついてます。

もう、紹介しきれないぐらい、素敵や楽しいがいっぱいのミャウゼ。
いつもバタバタで、直前になってから準備に追われてしまってはんせ~い。
でもそんなバタバタも含めて、もう年間の予定にしっかり組み込まれてます。
来年こそ、計画的に準備して…ってたぶん無理やろな~。
そんなこんなで、今年もミャウゼありがとうございました!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとに楽しかったね〜お疲れ様でした。
しかしハッブルさんは、ミャウゼ準備に、お客さまお迎え準備まで!!
ハウスキーピングの天才だからこなせるこの仕事量。
出展品もなんだかんだできちんと揃えられていたのが
素晴らしすぎました。もちょっと手を抜いてもいいよお〜と心配になるほど、
その前後のお仕事も大変でしたもん〜
できるだけ休める時に休んでくださいね。

またがりねーちゃん、可愛すぎ。
そだ。ねーちゃんの具合はいかがでしょう。
復活したかな?

ありがとうございました♪

や~んお忙しい中、お泊まりさせて頂いて本当に有難うございました。
オマケに美味しいお酒を御馳走になり、大変楽しゅうございましたv-10

ねー!ぴーちゃんは「なんか変なお婆がいるぞ?!」ってキョトンとしたお顔を見せてくれたのにな~(笑)。
そのうち是非!札幌にも遊びに来てねー!!
でぇ~来年は古都探険隊もたくさん稼働しようねー!!

No title

またがりねーちゃんわらっちゃいます。
何度見ても可愛い~~♪
暖かい布団は気持ちいいですね。
ミャウゼいつも楽しそうで
近かったら行きたかったです。
波振亭のコーナーも興味津々です。(^^)

usainuさん、こんばんは。
いえいえ、お迎え準備といってもお布団類を干しただけで、大したことはしてないですよ~。前の週まで、週末雨続きだったので、こちらも直前バタバタになっただけで…。
ほんまになんでもお尻に火がつかんと取りかからんので反省です。ほどほどに手も抜いておりますよ~。
ねーちゃん、ご心配ありがとうございます。
このあと食べられないのが続いて痩せちゃいました😰
また食欲戻ってきましたが、点滴の頻度も上がりました。

としこさん、こんばんは。
いえいえ、大したこともせず…というか、バタバタしすぎであんまり気が回ってなくてすみません😰
あんなんでよければ、またいつでもご利用くださいませ~。
うー、札幌、いつか行きたーい😆
私にとってはご近所ですが、なかなか訪ねられてない古都スポットもいっぱい。
またいろいろ教えていただいて、探検行きましょうね~。

No title

しろぱんさん、こんばんは。
ねーちゃんのこのポーズ、いつ見ても笑わせてもらってます。
ミャウゼ、猫好きにはたまらないイベントですよ。
出品者も参加者も、みんなが楽しい、ホントにいいイベントだな~と思うのです。
波振亭はもうちょっと充実させたいかな~。
ホント、お近くだったらぜひぜひおいでいただきたいです。

ライダーねーちゃん、かっわいいー。
盗んだ毛布で走り出すぅ〜♪(違うか)

ミャウゼではサロンコンサートご一緒できて楽しかったです。
ワンピースと帽子の組み合わせがとても素敵でしたー。

走りださんと寝とってください~。
ミャウゼお疲れさまでした~。なんか結構バタバタでしたね。
サロンコンサートではゆったりご一緒できてよかったです😆
のりたいこさんの着眼点、いつも独特でステキです。帽子と襟足、お写真撮ってくださってありがとうございました😊

走りださんと寝とってください~。
ミャウゼお疲れさまでした~。なんか結構バタバタでしたね。
サロンコンサートではゆったりご一緒できてよかったです😆
のりたいこさんの着眼点、いつも独特でステキです。帽子と襟足、お写真撮ってくださってありがとうございました😊

No title

ミャウゼ、お疲れさま〜 ( 今頃ですが… )
入れ違いでお会い出来ず残念です。
今年はみーちゃん ( 名前あってる? ) が買えましたー♪
ドクダミ茶は完売でした。
ねーちゃん、可愛いです。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR