おこもりGW

前回の記事にお見舞いのコメントありがとうございます。
固定して10日、途中経過で通院したら、レントゲン写真をぐっと大きく拡大して「このガタガタになってるとこ」ってようやくわかるぐらいの小さな損傷なのでした。
ずっと固定してると筋肉固まってそれで痛みが出るので、ちょっと動かすのはOKとのこと。着替えとかお風呂で、そして料理や洗い物で、ちょこっと左手も使ってだいぶスムースにできるようになりました。
でも重いものは持てないし、ストーブとかコタツとか片づけたいけど無理。衣替えもできない。やっぱ早く治ってほしいな~。

そして世間はステイホームのGW。ぜんぜんゴールデンじゃないけど、もともとおこもり大好きだったのが、この生活が快適になってきてコロナ後、元の生活に戻れるのか違う心配が生じてきた今日この頃…。

猫たちのソーシャルディスタンス
ソーシャルディスタンス
午後は、このめくりあげたお布団に大集合。毎度うまいこと距離とってます。

庭では
ナニワバラ
ナニワバラが満開。毎年同じように、クマバチさんホバリング中の写真撮ってます。

うめ
梅が実をつけています。もっと大きくなったら…今年はどうしようかなぁ。しょうゆ漬けに少量梅酒漬けかな。

玄関花
ひさしにつっかえていたヤマボウシの枝を切って、都忘れと一緒に玄関に。

ドライミモザ
ずっと玄関を飾ってくれてたミモザ。すっかりドライフラワーになっております。

ハーブ
庭が草深すぎて、手前のパクチー(左)とイタリアンセロリ(右)がわからない(;゜0゜)

風の森
イタリアンセロリは花と小さい葉っぱをちぎってサラダにトッピング。花が咲くととうがたって、もう茎は硬くて食べられません。

ちなみにお酒は「風の森α」のドライ!日本酒の更なる可能性を求めて作ったとか裏の説明にあります。甘さをおさえてさらに爽やかに…とのこと。いや~ドライもうまい!

パクチー
パクチーは、これも花咲いちゃって、茎は硬くなったので、葉っぱを細かく刻んでオイル漬けに。これでいつでも手軽に「エスニック風」お料理が作れます。
最近、クックパッドの検索の多いこと!ホンマに助かっています。

あ~でもこんなのんびりGWも今日まで。明日は出勤しないけど在宅ワークだ…。
おうちだとほんっとやる気にならないので、ワークスペース作りました。
ワークスペース
前のデスクトップを置いてた机、モニターとか片づけてノートパソコンおいて、ここならお仕事モードになれる!

だからぴーちゃん、お願い椅子返して~(つД`)ノ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

世間はSTAY HOMEですが、季節は着々と歩みを進めていますね。今年はベランダ菜園に挑戦してみようかと思いつつ、うちのベランダ、日当たり悪いんですよ。朝しか当たらない。。。ミニトマト作りたいんですが、やっぱりそれだと難しいですよねー。

ピーねーなーちゃん、適度の距離保ちつつ、でもやっぱり同じ布団。仲良いですね。我が家の3匹がそうなるのはまだまだ先のようです。^_^

No title

3にゃん、仲良くお昼寝かな?気持ちよさそう~可愛いなぁ~v-10
ホント、いつ見てもハッブルさんの生活は素敵だわ~v-10
お花もお料理もいつも素敵なんだもん♪

あー風の森~!!いいないいないいな~
今度遊びに行ったらたらふく飲んでやるー!!

No title

GWはがまんのウイークでしたね。
大きな声では言えませんが暇で
ハッブルさん家が近かったら
お手伝いに行きたかったですよ~。
あっ!それも今はダメかな。(^^;
私はここぞとばかりに菜々と密になってましたが
3ニャンちゃんと距離を取ってえらいな~。(^^)

No title

終わっちゃいましたね、GW
お花いっぱい、食べられるものいっぱいの
ハッブル邸のお庭、ほんとに素敵です。
やる気出そうなワークスペースも!
あはは、しかし乗っ取り注意だね。
早く腕が難なく動かせるくらい回復しますように〜!
引き続き、カルシウムたっぷり摂ってね。
うへへ、パクチー楽しみ^^

No title

骨挫傷だったのですね!!
骨折より治りにくいんじゃないですか?
いつまでも痛みが残ると聞きました。
実は、ウチの預かり猫の里親予定さんが、骨挫傷でしばらく預かってほしいと言われて預かったのですが、治らないので当分無理と言っていました。
ハッブルさんも早く治ってほしいし、里親さんも早く治ってくれないと、またウチに猫が増えることに…(´Д`)ハァ…

手が不自由なのに、いろいろやっていて、やっぱりすごいわ(*^^)v

そちらの3にゃんも近すぎて、ソーシャルディスタンスになっていないけど(笑)、猫が近いのはいいですよね(^^♪

No title

のりたいこさん、こんばんは。
ホントに、ステイホームでお家にいる間に、季節はどんどん進んでいきますね。アッちゅうまにもう夏になるのかな。
日当たり悪いのはウチの庭もなんですよ。なので野菜はあきらめて、丈夫なハーブとかしか植えてないのです。のりたいこさんもパクチー植えよ♪
のりたいこさんちの3にゃん、くっついてないならバラで(?)見たい見たい。早く末っ子ちゃん紹介して~。

No title

としこさん、こんばんは。
3にゃん、午後はここに集合してることが多いですね~。たぶん、一番気持ちいいところなんだろうな。
ありがとうございます。ステイホームとか在宅ワークで家にいることが多い分、もっとこここうしたいな~って欲が…。マイナーチェンジばっかですが、ブログ映えしそうなものはまた紹介しますね~。
風の森、近所(といっても車で5分)の酒屋さんに必ずあるので、おいでになるときはしっかり仕込んでおきますよ~v-221

No title

しろぱんさん、こんばんは。
しろぱんさんの地方はマジでガマンウイークでしたもんね(;^_^A
いや~ホント、手伝いに来てほしい…職場でも「手伝いに行きたいけど今は無理よね~」って言ってくださる方がいました。
ソーシャルディスタンス取って手伝うってどんな…?
猫たちは自然と距離とってるんですが、時々「接近戦」してフギャギャギャ~ってなってます。やっぱ猫にソーシャルディスタンスは無理⁇

No title

usainuさん、こんばんは。
GW終わってしまいましたが、ず~~~~~っと家にいたからか、なんか今年のGWは長かったような…。
ありがとうございます(*^^*)庭は今、バラが咲き始めてさらにいい季節になりました。そしてそろそろドクダミの季節が始まる…。
ワークスペース大正解で、ここだと仕事にも集中できます。
今日はぴーちゃんが強引技で来たので、こちらも強引技で返しました(!?)
腕のご心配もありがとうございます(*^^*)リハビリと称してしっかり使っております。
パクチー楽しんでくださいね。

No title

きらちろママさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
実はもう治ったんです。年齢的にも治り遅いかな~と思っていましたが、1カ月でもう骨は大丈夫とのこと。あとはずっと固定してた腕のリハビリだそうですが、ま~これだけいろいろやってたってことはそんなに固定し続けてなかったということで…ごにょごにょごにょ…。
里親様の骨挫傷も早く治ることを祈っております。
猫たちは普段からそんなにくっつかないのですが、この季節、午後はこのお布団の上に大集合。まあ、密だけど団子にはなってないから…。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR