治りました~!

皆様、ご心配とお見舞いのお言葉ありがとうございました(*^^*)
やっと完治いたしました!
みやこ

あとはリハビリとのことですが、ずっと肘を曲げた状態で固定してたので、伸ばしきったり深く曲げたりすると痛いのです。それをできるように、お風呂なんかでしっかり伸ばして~曲げて~ってやってますが、もっと「運動」としてこまめにやらないといけないのかな?
まーでも日常的によく使うので、普通に生活してればリハビリになるかな~とあんまり真面目に運動してません(胸張ってどうする)。
あおい

だいたい、11日に通院して、もう固定しなくていいと聞いたらもう我慢できなくて、帰ったら速攻コタツとホカペ片づけてコタツカバー洗って、冬物と夏物の衣装ケース入れ替えて、と腕使いまくり。
整形外科では、これからはリハビリですね、というドクターに、じゃあ、ストーブ片づけたりとか衣替えで衣装ケース持ったりとか大丈夫?って聞くと、「まあ、ボチボチと…(;^_^A」とのこと。はーい、ボチボチやり…全然ボチボチやってなーい!
…のですが、まあ痛みが出るとかないので、大丈夫なんだと思います。

庭はバラがまっさかり。
咲いたらすぐに花を切ってしまうのが、株を弱らせないコツとのことなので、咲いたらせっせと切ってテーブルの上に。
テーブルのバラ

ゴージャス!
このバラを見ながら美味しいもの食べてお酒を飲むのが、この時期一番の幸せなのです。
やっと、庭仕事も本格的にできる~。ドクダミも咲いてきたし、治ってホントによかった~。

ここ奈良県はやっと緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだコロナの警戒は続いていて、在宅ワークは回数は少なくなっても今後しばらく続くようです。
家にいる時間は長いけど、平日は9時~5時はお仕事タイム。庭仕事はその前後にしないといけないかなあ。

ワークスペースを作ってみたら、結構集中できるのですが、なんかかえって疲れたりします。
職場にいたら、仕事の関係とはいえ、他の方と話もするし、仕事のことばかりじゃなくて雑談したりするし、極端な話、トイレに行くだけでも距離が違うから、体を動かす量が全然違う。
もしかしたら、在宅ワークの方が、パソコンに向かって集中している時間はずっと長いのかもしれません。
腕も治ったし、最近話題のやせる動画とか見て、体を動かすようにした方がいいかな~。

そのワークスペース、ぴーちゃんがすぐ椅子を占領してしまうので、黒羊さんに場所取りをお願いしました。
場所取り

その効果…。
無駄に終わる
無し!

ねーもくる
ねーちゃんまで椅子ねらってるし…。

もう、仕事できないので、強制移動していただきました。
強制移動
下のフリースのひざ掛けがお気に入りのご様子なので、ひざ掛けごと移動していただくと、文句はなかったようです。
ねーちゃんは若干不満げな表情ですが…( ^ω^)

なーちゃん遊ぶ
おかーちゃん、おうちにいるのに全然遊んでくれない…。
なーちゃんも隙を見て膝に乗ったり遊ぼうとしたり…。
なかなか在宅ワークに慣れないですが、こちらもまあボチボチやっていきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

完治おめでとうございます。
安静にしてるのがいいのかと思ったら
リハビリもしないといけないんですね。
ハッブルさんなら普段の家事で、
じゅうぶんにリハビリになりそうですね。
わ~バラがいっぱいの食卓なんて幸せですね~♪
3ニャンはハッブルさんがいてくれて
嬉しいんだろうな。(^^)

こんなにたくさんテーブルに飾れるなんて!
本当にゴージャスですね。
美しい。まさに、薔薇!(もっと他に言い方はないのか)素敵なピンクですね。写真だけでも十分堪能できました。ありがとうございます。


先日髪をとかした後、目の前にいるタイコの背中を何気なくサッととかしたら、ぐるぐる言いながらまんざらでもない様子。結局全身やることに。へぇー、抱っことか嫌いな癖にこういうのは好きだったのねと8年目にして知った新事実でした。
普段から在宅の私は猫と一緒にいる時間も長いのですが、まだまだ知らないことも多いのかもしれませんね。

No title

おおお~良かったよかった!
何処なら良い、ってところはないけれど手のケガは不便極まりないもんね。
でも無理してせっかく治った所を傷めないようにね♪

本当に見事な薔薇!
こんな豪華なテーブルは高級レストランに行かないとお目にかかれないですわぁv-353
ドレス着てシャンパン持って遊びに行きたいですわ~♪

No title

腕、治ってよかったですね~(*^^)v
でも、あまり無理をしないほうがいいですよ。
今は痛みがなくても、何年か後に、季節の変わり目とか、寒いときとか、梅雨時に痛みがジワジワ…脅かすわけではないですが(-_-;)
在宅ワークは、いいこともたくさんあるでしょうけど、このところ動画を見ていると、猫に邪魔をされる「ネコハラ」なんて言葉も聞きます(笑)

薔薇のある食卓…なんて優雅なんでしょう(*´▽`*)
超高級レストラン並みじゃないですか!
猫見て薔薇見て一杯…幸せですね(^^♪

No title

腕、早くくっついてよかったです〜
でもほんと、油断は大敵。
栄養しっかりとって、ちょっとだけ陽にあたって
(でも庭仕事で十分)無理のないリハビリを〜

それにしてもバラのある食卓のゴージャスさよ。
心豊かな暮らしとはこのことですね。

そうそう、在宅で仕事するの疲れるでしょう。
集中力がもたないんですよ。
ハッブルさんは集中力が人より高い気がするから
そのぶん、疲れも大きいかも・・・
たまにはささっと早仕舞いして、リラックスしてください〜^^

No title

しろぱんさん、こんばんは。
ありがとうございます(*^^*)
リハビリは、骨折してたところよりも、ずっと曲げたままで筋肉固まっちゃってるところを動かすようにするリハビリですね。
もう、普段は全然普通に動かしてるんですが、伸ばしきったりぐっと曲げたりすると痛いので、思い出す感じです。
バラ、今年は剪定を早めにしておいたので、キレイに咲きそろいました。しばらく優雅な気分でお食事できました。
猫たちは私がいると嬉しいのかな?おうちにいるのに構ってもらえないときもあるから、そういう時は不満そうな顔してますよ。

No title

のりたいこさん、こんばんは。
今年は冬の剪定を早めにできたので、この時期にキレイに咲きそろいました。
毎日優雅な食事を楽しませていただきました。今はバラはもう第一期が終わったのですが、食卓の花がないと寂しくなって、庭の花いろいろ挿しています。
抱っこ嫌いなのになでなでやブラッシング好きなのは、なーちゃんも同じですね~。
なーちゃん、最近になって、ひっくり返して足持ってコロンコロンしてもらう荒業が大好きで毎日何回もしてほしがるんですよ。
抱っこ嫌いなのにそれはえーんかい!って毎回ツッコんでしまいます。
タイコちゃんも案外ハードなスキンシップが好きなのかも~。

No title

としこさん、こんばんは。
ありがとうございます。
いやほんと、左手は利き手じゃないからまだマシだったのかもしれませんが、何かと不自由でした。
案外日常生活では伸ばしきったりグッと曲げたりすることは無いみたいで、もう普段はすっかり骨折したことも忘れちゃってます。体重を書けるようなことはまだ避けた方がいいらしいので、ヨガはもう少し先になってからかな。
バラの季節は他にもハーブやキイチゴがシーズンなので、コロナが落ち着いたらぜひぜひおいでくださいませ~。ドレスはどっちでもいいけどシャンパンは忘れないで…v-8

No title

きらちろママさん、こんばんは。
ありがとうございます。
もうすっかり普段通りに左手も使ってますが、そうですよね、冷えると痛みとか出るかもしれないですね~。これから暑くなるから、忘れたころにきそう~。
在宅ワーク、ワークスペースだとかなり集中できるのですが、この時期は猫たちも交代でパソコン椅子で寝ようとするので、椅子の争奪戦と、椅子に座ってたら横にぴーちゃんが来て圧力をかけてきたり…ホント、ネコハラ状態です。
バラは今年は冬の剪定を早めにしたので、キレイに咲きそろってくれました。
食卓に花があるだけで優雅な気分になれますが、それがバラだと本当に幸せで、ますます出社意欲が…。

No title

usainuさん、こんばんは。
ありがとうございます。トシのこともあるし、治り遅いかも~と思っていましたが、人並みのペースで治ってくれてよかった~。
もうすっかりいつも通りにバンバン使ってますが、まあ左手なので、言うほど力入れたり支えたり…してるかも…(;^_^A
コロナでおうちでのんびりできて、怪我にはよかったかもです。
そうなんです、自分で言うのもなんですが、ぐっと集中してしまって、なんかあとからすっごく疲れちゃうんですよ。
午前中はパソコン仕事、午後は猫に椅子を譲ってパソコン以外の仕事っていうのがいいペースかも。
あ、来週からはリモート会議も本格的に始まる…。音声ミュートで参加しなきゃ~。

完治おめでとうございます!
本当に不便で大変でしたね、まだ痛みもあるとの事、無理されないよう、、
薔薇凄いー!ステキですね〜香りもいいですか
在宅ワークはやり過ぎてしまう、はありますね、フリーで仕事してる時は24時間いつでもってなってしまってました
猫がいるとこうなる!ツイッターでも
よく見る光景^_^いいなーうちは小梅が入れない部屋で仕事してるのでならないのがさみしいです^^;

みきたろうさん、こんにちは。
ありがとうございます😆
もう痛みもほとんどなく、怪我してたことも忘れてしまってます。
でも~思いおこせばほんまいろいろ不便でした!
在宅ワーク、私は出勤してたときの時間に合わせて「時間外」はしないようにしてましたが、なんか一人でやってると、休憩とか水分補給とか忘れがちになるんですよ。
今、職場でも密を避けて分散して仕事してるので、同じようになっちゃってることがあります。気をつけないと~。
こうめちゃんはお仕事部屋立ち入り禁止なんですね。たまにはこうめちゃんいるところでお仕事するとか?
あ、仕事せんとこうめちゃんと休憩したらいいのかな。

No title

ご無沙汰してます!
先日はありがとうございました♪

あわわ、腕、大丈夫ですか・・・?
私はまだ骨折はしたことがないんですが、大変そうですよね。
完治して良かったです!(^^)

テレワークって、家だから区切りとかを自分で作る分、
難しいって同僚が言ってました。
私は出勤組なんですが、もしテレワークで、政宗もアズも居たら・・・
真面目に仕事してるか自信がないです・・・(^^;)
元々自分に甘いし~~~。(笑)
そういえば、机の上やパソコンの横にネコが入る用の箱を用意しておくと、お仕事の邪魔をしなくなるって何かに書いてありました!
なるほど~って思いました♪

完治とはいっても無理はまだまだダメですよ~♪
お大事に!

No title

まさにゃんさん、いらっしゃいませ(*^^*)
私も人生初骨折です!弟に「なんかビミョーな初骨折やな」とか言われてましたが(;^_^A
もう、固定も外して2週間。久しぶりにヨガに行ったら、左の肩をぐっと伸ばしたらまだ痛くて、そうそう骨折してたんだった、って思い出しました。
ありがとうございます。無理せんと(忘れんと)リハビリしていきます。
テレワークは、「お仕事する場所」を作ったら集中できるようになったのですが、ウチは机ではなく椅子の方をぴーちゃんねーちゃんが交代で「代わって」ってやってくるので、もう椅子を使うのを諦めました。
私の場合、集中しすぎてあとしんどくなるタイプのようですが、そのテレワークも5月いっぱいで終了。
毎日出勤するのにまだ慣れなくて、テレワークに戻りたい最近です。
プロフィール

blogpinena3

Author:blogpinena3
生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR