けっこう毛だらけ時々蟲

生き物大好きおばさんと猫3匹、時々蟲の蠢く日常

ひとやすみ





梅雨もひとやすみ?
今日はちょっと雨も降りましたが、梅雨というには寂しい雨の量です。
ぎうぎう続きでなかなか更新もできませんが、今週はちょっとマシかな?目標、週に2回は更新する!目標低いなあ~(^^;)

雨のせいでちょっと肌寒い夜、ねーはまだ布団の上に乗って寝ています。ぴーはなぜか、夫と私の布団の間にはさまって寝ています。夫が「なんでいつもここなんやろ?」と不思議がっていますが、はさまり具合がいいんだろうか…?

写真は珍しく2にゃんそろってパソコンイスで寝てたときのショット。とっても仲良さそうなんですが、こんな場面はほんの数分だけ。
このあとすぐに、ねーが「あー、もう、うっとうしい!」ってどっかいっちゃうのでした。

1 珍しく2にゃん整列しています(^^)
2 ぴーがねーもグルーミング。心なし、メーワクそうなねーちゃん。案の定、この後すぐにイスから降りてしまいました。
3 「やっぱひとりでゆっくり毛づくろいが一番よ」って、アンタの毛づくろいは「しゃっしゃっしゃっ」てすぐに終わるでしょうが…。しかも寝たまま、横着しすぎ!
4 いじけるぴーちゃん…ではなく、たまたまダレダレ寝てるときのショット。暑い時はとけそうなぐらいダレダレしてます(^^;)

スポンサーサイト




ぴー&ねー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<蟲です。注意!ハチ? | ホーム | おもちゃフィーバーその後>>

コメント

おっ、仲良し2ショット・・・と思いきや、数分なんですね(^^;)
まっ、うちも数分、イヤ!数秒かもしれないけど、
一緒に寝てるのを見ると嬉しくなっちゃいますよね♪
ねーちゃん、舌が見えてる・・・(笑)か・・・かわゆい!
やっぱりねーちゃんって手も小さいし、女の子~って感じ。(^^)
政宗も手は小さいのよね。
アズの手が大きいから余計にそう見えるのかも!
2007-06-19 Tue 13:39 | URL | mas*_a*u*cat [ 編集 ]
あ、これはまさにゃんさんですね♪こんばんは。
そうなんです。昼間、猫ベッド代わりにしているイスの上ではくっついて寝てるみたいなんですが、こういう時は数分で消滅の関係なんですよ(^^;)
ねーって、ホントにいつまでもちっちゃくて、子猫みたいなんです。いつまでもこのままの方が嬉しいかな~(^^)
デジ一眼なんで、シャッタースピードは早いはずなのに、なかなか「今だ!」って言う時に撮れません。要するに私の反応速度が遅いんだろうな~(泣)
だからこの場面がばっちり撮れた時はすっごく嬉しかったですよ♪
アズくんは、いろんなパーツがすべて大きそうですね~。ぴーもでかいですけど、やっと5キロ。半分は「毛」ですからね~。小柄な親から生まれたのかな~?
2007-06-19 Tue 20:28 | URL | ハッブル [ 編集 ]
あはは・・・ねーちゃん自分でやるのが1番!って感じですね。
ぴーちゃんもダレダレなのね。
菜々もダレちゃってます。(笑)
ハッブルさんの方は、ちょっと寒かったんですか?
こちらは雨も降らず、暑いですよ~。(^_^;
2007-06-19 Tue 22:37 | URL | しろぱん [ 編集 ]
雨が降ると寒いのに、降らないと寝苦しいですよね~。
この時期は微妙ですね。
ねーちゃん自分のグルーミングは自分で~なんですね(^^)
我が家も自分のは自分でって感じが多いです。
2007-06-20 Wed 13:53 | URL | フクウタ母 [ 編集 ]
しろばんさん、こんばんは。
ねーはあんまりされるのは好きじゃあないんですが、自分でするのもテキトーなんですよ。
まあそれでもきれいになってるから、別にかまわないんですけどね(^^;)
こちらも降らなければムシムシ暑いですよ~。この間まで、降らない時はからっとさわやかだったのに、湿度も高くなってきて、やっと梅雨らしい気温になってきました。
2007-06-20 Wed 20:19 | URL | ハッブル [ 編集 ]
フクウタ母さん、こんばんは。
降らなくてもムシ暑くなってきましたね。これからまた不快指数どんどん上がっていく盆地の夏ですよね~。
ぴーはグルーミング好きみたいですよ。でもねーはされるのも嫌そうですが、するときもすぐに「歯」が出るんですよ。「ペロペロペロガブッ!」って感じで、なんかぴーの頭とか顔とか「なんでそんなとこ…」って感じのところに噛み付いてます。
そしてその後はお約束の猫台風発生にいたるのでした…。
2007-06-20 Wed 20:22 | URL | ハッブル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |